アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

カフェ・ライトハウスライトハウス化作戦

皆様、明けましておめでとうございます。喫茶店わーい(嬉しい顔)
今年もまたよろしくお願いいたしま〜するんるん

さて、年も明けての年頭所感といたしまして、昨年までの反省と今年の抱負を述べさせていただければと思います。
(なんだなんだexclamation&question柄にもなく改まって・・・)

昨年まで一つ感じていたのが、「カフェ・ライトハウスなのになぜ夜は暗いのか」という点でございました。もうやだ〜(悲しい顔)
一応、入り口の植え込みには1個¥300ぐらいのホームセンターなんかで安く売っているソーラー式ライトひらめきを据え付けてはいたんですけど、まぁ、あまり明るくないんですよこれが。ふらふら

カフェ・ライトハウスの店舗名刺や表札には「ライトハウス」=「灯台」という事で、灯台のデザインがあしらわれておりまして・・・
(そうそう、それでお客様から、「えぇ〜exclamationお店ってこんな感じなのぉ〜exclamation×2」と突っ込まれているんですよね確か・・・)

いや、そこまで説明しなくてもいいからもうやだ〜(悲しい顔)
だって、建物にしっかりと「Light House」ってはじめっからパネルついてるんだから、これをカフェの名前にしなくてはバチが当たるでしょという事で「カフェ・ライトハウス」なんだから。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(単に名前考えるのが面倒臭かったという説も聞いているんだけど・・・たらーっ(汗)

いや、それはあくまでも噂です。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
良い子はこのカッコ書きのオッチャンの言っている事は信用しないようにねぇ〜ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール

なので、今年は新年の決意として、「カフェ・ライトハウス」を本当に「ライトハウス」化してみようと、思い立ったわけであります。雷手(グー)雷

そこで、今年はどーんと屋根にでっかい塔を立てて、そのてっぺんで松明を燃やすようにしたいと思います。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(止めとけ・・・あせあせ(飛び散る汗))

ただ、あまり予算もないので、まずは手始めに店頭で皆様が転倒しないように、玄関灯を常時点灯しておくことにしました。ひらめきひらめきひらめきわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき
KIMG0665.JPG

これで少しは明るくなるでしょうか。
KIMG0664.JPG

う〜ん・・・なんかフェンスが邪魔してるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
フェンス取っ払っちゃおうかなぁ〜ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(だから、止めとけ・・・あせあせ(飛び散る汗))

これで少しでも皆さんの夜道での足元を照らす光となれれば、こちらも本望でございます。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(夜道って・・・たらーっ(汗)カフェ昼間しかやってないでしょ・・・)

あ・・・がく〜(落胆した顔)そうだったexclamation

じゃあ、夜は予約していただければ開けちゃう事にしまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(そんなノリで決めていいんかいexclamation×2)

いいんじゃないっすかぁ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
という事で、今年もよろしくお願いしまぁ〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)喫茶店
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5793830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。