アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月29日

告知:大阪でのワークショップ情報

皆さんお久しぶりです。

ムーチーびーさも過ぎてますます風が冷たく感じていますが、お元気しておりますでしょうか。
こんな時は温かい飲み物を飲みながらまったりと過ごすのが一番ですね。
(おぉ〜いその飲物なんか間違ってないかい

あぁ、いつもの癖でついうっかり

(いや、これ確信犯でしょ・・・

さて、今回は、何とこのカフェ・ライトハウスのイベント告知が沖縄を飛び出して、全国区になります
私の友人のジュリア先生が、大阪で「他国医療制度・異文化ワークショップ」を開いております。
詳しくはこちら ⇒ https://osaka-mia.jp/1006
今度の日曜日、2/3の14:00から16:00のあいだ、大阪心斎橋にあるKATACHIカフェにて行われます。飛び込み参加OK だそうですので大阪にいる異文化大好き人間を絶賛大募集します。
(沖縄では無いのかい

う〜ん、医療通訳なんか勉強したいという方々がいらっしゃるのであれば、このカフェ・ライトハウスでも開催できるんだけどねぇ〜
もし沖縄在住の方々でこの記事見て「そんな勉強がしたいっ」という方々がいらっしゃれば、コメントを残して下されば検討しないわけでもなくもないですよぉ〜
(検討しないわけでもなくもない・・・って、検討しないっていう事じゃないのかい

あれ否定が一つ多すぎましたかね・・・
(こらこら、検討するのしないのはっきりさせなさいっ

う〜ん・・・
んじゃぁねぇ、「英語の勉強してみたいっ」って人が5人集まることができたら考えようかなぁ〜・・・

という訳で、もしそのような奇特な方々がいらっしゃれば、ここカフェ・ライトハウスでも開催を検討してみたいと思います。
(すごく嫌そうな顔するね・・・)

だって、勉強なんかしたら温かい飲み物を飲みながらまったりと過ごす時間が減るじゃない・・・

(絶対それ違うだろ



2019年01月01日

明けましておめでとうございます!(^o^)/

皆さん、明けましておめでとうございます

旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、現在カフェ・ライトハウスはお休みをいただいておりますが、2019年度の商い初めを1/9(水)から始めることといたしました。
(結構ゆっくりじゃないですか・・・)
そうなんです。2018年は営業期間を火曜から土曜までだったのを週3日(水・木・金)に減らしましたが、今年はさらにゆったりと営業をしていこうと思っております。
(営業する気本当にあるのか

それから、2019年のお休み初めを、1/11(金)とさせていただこうと思っています。
(おいおい・・・なんじゃその「お休み初め」って正月休みこんなにとってまだ休むんかい

そうなんです。正月は実はかなり忙しく、昨日はそばを食べ、今日はあちこちでおいしい料理を食べ、明日もまた誕生パーティでおいしい料理を食べ・・・と、腹の休まる暇が無いんですよ。
なので、年始休暇とは言えども、胃腸がフル稼働しているので、やはりここは食にかかわる業界のお手本となるべく、「休消化管日」を設けるべきだと考えたわけです。
(へぇ〜・・・そういう事を考えていたんだ・・・少し見直し・・・す訳ないでしょっ何ですかその「休消化管日」って

いや、デザート食べるのを計算に入れていなかったので、1/11はポッキーでも食べようかと思って
(食っとるやんけ何が「休消化管日」じゃっ

いや、しっかり休ませてますよ。ポッキー一本分は
(そうか、確かに「ポッキーの日」は11/11で、今回の休みは1/11だから一本少ないね・・・って違うでしょっ

とまあ、新年早々カッコ書きからの突っ込みが騒々しいのですが、今年もまたカフェ・ライトハウスとまったりとお付き合いいただければと思います。
今年が皆さんの幸多き、祝福に満ちた一年になりますよ〜に


Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。