アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月17日

ポエムってみた(^o^)

秋晴れのいい天気ですねぇ〜晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、今日は柄にもなく詩でも披露しようかと思います。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(大丈夫なのかたらーっ(汗)


--------------------------------------------------
大器晩成

僕は「大器」だと言われてたんだよ。
周りもそう思っていたさ。
皆と並んで立っていても、僕の方をを見て、
「かっこいい〜」とか「すごく堂々としているね〜」
なんて言われていたんだよ。
僕もそう思っていたさ。
「いつか世界を支えるような奴になってやる。」ってね。

でも、悲劇は訪れるものさ。
ちょっと重荷を担がされて、僕は脆くも崩れたのさ。
僕の中に見えない罅があった事なんか、
自分でも知らなかったさ。
もちろん、周りはびっくりしたさ。
そして僕を見て言うのさ。
「あ〜あ、もうこいつ使い物にならないや。」ってね。

それからはもう散々さ。
邪魔者扱いで、片隅に追いやられて、
気が付いたらゴミ箱の傍さ。
もう誰も振り向いてくれない。
というか視界にも入れてもらえない。
「ああ、もう終わったな。」
僕もそう思ったさ。

でも、ある日突然呼び出されのさ。
「ちょっと一緒に来てくれない?」って。
その手は僕のかけらを拾い集め、
ゴミ箱の傍から連れ出そうとするのさ。
僕は言ったさ、
「役立たずの僕なんかに何の用だい?」ってね。
でもその手はお構いなしに僕を連れ出したのさ。

遠い微かな記憶をたどって、
僕は必死に伝えたさ。
「本当の僕はそうじゃない!」って。
でもその手はお構いなしさ。
僕のかけらを勝手気ままに並べ立てるのさ、
「こうしたほうがいいんじゃない?いや、やっぱりこうしよう。」ってね。
泣きっ面に蜂とはこのことさ。

「よし!完成!」
我に返ると僕の周りを、
にこにこ顔の人たちが取り囲んでいるのさ。
「わあ〜すご〜い!」とか、「いい味出てるねえ〜」とか言いながら。
前と比べ物にならないぐらい大げさに褒められているけど、
壊れた僕には不相応さ。
でも何か満たされた感じはしているのさ。

泣きっ面に蜂だと思っていたけど、
僕は泣きっ面の鉢だった。
元の形は見る影もないけど、
かけらは土を満たすのさ。
その上には緑が広がり、
新しい世界ができていて、
壊れたままのかけらが支えるのさ。

割れ鉢の世界.jpg

多肉植物の世界

ぽかぽか陽気の11月ですねぇ〜晴れ喫茶店わーい(嬉しい顔)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

最近私の好きなものがブームになっているようです。
やはりこれがないと元気が出ませんよねぇ〜、多肉食物exclamationビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(肉食かっexclamation(σ゜д゜)σ )

いや、もとい、多肉植物でした。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール

という事で、いくつかカフェの多肉植物の世界を、ほんのちょっとだけ皆さんにおすそわけしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

多肉の世界2.JPG
(題:箱庭)

これなんか、おしゃべりが聞こえてきそうですね〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
多肉の世界1.JPG
(題:友達)

こんな会話が聞こえてきそうです。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール

猫:「いい天気だニャ〜」
熊:「それより腹減った〜」
猫:「ステーキ降って来ないかニャ〜」
熊:「だねぇ〜、いっぱい降ってくるといいなぁ〜」

いいですねぇ〜、多肉の世界って。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(絶対違うと思いますexclamationむかっ(怒り)パンチ
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。