アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月29日

VIP様、甘く見ていて申し訳ございませんでした(^^;)

いや〜、凄かったですねぇ〜
今回のVIP様は直前まで暴風域も無く、「なんだ、楽勝楽勝」なんて思っていたら、お越しあそばされたとたんに、「この紋所が目に入らぬかぁ〜」てな感じで大物ぶりを見せつけられ、もう、「ははぁ〜」(シ_ _)シ 状態

庭のパッションフルーツがたいそうお気に召されたようで、「これを土産に所望するっ」と仰せられて、架台ごと持っていかれようとなさるのを、「そ、そればかりはお許しくだせぇ〜」と引き止め・・・
KIMG0279.JPG
何とか1/3ぐらい引っ張られたところで、断念いただいたのですが・・・
KIMG0280.JPG
(VIPなのに「小物」なんて言って軽く見てるからこうなるんだよっまったく・・・

はぁ〜い、以後気を付けまぁ〜す
(全く反省の色なし・・・

まあ、実は架台がだいぶ傷んでいて、「これはそろそろ取り替えだねぇ〜」って言われてたのを、いや、まだいけるかも・・・なんて惜しんでいたところだったので、まあ、いい機会でした。
一応2年ぐらいかけて成長したのを切るのは惜しいんだけどねぇ〜
(惜しんでる感ゼロ・・・

とまあ、こういうわけで、そろそろ庭のパッションフルーツは見納めになります。
新しい架台を作って、またイチからやり直しですね。
片づけるのにどのぐらいかかるのやら・・・今年中には片付くかねぇ〜
まあ、のんびり片づけることにします。

2017年10月27日

明日10/28(土)はVIP貸し切りのためお休みでぇ〜す(^^;)

なんかでかい台風が過ぎ去り、秋らしい風が吹き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

と皆様にご挨拶する前に、何ともう別のVIP様がカフェ・ライトハウスに御来訪あそばされると連絡がありました。
1722-00.png
(気象庁ウェブサイトhttp://www.jma.go.jp/jp/typh/1722.htmlより)

はぁ〜

まあ、あまり大物でないVIPなので、特に大ごとにはならないのではないかと思うのですが。
(大物でないVIPって・・・

とはいえ、一応おもてなしの態勢は整えていますが、VIPの皆さんは大物だろうが小物だろうが、必ず全力ではっちゃけてからお帰りあそばされるので、後片付けがまあ大変なんです・・・

というわけで、明日はVIP対応のため、カフェ・ライトハウスはお休みです。
いつも通り、近隣のカフェをご利用くださいませ〜
(いやいやいや・・・さすがに開いていないでしょっっていうか、こんな時にお客さんに外出を勧めたらだめでしょっ

でしたね・・・
皆さん小さい台風とはいえ、お気を付け下さいませ〜

2017年10月17日

明日10月18日(水)は休みまぁ〜す(^^;)

皆様いかがお過ごしでしょうか。
かなりこのブログも更新しないままほったらかしていましたが、それだけ忙しかったという事でご理解いただければと思います。
(本当に忙しかったのか?ただ遊びほうけてたようにも見えるが・・・)

いやいや、忙しかったですよぉ〜コーヒーの味見をしてみたり、雲がきちんと指定された方向に流れているか監視したり、庭のアリさんがちゃんと等間隔に並んで仕事の現場に向かっているかチエックしたり、もうそれはそれは目の回る様な忙しさでした。
(遊んでるやんアリの行進の心配する暇があったら草でも刈りなさいっ)

いや、やっぱりね、様々なところから刺激を受けて、それをカフェに活かす必要はやはりあるわけですよ。
そこで、今回はからくり仕立てで何かできないかと思うので、からくりの技法を学ぶべく、かの有名なテオ・ヤンセンさんに教えを乞いにわざわざ時間を取ってもらっているので、明日10月18日(水)はカフェを休みにしてスタッフ一同で勉強会をすることになっているわけです。
(ほお〜、からくり仕立てでねぇ〜ってウソこけっ

いや、本当ですって。やっぱり風を受けてお客様に熱いコーヒーを運んでくれるようなからくり人形が作れたら、それこそ素晴らしいカフェになるではないですか。
(ちょっと待ちなさい。本気でそう言ってるのかいテオ・ヤンセン氏のストランドビーストって、確か、砂浜で風を受けて動くものだったはずで、万一作れたとしても、風の吹かないカフェの中でそれがどうやって動くんじゃ

えっもう展覧会のチケット買っちゃったよぉ〜
なので、行かなければならないのですっ
(堂々とサボり宣言ですね・・・

というわけで、明日は休みまぁ〜す
ストランデッドカスタマー(Stranded Customers 直訳:立ち往生したお客様)の皆様は、まったくもってすみませんが、明日は近隣のカフェをご利用くださいませ〜
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。