アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月10日

小説は苦手だったけど…


おはようございます

本のカテゴリーを追加しながら、
昔、はじめて小説を読んだ時の事を思い出しました。
印象深い出来事があって。。


985001.png


私は子供の頃からマンガは好きで、
良く友達と貸借りしながら読んでいたんですけど、当時は小説とかは苦手でした。
ある時、
SFやホラー、推理系が好きなら面白いと思うって友達に勧められて、
SF作家の【星新一】さんの本を読み、
(今考えると渋いですよねw)
小説だけど読みやすくて好きになったんです。
色々な小説を読むきっかけになった作家さんでした


印象深かったのは、
高校受験の国語の試験を受けた時、
その【星新一】さんの小説が使われていて、
試験真っ只中、
思わず「あっ️」って声が出ちゃって、
注意されて恥ずかしい思いをした事があったからw

1503833.jpg


それから、
父に勧められて『ゲームの達人』って【シドニーシェルダン】の本をもらってから、
この作家さんの本にハマったり、

いっ時、吉本ばなな、江國香織さんも読んだ。

何だかんだと色々読んだけど、
最近は湊かなえ、宮部みゆき、東野圭吾かな。。
あ、『コーヒーが冷めないうちに』は何度も読んだなぁー。。
映画も最近やってた。
ま、ミーハーですねw


本も好きなえる


posted by える at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
えるさんの画像
える
何歳になっても情報や知識は得られる!よ?得る。 "える"ですm(._.)m
プロフィール
うちの猫ちゃんはTwitterで♪

雑記Blog右矢印1Change Myself

新サイト【エラレルゥ】右矢印1elaleru.com

Twitter-エラレルゥ

Instagram

写真ギャラリー
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。