アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月28日

年の瀬に今年を振り返ってみて思う事・・・

いや〜皆さん、ご無沙汰しております^^;

カフェ・ライトハウスのオーナーでございます。
師走と言いますが、うちの師匠はただ走っているのではなく、爆走中でございます。もうやだ〜(悲しい顔)

今年4月にカフェをオープンして以来、様々なことがあっexclamation×2目雷という間に立て続けに起こり、息つく暇もない一年だったように思います。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(おいおい・・・コーヒーばっかり飲んでいたじゃないかあんたは・・・たらーっ(汗)

さすがに年の瀬になると息切れ気味で・・・やはり年末年始の休暇をしっかりととって、充電して新年に臨まねば。ビールわーい(嬉しい顔)ビール
(いや・・・見るからにただ飲みたいだけのような気もするがあせあせ(飛び散る汗)

「無茶をする」というのはやっぱりお茶を飲まずに仕事をすることだという事を身をもって体験したような気がします。喫茶店わーい(嬉しい顔)
年の瀬で忙しいとは思いますが、皆様くれぐれも無理や無茶をなさらず、ゆったりと、のんびりとお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)

(その「無茶」の定義はかなり違っていると思いますが…たらーっ(汗)一説によると客にお茶を出さない・出しても苦いお茶を出すという非常識なことをする「無茶」、「無茶苦茶」とする説と、それが当て字で、仏教用語で「無為」を表す「無作(むさ)」又は昔「無造作」の意味で用いられた副詞「むさと」の「むさ」が転じ、「常識外れな様や程度が甚だしい様を表す」と言われているようですけれども…)

ええい、そのカッコ書きexclamation黙れ黙れexclamationむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
カフェで客にお茶出さんかったら商売にならんだろ〜がexclamation何でカフェのオーナーがそんな無茶をするんじゃむかっ(怒り)しっかりとした苦味の効いたコーヒーはあるけどな喫茶店
また、仏教用語の「無為」とか「無作」ってのは、「人為的な作為がない自然体のまま」っちゅう事じゃないかexclamation忙しいっつって何もしてないとはどういう意味じゃexclamation失敬なむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ちゃんとコーヒー飲んでるだろーがっ喫茶店

・・・いかんいかん。つい本気になって反論してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)やはり忙しいと気が短くなるもんですねぇ〜・・・ふらふら
来年からはやっぱりコーヒーだけでなくティーも飲みながら仕事しなければ。無茶はいけませんねぇ〜やっぱり。ビールわーい(嬉しい顔)

(・・・それビールですけど・・・)

はいはい、突っ込みご苦労さんわーい(嬉しい顔)また来年もよろしく〜

というわけで、カフェ・ライトハウスは年末年始の休暇に入ります。
今年も大変お世話になりました。
2016年は1月6日より営業します。正月の疲れを癒しにぜひお越しくださいね〜喫茶店わーい(嬉しい顔)


Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。