ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Lifetime Exerciseさんの画像
Lifetime Exercise
トレーニング歴約30年。NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー。お寺の住職、理学療法士と共に南無トレという心身のエクササイズを考案し、今後ますます高齢化していく日本においてより健康な中高齢者を増やすことを目的に活動中。
プロフィール

2019年10月21日

ビーガンボディビルダー?

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

今日は毎月渋谷で開催されている『生きた証セミナー』に参加し、認定 NPO法人アニマルライツセンターの講師による日本の畜産の実情についてお話を伺いました。

正直、自分が理解していたこととのギャップに驚かされました。

自分の中での国産の安全神話が崩壊しました。日本はヨーロッパなどよりかなり遅れています。これはショッキングな事実です。

平飼いで自由に育ったニワトリとバタリーケージでほとんど身動きが取れない状態で育ったニワトリでは健康的にも、衛生的にも、ストレス的にも大きく違う、そして更に言うなら後者は倫理的もおかしいと感じました。

最近ではスーパーで売られている卵も平飼いのものがあるようですので自分も気をつけようと思います。

セミナー後も懇親会でその講師の方と食事をしながらいろいろお話を聞かせて頂き勉強させて頂きました。

私たちが日々何気なく食べている食肉ですが、多くの動物たちが市場に出回る前までその尊い命をゴミのように扱われ飼育されているのです。

中には市場に出るまでにいろいろな理由で屠殺処分されるものもいます。

畜産の現状では多くの『無駄』があるというその事実を知り心が痛みました。

では自分に何ができるのだろうか?

すぐにビーガンになるなんてまず無理です。

自分1人が頑張ってもどうにもならない事実もありますが、少しずつ意識を変えることが大事、それが多くの方に伝わればと思いこのメッセージを書きました。

明日からビーガンボディビルダーになるとは言い切れませんが、最初のステップとして乳製プロテインを大豆プロテインに無脂肪乳を豆乳に変えて自分なりに頑張ってみます力こぶ

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかない!

それではまたおやゆびサイン
https://lifetime-exercise.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9331298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック