アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月01日

祝!一周年(^o^)/

いやぁ〜皆さん、ご無沙汰しております。わーい(嬉しい顔)

年度末のあわただしさにかまけて、コーヒーを飲むのを忘れている今日この頃・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気が付けばこのブログもなんかすごい関係ない広告が出ちゃったりなんかして・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ、いいかわーい(嬉しい顔)ビール
(いいのかexclamation&question

さて、今日は記念すべきカフェ・ライトハウスの一周年記念でございますexclamation×2喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
この一年何とかライトハウスの灯を掲げ続けることができました。晴れ
これもひとえに筆不精&営業下手&人見知りのカフェ・ライトハウスを愛してくださった皆様のおかげでございます<(_ _)>

今後とも気が向いたらふらりとお立ち寄りくだされば幸いに存じます。喫茶店わーい(嬉しい顔)

この一年で、いろんなことがありました。開店とほぼ同時に植えたパッションフルーツの花が咲きそうな様子です。
実が実ったら何をつくろうかなぁ〜と今からわくわくしております。

また、バケツの中の多肉植物がこんなに大きくなりました。
KIMG0545.JPG

一方で変わらないものもあります。
今年も庭にねじばなが咲き始め
KIMG0548.JPG
オーナーは相変わらず訳のわからん冗談ばかり喋っています。ビールわーい(嬉しい顔)喫茶店
(いや、そこは変わろうよ・・・たらーっ(汗)

まぁ、何はともあれ今後とも皆さんお気軽にお越しいいただければと願っております。
あったかいコーヒーと訳のわからん冗談を用意してお待ちいたしております。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(う〜ん・・・後半はあまりいらないかもあせあせ(飛び散る汗)

2016年02月10日

突然ですが今週いっぱいはお休みとします^^; 次の営業は来週火曜日からです。

いや〜寒くなったりあったかくなったり。三寒四温とはまさにこのことではないでしょうか。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店
(いや、冷たいビールとホットコーヒーの意味ではないと思います・・・たらーっ(汗)

本当はこんな寒い時に、身も心も冷え切ったお客さんにホットコーヒーをご馳走するのがカフェの使命だと思うのですが。
(いやいや心は違うでしょexclamation失礼なむかっ(怒り)パンチ

残念ながら今週いっぱいは緊急対応が必要なイベントがございまして、お休みさせていただきたいと思います。もうやだ〜(悲しい顔)
次の営業は来週の火曜日からです。ご予定を入れられていた方々には大変申し訳ございませんが、いつもどおり近隣のカフェをご利用くださいませ。

みやんち さん 
http://miyanchi.jp/

Mo cua so (モクアソ)さん
https://www.facebook.com/Mo-cua-so-モクアソ-609083449191396/timeline?ref=page_internal

jijicafe (ジジカフェ)さん 
http://jijicafe.com/

来週からはまた張り切ってのんびり営業したいと思いますので、気長に待っててくださいねぇ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(緊急対応が必要なイベントって、まさか飲み会じゃないでしょうねたらーっ(汗)しかもそれじゃあ3寒4寒ではないですかあせあせ(飛び散る汗)

2016年01月23日

ひょえ〜!Google Mapにカフェ・ライトハウスが載ってるぅ〜^^;

寒い季節にようやくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)皆様いかがお過ごしでしょうか。

日曜日には沖縄にも大雪が降るそうなので、皆さんが坂道で滑らないように、カフェはお休みにしたいと思います。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(うまいこと言って・・・ただの定休日じゃんかたらーっ(汗) しかも大雪って・・・たらーっ(汗)どこの情報じゃそれはモバQ

さて、最近何気にグーグルマップで遊んでいたら、カフェ・ライトハウスが載っているのを見つけちゃいました。がく〜(落胆した顔)
隠れ家のはずなのにグーグルマップなんかに載ったら隠れ家にならないのに・・・ふらふら
(いやいや・・・そこまでして隠れなくても・・・お客さん場所探すのに困っているのに・・・たらーっ(汗)しかも隠れ家「ライトハウス」なんてシャレにもならんぞexclamation灯台が隠れてどうすんじゃexclamation×2モバQ

しかも、ストリートビューの写真がカフェになる前の写真・・・もうやだ〜(悲しい顔)これではカフェだと判らないではないですか。exclamation
(おいおい、さっき「隠れ家」なんて言ってませんでしたかexclamation&questionモバQ

まあ、いいか。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いいのかexclamation&question

という事で、カフェ・ライトハウスはマップに載っているようですので、みなさん探してみてくださいねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)

2016年01月06日

2016年営業開始〜^o^/

皆さん、明けましておめでとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)

本日、カフェ・ライトハウスは2016年の初営業をいたしました〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
(すごく達成感満載ですね・・・たらーっ(汗)

本年もまた、まったりとコーヒーを飲みながらぼんやりと窓の外を眺めつつ、皆さんのお越しをお待ちいたしております。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いいのか、それで?・・・)

ところで、年末年始の休みの間に伸びに伸びたはのびのび太・・・違う違う・・・プチトマトexclamation×2
鈴なりに実った様は見ているだけで幸せになりまするんるんわーい(嬉しい顔)

さて・・・明日は何個取れるかな?

お年玉の使い道に困ったら、ぜひカフェ・ライトハウスでコーヒーを飲みつつプチトマトを眺めてみてはいかがでしょうかビールわーい(嬉しい顔)
(突っ込みどころ満載過ぎてコメントのしようがない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでは、今年もカフェ・ライトハウスをよろしくお願いいたします喫茶店わーい(嬉しい顔)

2015年12月28日

年の瀬に今年を振り返ってみて思う事・・・

いや〜皆さん、ご無沙汰しております^^;

カフェ・ライトハウスのオーナーでございます。
師走と言いますが、うちの師匠はただ走っているのではなく、爆走中でございます。もうやだ〜(悲しい顔)

今年4月にカフェをオープンして以来、様々なことがあっexclamation×2目雷という間に立て続けに起こり、息つく暇もない一年だったように思います。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(おいおい・・・コーヒーばっかり飲んでいたじゃないかあんたは・・・たらーっ(汗)

さすがに年の瀬になると息切れ気味で・・・やはり年末年始の休暇をしっかりととって、充電して新年に臨まねば。ビールわーい(嬉しい顔)ビール
(いや・・・見るからにただ飲みたいだけのような気もするがあせあせ(飛び散る汗)

「無茶をする」というのはやっぱりお茶を飲まずに仕事をすることだという事を身をもって体験したような気がします。喫茶店わーい(嬉しい顔)
年の瀬で忙しいとは思いますが、皆様くれぐれも無理や無茶をなさらず、ゆったりと、のんびりとお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)

(その「無茶」の定義はかなり違っていると思いますが…たらーっ(汗)一説によると客にお茶を出さない・出しても苦いお茶を出すという非常識なことをする「無茶」、「無茶苦茶」とする説と、それが当て字で、仏教用語で「無為」を表す「無作(むさ)」又は昔「無造作」の意味で用いられた副詞「むさと」の「むさ」が転じ、「常識外れな様や程度が甚だしい様を表す」と言われているようですけれども…)

ええい、そのカッコ書きexclamation黙れ黙れexclamationむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
カフェで客にお茶出さんかったら商売にならんだろ〜がexclamation何でカフェのオーナーがそんな無茶をするんじゃむかっ(怒り)しっかりとした苦味の効いたコーヒーはあるけどな喫茶店
また、仏教用語の「無為」とか「無作」ってのは、「人為的な作為がない自然体のまま」っちゅう事じゃないかexclamation忙しいっつって何もしてないとはどういう意味じゃexclamation失敬なむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ちゃんとコーヒー飲んでるだろーがっ喫茶店

・・・いかんいかん。つい本気になって反論してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)やはり忙しいと気が短くなるもんですねぇ〜・・・ふらふら
来年からはやっぱりコーヒーだけでなくティーも飲みながら仕事しなければ。無茶はいけませんねぇ〜やっぱり。ビールわーい(嬉しい顔)

(・・・それビールですけど・・・)

はいはい、突っ込みご苦労さんわーい(嬉しい顔)また来年もよろしく〜

というわけで、カフェ・ライトハウスは年末年始の休暇に入ります。
今年も大変お世話になりました。
2016年は1月6日より営業します。正月の疲れを癒しにぜひお越しくださいね〜喫茶店わーい(嬉しい顔)


2015年11月15日

営業日変更のお知らせ^0^/

あっexclamation×2という間に1週間が過ぎていくもんですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

光陰矢の如し・Time flies like an arrow・ とぅしや馬のはい(年月は馬が走るように過ぎ去る)とまあ、先人たちも時が流れるのは早いと感じてらっしゃったのでしょうねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ん?日本や外国は矢なのに沖縄は馬??
ど〜りでうちなータイムはゆっくり流れるんでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、コーヒーでも飲んでのんびり行きましょう。ビールわーい(嬉しい顔)
(そうそう、「三ツ星片手に高々とぉ〜って」いやいや、違うでしょっモバQむかっ(怒り)パンチ

とまあ、そういうわけで、今後カフェ・ライトハウスは日曜と月曜を定休日とします。<(_ _)>

で、その代わりっと言っちゃあなんですが、近いうちにいろいろ営業時間をちょっとずつ調整していきます。喫茶店わーい(嬉しい顔)
乞うご期待手(チョキ)

という事で、明日11/16(月)はお休みです。その次の月曜日も。そのまた次の月曜日も。そのまた次の月曜日も。
(もういい、分かったからexclamation

時々不定休も入れますので、遠くはるばるアンドロメダ大星雲からお越しいただく方々は、念のため電話で営業しているか確認してみてくださいねぇ〜電話喫茶店わーい(嬉しい顔)
番号は電話050−3784−1097で〜す。
(来るのかexclamation&questionそんなとこからあせあせ(飛び散る汗)

朝晩冷えだしてきた今日この頃ですが、皆様ご自愛くださいね〜。わーい(嬉しい顔)
冷えてきたらほっとコーヒー用意して待ってま〜すビールわーい(嬉しい顔)
(それビールだから・・・たらーっ(汗)

2015年11月09日

突然ですが、本日11/09はお休みします^^;

めっきり秋ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
朝晩のホットコーヒーがさらにおいしくなる季節になりました。喫茶店わーい(嬉しい顔)

しばらくブログの更新もしていませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)

さて、せっかくコーヒーのおいしい季節になったというのに、カフェ・ライトハウスは本日お休みとしたいと思います。
理由は・・・明かせません。それは決して明かす事はできません。だって、「昨日子供の学校で地域の祭りがあって、そこで学年部で出店したビン立てゲームやらお手玉入れゲームやらを、父母総出で一生懸命運営したおかげで筋肉痛になったから。」なんて理由にも何にもならないではないですか。もうやだ〜(悲しい顔)

(おいおい・・・理由全部言っちゃってるし・・・exclamation&questionたらーっ(汗)

とまあ、そんなこんなで本日はカフェはお休みとします。明日からはまた張り切って営業しま〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)


2015年10月14日

突然ですが、10月17日(土)はお休みにしま〜す^o^/

体育の日の代休という事でもないのですが、(どっちや?)今週10月17日(土)は、カフェ・ライトハウスはお休みです。
ご予定を立てられていた方々には申し訳ございませんが、どうぞ近隣のカフェをご利用くださいませ〜^o^/

Mo Cua So(モクアソ)さん・・・沖縄市、比屋根6丁目13−10
フルール・パリさん・・・沖縄県沖縄市高原4丁目24−22

お休みの後の営業は10月19日(月)からでぇ〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)

ナナフシぎ?

いや〜いい風が吹いてますねぇ〜わーい(嬉しい顔)
暑い暑い夏も過ぎ去り、カフェ・ライトハウスでは涼しい秋風の中のんびり営業中です喫茶店わーい(嬉しい顔)

今日はなんとBabyナナフシさんがカフェにお立ち寄りくださいました。exclamation
KIMG0384.JPG

庭のベンチに腰掛けられたまでは良かったのですが・・・
ナナフシって何を食べるんだ???がく〜(落胆した顔)もしかして、それって世界の七不思議の一つ?喫茶店わーい(嬉しい顔)
(そうそう、ナナフシだけに・・・って、おもしろくないから。むかっ(怒り)パンチ

まあ、解んないので、とりあえずコーヒーはいかがでしょう喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いや、さすがにコーヒーは飲まんだろ・・・たらーっ(汗)モバQ

ご存知の方いませんかぁ〜
(このカフェはナナフシにもサービス提供するんかいっあせあせ(飛び散る汗)モバQ

とまあ、こんな感じでカフェ・ライトハウスでは今日ものんびりと時は流れてゆくのでした・・・喫茶店わーい(嬉しい顔)

2015年10月03日

ブロンズウィーク!?

夏休みも明け早くも一か月がたってしまいましたわーい(嬉しい顔)
時の経つのは早いものです。がく〜(落胆した顔)

夏休み&シルバーウィークが懐かしい…って、そういえばシルバーウィークはカフェ開けていたことを思い出しましたexclamation×2

という事で、誠に勝手ながら(今に始まったことでもないのに…たらーっ(汗))明日日曜定休日の後の10月5日(月)は、カフェ・ライトハウスのブロンズウィークとして、お休みにしますっexclamation喫茶店わーい(嬉しい顔)
(ブロンズウィークってなに?休み?っていうか、ウィークじゃないし・・・モバQあせあせ(飛び散る汗)

万一ご来店のご予定を立てられていた方々には、近くのカフェを勝手にご紹介しますのでそこへどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
・みやんちさん http://miyanchi.jp/
・ロギ/Roguiiさん http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47002320/dtlmap/
・cafe & Food Bar 清志廊亭さん http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47004842/ 

カフェ・ライトハウスは火曜日から通常通り営業しますので、またそのときに〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。