ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月21日

おっとっと・・・仕込みしたのが足りてない・・・(^^;) 今日はお休みにしまぁーす

なんか今日は風がやけに強いですねぇ〜台風喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いやいや、そこまで強くはないでしょ・・・)

昨日何していたかも記憶が風に飛ばされてしまって、よく覚えていないんですよねぇ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(ただの飲み過ぎじゃ・・・たらーっ(汗))

それで冷蔵庫を開けてみたら一つものすごい大発見をしてしまいました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(え?そんな大発見があるような冷蔵庫なのexclamation&question)

仕込みしてたはずの食材が残りわずかなんですよねぇ〜ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(本当に仕込みしてたんかいっむかっ(怒り)パンチ)

いや、していたはずなんだけどねぇ〜ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
まあ、なんとなくお客さんが最近増えてきているような気はしていたんですけどね・・・喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
仕込みの量増やさなきゃ・・・ふらふら

というわけで、今日は急遽食材の仕込みのため、お休みという事に致しまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールやったぁ〜ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール休みだ休みだぁ〜exclamation×2
(こらっexclamation仕込みの仕事をするんでしょうがっむかっ(怒り)パンチ)

でしたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(いや、なぜにそこで悲しむ・・・たらーっ(汗))

というわけで、さすがに皆さんに私たちカフェ・ライトハウスの国家機密級の仕込みをお見せするわけにはいかないので、今日は近隣のカフェをご利用くださいませ。
(どんな仕込じゃっexclamation)

ふっふっふっ・・・それは秘密です。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(絶対このオーナー遊んでるだけだろ・・・たらーっ(汗))

2017年03月17日

明日18日は貸切のため居留守をつかわせていただきまぁ〜す(^o^)/

皆さんいかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

なんと2017年始まったばっかだと思ってたらもう5分の1年すぎちゃっているではありませんか・・・がく〜(落胆した顔)

本当に時の経つのは早いものです。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
後2週間もすれば、実はこのカフェ・ライトハウスの満2周年創立記念。バースデービールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール

あれやこれやごちゃごちゃやっている間にもう2年経っちゃいました。
何やっていたかなんて、もう覚えてないんですけどねビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(休んでばっかりで何もやってなかったからでは???たらーっ(汗)

いや・・・そんなはずはないはずでないと思うが・・・ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール

まあ、細かいことは気にせず、過去の事なんか忘れて、前向きに今日の一日を張り切ってふにゃ〜っと過ごすことが、人生の極意に違いないかもしれないはずだから。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(「違いない」って言っておきながら「はず」って・・・たらーっ(汗)しかもなんか変な擬態語混じってなかったexclamation&question

とまあ、そんなこんなで過ごしてきた2年ですが、それはひとえにこんなカフェをひいきにしてくださっているお客様がいらっしゃるからでございます。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店いつもいつもありがとうございます。喫茶店わーい(嬉しい顔)

それで、時々夜の会合もご予約いただくようになりまして、寝不足になるといけないので明日は居留守を使う事にしまぁ〜すビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(いやいやいや・・・そういう問題ではないでしょっexclamation×2

というわけで、明日の18日(土曜日)は、開いていそうでも開いていませんので、近隣のカフェをごりよういただければと思いまぁ〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

次の通常営業は21日(火曜日)からでぇ〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

2017年02月21日

明日22日は、またまた休みま〜す!(^^;)

いいお天気が続いております晴れ晴れ晴れ
皆さんいかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、前回またしないでおこうと誓った直前告知をしてしまいましたので、その反省を踏まえ、練習を兼ねて改めて事前告知をしたいと思います。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(休みすぎっexclamationむかっ(怒り)パンチしかもそんなのを「練習」するんじゃないっexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチパンチ)

明日2月22日は「マヤ〜の日」という事もあり猫猫猫猫猫猫マヤーされるといけないのでこの日はお休みとさせていただきます。
(いやいや、猫があるからかろうじてわかるものの、「猫の日」を琉球語でマヤー(猫)の日と言ったらわかってもらえないでしょexclamationっていうか、マヤーされるって、(琉球語:魔物に惑わされるの意)猫と関係ないしexclamation×2

いいんです。発音にてるし。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(おいおいおいおい・・・・・たらーっ(汗)

ほらね、猫やっぱり猫あっちこ猫っちで、マヤー猫が出猫没してきているで猫しょっ。がく〜(落胆した顔)
やっぱり2月22日は猫マヤーされ猫ている日猫なので、カフェを猫開けてしま猫うと、BGMが猫猫「猫踏んじゃった狂騒曲」猫になってしま猫うので、やは猫りお客さんに迷猫惑掛けちゃいそうではな猫いですかぁ〜ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(ええいexclamationexclamation×2ネコ邪魔っ)

でしょ?ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(いや、「でしょ」じゃなくてふつーに書きなさいっむかっ(怒り)パンチ

という事で、明日2月22日は、休みでぇ〜すビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール

その代わり、近隣の猫カフェにでも足を運んでみてはいかがでしょうか。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール

・カフェ ド シャノアールさん  https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7+%E3%83%89+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB/@26.3193097,127.8058098,18z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x5a46fa922233c227!8m2!3d26.3193113!4d127.8059198!6m1!1e1

(いや、猫もういいから・・・たらーっ(汗)

2017年02月16日

直前告知第2弾!今日はお休みしまぁ〜す(^^;)

ちょっと寒さも和らぎ、お日様が晴れちょくちょく晴れ顔を出して晴れくれるようになった晴れ今日この頃ですが、晴れ皆様いかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
(太陽顔出しまくりですけど・・・たらーっ(汗)

絶好のカフェ日和なのですが、ここでつまらないお知らせです。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール

つまり、取り除いて、つまらないカフェにするために、今日は緊急で休みということにしたいと思います。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(何を言っているのだか意味不明なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

いや、読んで字のごとくです。つまり、取り除いて、つまらないカフェにするために、今日は緊急で休みということにしたいと言っているのです。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(?????)

まあ、ちょっとした定期メンテナンスのために休みにするというわけですよ。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(う〜ん、よくわからんたらーっ(汗)
全くもう・・・勘のいいカフェ・ライトハウスのお客様はもうわかっていらっしゃるというのに・・・喫茶店わーい(嬉しい顔)

ということで、せっかくのカフェ日和ですが、今日は近隣のカフェさんをご利用くださいませ。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

明日からはまたすっきり営業いたしておりまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(う〜ん、良く判らん・・・たらーっ(汗)

2017年02月04日

今度こそ「事前告知」ですっ!来週2/11土曜日はお休みしま〜す(^o^)/

土曜日の昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうかビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(昼間っから何じゃそのビールはっexclamation

さて、先ほどカフェ・ライトハウスがお休みをいただく旨「直前告知」をしてしまった反省に、今度はきちんと「事前告知」を行いたいと思いまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
演劇来週2月11日(土)は、カフェ・ライトハウスはお休みしまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(また休むんかいっexclamation×2

皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、近隣のカフェなどをご利用くださいませ (^人^)

みやんち STUDIO&COFFEE さん: http://miyanchi.jp/

A&W泡瀬店 さん: http://www.awok.co.jp/

オキナワグランメールリゾート内、DRESS DINER ドレスダイナー さん: http://www.okinawa-grandmer.com/dressdiner/

mo cua so(モクアソ) -on the table- さん: https://www.google.co.jp/maps/place/mo+cua+so(%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BD)+-on+the+table-/@26.3160815,127.8133023,19.33z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xa7bf221dbe2ac337!8m2!3d26.3159106!4d127.8137599

その週の2/7(火)〜2/10(金)と、その翌週2/14(火)からは通常通り営業してますので、ふらりと立ち寄ってくだされば幸いに存じます。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

おっと・・・・「今日は休みです」と書くの忘れちゃった (^^;)>

昨日うちの音楽監督ディアパソン氏のことを紹介していたら、すっかり大事なことを忘れてしまっておりました。がく〜(落胆した顔)

「明日2/4(土)は、臨時休業といたしたく存じます」と事前告知をしようと思っていたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(しっかりしなさいっexclamationこれじゃあ、「直前告知」じゃないですかたらーっ(汗)

おっ、その言い回しなんかいいねぇ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
よし、では直前告知しま〜す演劇
「本日2/4(土)は、臨時休業といたしたく存じまぁ〜す眠い(睡眠)ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール

(いやいやいや・・・直前じゃあ告知の意味無いでしょっむかっ(怒り)パンチ

ですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらお客さんが友達100人連れて開店前からカフェ・ライトハウスの玄関先にずら〜っと並んで開店を待っているかもしれないのに、これでは皆さんに無駄足を踏ませてしまうことになりますよね・・・ふらふら
(どんだけ壮大な希望的観測をしているんだい君は・・・・40人ならともかく、100人は入らないぞたらーっ(汗)

次から気をつけまぁ〜すビールビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビールビールビール

ということで、本日はカフェ・ライトハウスはずる休みしまぁ〜すビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
来週火曜日からはあいていると思うので、そのときにのんびりといらして頂ければ幸いですビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(やる気あんのかいっexclamation×2

2017年02月02日

カフェ・ライトハウスのディアパソン氏はやる気満々です(^o^)/

皆さんいかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)

暑くなったり寒くなったりと忙しい天気ですねぇ〜晴れ雪晴れ雪晴れ雪
(おいおい・・・雪は降ってないでしょたらーっ(汗)

だってこのブログこんなスタンプしかないんだも〜ん。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

さて、カフェ・ライトハウスの音楽監督、ディアパソン氏はようやく声の調子も整い、もう準備万端となりました。
楽譜も持ち出してもうやる気満々でするんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
KIMG0695.JPG

早速楽譜持ち出して、「早くセッションやろ〜ぜぃっexclamation」とまあ、オーナーの私を急き立ててくるのですが・・・

もうやだ〜(悲しい顔)私、ピアノ弾けないんですけど・・・たらーっ(汗)

と言ってもいう事は聞いてもらえず、
「いやいや、この曲ならできるでしょっわーい(嬉しい顔)exclamation」とこの楽譜を持ち出してきて…
KIMG0698.JPG

おいおいおい…それもしかしてベートーヴェンさんのソナタ作品13<悲愴>じゃないですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)
と悲愴な気持ちのオーナー・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

誰か助けてくれ〜と願っていると、なんとexclamation
願いは叶うものです。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店るんるん

ピアノ教室を主宰しておられる私の古き良き友人たちが遊びに来てくださいましたっexclamation手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるんるんるんるんるん

早速無茶を言ってこれ弾いてぇ〜exclamation×2とおねだり。
(いや、すごい迷惑でしょっexclamationお客さんにいきなり無茶振りなんてむかっ(怒り)パンチ

とまあ、オーナーの無礼千万な願いにも拘らず、快く弾いていただきました。
KIMG0696.JPG
KIMG0697.JPG

おおぉ〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
パチパチパチ

素晴らしい音色。

さあ、私も「悲愴」弾ける気分になってきたぞぉ〜exclamation手(グー)わーい(嬉しい顔)ビールビール
(やめなさいっexclamation「悲愴」が「悲惨」になってしまうから・・・)

失礼なっちっ(怒った顔)「悲愴」ぐらい弾けなくてカフェのオーナーやってられっかっexclamation
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
(なぜに「猫踏んじゃった」の曲が聞こえてくるんだろ〜・・・)

皆さんもカフェ・ライトハウスの音楽監督ディアパソン氏とジャミングしてみませんかぁ〜ビールビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビールビール
(なんか、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」の世界になりそうなんですけど…たらーっ(汗)

2017年01月06日

カフェ・ライトハウスライトハウス化作戦

皆様、明けましておめでとうございます。喫茶店わーい(嬉しい顔)
今年もまたよろしくお願いいたしま〜するんるん

さて、年も明けての年頭所感といたしまして、昨年までの反省と今年の抱負を述べさせていただければと思います。
(なんだなんだexclamation&question柄にもなく改まって・・・)

昨年まで一つ感じていたのが、「カフェ・ライトハウスなのになぜ夜は暗いのか」という点でございました。もうやだ〜(悲しい顔)
一応、入り口の植え込みには1個¥300ぐらいのホームセンターなんかで安く売っているソーラー式ライトひらめきを据え付けてはいたんですけど、まぁ、あまり明るくないんですよこれが。ふらふら

カフェ・ライトハウスの店舗名刺や表札には「ライトハウス」=「灯台」という事で、灯台のデザインがあしらわれておりまして・・・
(そうそう、それでお客様から、「えぇ〜exclamationお店ってこんな感じなのぉ〜exclamation×2」と突っ込まれているんですよね確か・・・)

いや、そこまで説明しなくてもいいからもうやだ〜(悲しい顔)
だって、建物にしっかりと「Light House」ってはじめっからパネルついてるんだから、これをカフェの名前にしなくてはバチが当たるでしょという事で「カフェ・ライトハウス」なんだから。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(単に名前考えるのが面倒臭かったという説も聞いているんだけど・・・たらーっ(汗)

いや、それはあくまでも噂です。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
良い子はこのカッコ書きのオッチャンの言っている事は信用しないようにねぇ〜ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール

なので、今年は新年の決意として、「カフェ・ライトハウス」を本当に「ライトハウス」化してみようと、思い立ったわけであります。雷手(グー)雷

そこで、今年はどーんと屋根にでっかい塔を立てて、そのてっぺんで松明を燃やすようにしたいと思います。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(止めとけ・・・あせあせ(飛び散る汗))

ただ、あまり予算もないので、まずは手始めに店頭で皆様が転倒しないように、玄関灯を常時点灯しておくことにしました。ひらめきひらめきひらめきわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき
KIMG0665.JPG

これで少しは明るくなるでしょうか。
KIMG0664.JPG

う〜ん・・・なんかフェンスが邪魔してるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
フェンス取っ払っちゃおうかなぁ〜ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(だから、止めとけ・・・あせあせ(飛び散る汗))

これで少しでも皆さんの夜道での足元を照らす光となれれば、こちらも本望でございます。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(夜道って・・・たらーっ(汗)カフェ昼間しかやってないでしょ・・・)

あ・・・がく〜(落胆した顔)そうだったexclamation

じゃあ、夜は予約していただければ開けちゃう事にしまぁ〜すビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(そんなノリで決めていいんかいexclamation×2)

いいんじゃないっすかぁ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
という事で、今年もよろしくお願いしまぁ〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)喫茶店

2016年12月23日

2016年最終営業日のお知らせ

師走の忙しない時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わーい(嬉しい顔)喫茶店

ここ、カフェ・ライトハウスでも、やはり師走は忙しく、ピアノ演奏したりるんるんコーヒーの味の確認をしたり喫茶店、スピーカーの調子を音楽流して確認したり音楽と、もう本当に目が回るぐらい忙しい日々を過ごしています。ビールわーい(嬉しい顔)ビール
(それって、コーヒーすすりながらピアノで「猫ふんじゃった」を弾いてカフェのBGMの邪魔をして遊んでいるだけのような気もするが…たらーっ(汗)あと、それビールだからっexclamation)

そんなこんなで12月も残すところあと1週間といったところで、そろそろ2016年の仕事納めをする日を決めなければ、という事で、決めました。2016年は12月27日(火)を最後の営業日としたいと思います。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

翌28日からは冬休みだぁ〜exclamation×2ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
(なんか変なの出てきたよ・・・っていうか小学生か君はたらーっ(汗))

こらこら・・・そのカッコ書きexclamationその言い方は小学生の皆さんに失礼でしょexclamation×2まったくもう・・・ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
(そうですか・・・たらーっ(汗)す、すみません・・・)

解ればよろしい。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

というわけで、今年2016年も皆さんのおかげでゆったりと営業させていただきましたこと、心より御礼申し上げます。
来年は1月5日(木)からの営業を予定しております。乞うご期待exclamationビールわーい(嬉しい顔)ビール

皆様が心安らかに新たな年を迎えられますよう、心よりお祈りいたしております。ビールわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
( ビ、ビール・・・(゚ペたらーっ(汗))・・・・・)

2016年11月29日

そろそろ師走かぁ〜・・・やしがしわすんな〜(^o^)/ だから12月1日は休みまぁ〜す!

2016年もとうとう残すところあとひと月と2日。皆様いかがお過ごしでしょうか。喫茶店わーい(嬉しい顔)

師走に向けていろいろと心配事もあるかとは思いますが、そういう時こそしわすんな〜ビールわーい(嬉しい顔)ビール
(また説明なしでローカルな琉球語を使うんだから・・・たらーっ(汗)何だろうと思っていらっしゃる方へ注:「心配するな」の意ですよ。)

おっexclamation&questionこのカッコ書きウチナーグチの解説までしよったexclamationあんせぇーわんねぇーなまからウチナーグチさーなかいブログぐぁーかちいんじゅがやぁービールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(おいおいおい・・・あせあせ(飛び散る汗)「オジー自慢のオリオンビール」はしなくていいから。たらーっ(汗)

けど、よく考えたらウチナーグチ文字にするの大変がく〜(落胆した顔)だからやっぱや〜めた。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(全くもう・・・たらーっ(汗)

さて、12月はいろいろな会議ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールや絶対に片づけなければならない仕事バーバーバーわーい(嬉しい顔)バーバーバーがたくさんあるので、本当に忙しいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
皆さんも体、特に肝臓に気を付けて頑張ってくださいね〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(これって・・・もしかして、全部忘年会の話ではexclamation&question

知らん。忘れた。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール

という事で、師走に入ったら真っ先にこのような重大任務を遂行しなければならないことから、カフェ・ライトハウスをご利用の皆様には大変恐縮ですが、12月1日はお休みとさせていただきます。<(_ _)>
(絶対忘年会だろっexclamation

知らん。忘れた。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール

12月2日からまた平常通り営業いたしますので、ここで一つ。

模合毛遊び      (むえーもーあしび)
飲み会どぅやれぇ  (ぬみくぁいどぅやれぇ)
思出ち給り      (うぶいじゃちたぼり)
ライトハウス      (ライトハウス)

(おいおい…ここはカフェでしょうexclamation&questionいつの間に居酒屋みたいになっているんじゃexclamation×2

相談して頂ければ対応しますよぉ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
12月1日以外は・・・
(マジですか・・・たらーっ(汗))
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール