アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

明日10/28(土)はVIP貸し切りのためお休みでぇ〜す(^^;)

なんかでかい台風が過ぎ去り、秋らしい風が吹き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

と皆様にご挨拶する前に、何ともう別のVIP様がカフェ・ライトハウスに御来訪あそばされると連絡がありました。
1722-00.png
(気象庁ウェブサイトhttp://www.jma.go.jp/jp/typh/1722.htmlより)

はぁ〜

まあ、あまり大物でないVIPなので、特に大ごとにはならないのではないかと思うのですが。
(大物でないVIPって・・・

とはいえ、一応おもてなしの態勢は整えていますが、VIPの皆さんは大物だろうが小物だろうが、必ず全力ではっちゃけてからお帰りあそばされるので、後片付けがまあ大変なんです・・・

というわけで、明日はVIP対応のため、カフェ・ライトハウスはお休みです。
いつも通り、近隣のカフェをご利用くださいませ〜
(いやいやいや・・・さすがに開いていないでしょっっていうか、こんな時にお客さんに外出を勧めたらだめでしょっ

でしたね・・・
皆さん小さい台風とはいえ、お気を付け下さいませ〜

2017年10月17日

明日10月18日(水)は休みまぁ〜す(^^;)

皆様いかがお過ごしでしょうか。
かなりこのブログも更新しないままほったらかしていましたが、それだけ忙しかったという事でご理解いただければと思います。
(本当に忙しかったのか?ただ遊びほうけてたようにも見えるが・・・)

いやいや、忙しかったですよぉ〜コーヒーの味見をしてみたり、雲がきちんと指定された方向に流れているか監視したり、庭のアリさんがちゃんと等間隔に並んで仕事の現場に向かっているかチエックしたり、もうそれはそれは目の回る様な忙しさでした。
(遊んでるやんアリの行進の心配する暇があったら草でも刈りなさいっ)

いや、やっぱりね、様々なところから刺激を受けて、それをカフェに活かす必要はやはりあるわけですよ。
そこで、今回はからくり仕立てで何かできないかと思うので、からくりの技法を学ぶべく、かの有名なテオ・ヤンセンさんに教えを乞いにわざわざ時間を取ってもらっているので、明日10月18日(水)はカフェを休みにしてスタッフ一同で勉強会をすることになっているわけです。
(ほお〜、からくり仕立てでねぇ〜ってウソこけっ

いや、本当ですって。やっぱり風を受けてお客様に熱いコーヒーを運んでくれるようなからくり人形が作れたら、それこそ素晴らしいカフェになるではないですか。
(ちょっと待ちなさい。本気でそう言ってるのかいテオ・ヤンセン氏のストランドビーストって、確か、砂浜で風を受けて動くものだったはずで、万一作れたとしても、風の吹かないカフェの中でそれがどうやって動くんじゃ

えっもう展覧会のチケット買っちゃったよぉ〜
なので、行かなければならないのですっ
(堂々とサボり宣言ですね・・・

というわけで、明日は休みまぁ〜す
ストランデッドカスタマー(Stranded Customers 直訳:立ち往生したお客様)の皆様は、まったくもってすみませんが、明日は近隣のカフェをご利用くださいませ〜

2017年09月19日

本日は急遽お休みとさせていただきます。(^^;)

朝夕だんだんとしのぎやすくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここカフェ・ライトハウスは、定休日の日・月と連続してイベントがありましたので、本日は急遽振替休日とさせていただきます。
(いつもながら唐突に「お休み宣言」ですか・・・

す、すみません・・・以後気を・・・付けません。
(付けないのかよっ

だって、振替休日なんだも〜ん
カフェ・ライトハウスは、日々の喧騒を離れ、しっかりと休息を取り、リラックス出来る場所としてあるんだも〜ん
(それは「お客さんが」じゃないのあなたが休んでどうすんの

いやいや、やはり人様に「休息は大事ですよ〜」と喧伝するからには、やはり身を以て模範を示さないといけないでしょ。
だからこれでいいのです。
(そうか、そうだね・・・やはり模範を示すというのは必要・・・ってんな訳あるかぁ〜肝心のカフェが休んでしまったら、休みの必要なお客様方はどうすればいいんじゃ

というわけで、本日は大変申し訳ございませんが、近隣のカフェをご利用くださいませ〜
(やっぱりこう来るか・・・

2017年09月15日

明日9/16(土)はイベントの準備のためお休みで〜す (^^;)

台風も過ぎ去り、秋らしい風が吹きそうな予感がしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ、先島の皆様方は大変そうなご様子で・・・速やかに復旧されることを願っています。
あと、九州の皆さん、そっちに大きいの行きましたのでくれぐれもご用心くださいませ。

さて、表題にもございますとおり、明日の9/16(土)は、その翌日からカフェ・ライトハウスでは2日間立て続けでイベントが行われるので、その準備の為に「一回休み」とさせていただきます。
(なんか「休み」って言ったらすごく楽しそうね・・・

「休み」じゃなくて「準備」なんですけどね・・・
(決してそういう風に見えないのは気のせいか

気のせいです。きっと。
という事ですので、大変申し訳ございませんが、明日は近隣のカフェをご利用くださいませ〜

2017年09月05日

残暑がまだまだ厳しいようですが・・・

夏休みも終わり、2学期も始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ただ、まだ残暑が厳しく、熱中症になる危険性が高いですよね〜
皆さんもくれぐれもご注意くださいねぇ〜

そういう事もありますので、カフェ・ライトハウスでは安全策としてオーナーによる草刈りは控えております。
(ただのサボりだろ早く草刈りなさいっ
すみません、すぐやります・・・

とまあ、こんな感じになってしまいましたので、ここ、カフェ・ライトハウスは、明日の9/5(水)を「草刈りに挑戦してみる日」と位置づけ、草刈りをするかもしれないので、ほこりや騒音でお客様にご迷惑をおかけしないよう、臨時休業とさせていただきます。
(何「挑戦してみる」とか「かもしれない」ってどういうこと

いや、一応まだまだ先の予定の話なので、実現できるかどうかわからないものをここでオーナーが公約に掲げてしまうと、あとからうそつき呼ばわりされるので、そこの所はやはりすこしオブラートに包むというか、逃げ道を作るというか・・・
(また屁理屈こねて逃げ回る気だな・・・

というわけで、明日9/6(水)は、カフェ・ライトハウスは臨時休業致します
大変申し訳ございませんが、明日はお近くのカフェをご利用くださいませ。

2017年08月04日

8月12日(土)は貸し切りでぇ〜す(^^;)>

皆さんご機嫌いかがでしょうか。
暑い暑い〜なんて言っていたら、今度は台風が・・・1705-00.png
(気象庁防災情報ウェブサイトよりhttp://www.jma.go.jp/jp/typh/


これからはあまり天気に文句なんか言わない方がよさそうだ・・・

でも、少し風が出てきて涼しく感じられるような気がする・・・
(そりゃまあ、台風ですからね・・・

さて、タイトルにもございましたように、今月8月12日(土)は、カフェ・ライトハウスは貸し切りとなります。
チケットを持っておられない方は入場できませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。<(_ _)>
(え?チケット?)

そう、チケットです。
(いや、それ葉っぱでしょ・・・)

まあ、似たようなもんです。
今回、御贔屓にしていただいている常連さんが、イベント会場にここ、カフェ・ライトハウスを選んでくださったので、貸し切りとなっています。


という事で、8月12日(土)は、近隣のカフェをご利用くださいませ。

2017年08月03日

暑いぃぃぃ〜〜〜〜!!(-ω-;A) あっ、暑中お見舞い申し上げます。(^^;)

夏ですねぇ〜

でも暑い・・・
暑すぎる・・・
このままでは熱中症にかかってしまう・・・
(何言ってんの涼しいカフェの中でアイス食っていながらっ・・・ってこらーっ売り物のアイス食べるなぁーっ

ちっばれたか

いやいや、この暑い中お疲れ様です。カフェ・ライトハウスより、皆さんに暑中お見舞い申し上げます。
くれぐれも熱中症には注意してくださいねぇ〜

(それ、嫌味にしか見えないから・・・

さて、暑中見舞いのついでに、皆さんにお知らせがございます。
この暑い中、県内でも100人以上が熱中症にかかったと、今朝の新聞にも書いてありましたが、やはり熱中症対策には、水分をこまめに補給し、
あまり無理をせず、適宜休息を取ることです。
(いやいやいや・・・水分補給はカクテルではなく、ちゃんと塩分も含んだスポーツドリンクじゃないとだめでしょっ

え?
マルガリータはダメなの?
(だめですっ
だって、塩付いてるよ??
(じぇったいにだめですっ
あ・・・訛った
(もぉ〜・・・

では、しょうがないので私はもう一方の、「適宜休息を取る」という、熱中症対策の模範を皆さんに示すため、8月11日(金)と8月16日(水)は、カフェの仕事を休みまぁ〜す
(だから、あなたは必要ないでしょっ

まあまあ、そうかっかすると余計に暑くなるよぉ〜
(・・・

というわけで、カフェ・ライトハウスは
8月11日(金)

8月16日(水)
の2日間、臨時休業致しまぁ〜す
皆さんもこの暑い夏を無事に過ごせるよう、たまには涼しいカフェでゆったりと過ごされることをお勧めしまぁ〜す
(そのカフェが閉まっているんだからどうしようもないよね・・・

あ・・・

2017年07月03日

明日は公休日なので休みま〜す!(^o^)/

皆さん暑い中いかがお過ごしでしょうか。

気が付いたらもう7月・・・一年の半分がどっかに飛んで行ってしまいました。
(そりゃあ、ぐ〜たら過ごしていたら飛んでいくものだよねぇ〜・・・「光陰矢のごとし」という言葉があることだし。まあ、過ぎたものをくよくよしてもしょうがないから、明日からまた仕事に励めばいいさ。)

ですよねぇ〜・・・やはりこれは気を引き締めて、これからはきちんとスケジュール通りに物事を進めてみようと思います。
がんばるぞ〜

さて、ではスケジュール表でも開いてみますか。
フッ
なんかホコリかぶっていた・・・
(どこまでグータラしてたんじゃいっ

どれどれ・・・7月4日の予定はと・・・
あっ
何と公休日ではないですかっ
これは大変だ。やはりスケジュール通りきちんと休まねばっ
(おいおいおい・・・公休日じゃないぞ〜どこのカレンダー見ているんだっ

いや、公休日でしょ。だって、ほら、「独立記念日」って書いてあるじゃん。
(それもしかしてアメリカ合衆国のカレンダ〜では

まぁまぁ、そんな細かいこといちいち気にしてたら熱中症になるよ〜
(ここは日本じゃっちょっとは気にしなさいっ

また暑苦しいカッコ書きが・・・
一応ここは外人住宅だったとこだから、それでいいんでないほら、これでも飲んで頭を冷やしなさい。
(コラ〜

おおぉ〜意外に冷静だねぇ〜面白くも無い洒落まで言う余裕もあるじゃあないですか。
(いや、コーラとは言っていないから・・・ってちが〜う

とまあ、そんなこんなで一応真面目に日程通り、明日7月4日は「独立記念日」のためお休みしまぁ〜す
なので、明日は日本国内の近隣のカフェをごりようくださいねぇ〜
(ここは日本じゃないのかっ)

そうねぇ〜・・・どうなんでしょうねぇ〜

2017年06月16日

パッションフルーツが色づいてきました(^o^)

いや〜、雨続きですねぇ〜

乾燥した肌も、これでしっとりとなるのでしょうねぇ〜
(なる訳ないでしょ・・・)

さて、庭のパッションフルーツも最近雨と一緒に降ってくるようになりまして
なんかまだ青くて小さいのがぽとぽとと・・・

ちゃんと木に付いたままで色が変わらないかなぁ〜と願っていると・・・
ありましたっ
KIMG0106.JPG
ほんのりと色づき始めたやつが
ここにも
KIMG0107.JPG

今年は200個を超えるパッションフルーツが付いているので、楽しみ楽しみ
全部食べきれるかなぁ〜
(こらこらっお客さんに出すのを食べるなっ)

この時期のカフェ・ライトハウスでは、新鮮なパッションフルーツを使った何かが出てくるかもしれませんよ〜
(それはスイカです・・・)

あわてぃるなーか、うてぃーちき
皆さんも週に7回はカフェでゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。
(毎日かっ)

2017年05月18日

今週土曜日(5/20)は貸し切りでぇ〜す (^o^)/

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


なんか顔が変わったって

そうなんです。このブログ、とうとう人の顔まで勝手に変えてしまうようになったんです。
まあ、表情の数が増えたからいいけどねぇ〜

って何じゃこりゃあぁぁぁ
なんと飲み物の中にビールが無いではないかっ
(そこが問題なのか・・・)

仕方ない・・・
不本意ながらこれらで・・・
(なんかイメージ全然違う・・・)

ですよね・・・

まあ、そんなこんなありましたが沖縄もとうとう梅雨入り。
ピアノのために除湿機毎晩回しっ放しの今日この頃です
(だからってカクテルはないでしょ)

だってビール無いんだもん

とまあ、それはさておき、今週の土曜日は我らがカフェ・ライトハウスの音楽監督、ディアパソン氏とどうしても共演したいという方々がいらっしゃることになり、貸切となりました。

ですので、20日の土曜日は通常営業はいたしておりませんので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(きもっ何ウインクなんかしてんの)

ですよね・・・

まあ、仕方ないです。そんなこともあります。はい。
なのでこの日は近隣のカフェをご利用くださいねぇ〜
(なんかこのほんわか路線、慣れるのに時間かかりそう・・・)

ですよね・・・
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。