ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Lifetime Exerciseさんの画像
Lifetime Exercise
トレーニング歴約30年。NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー。お寺の住職、理学療法士と共に南無トレという心身のエクササイズを考案し、今後ますます高齢化していく日本においてより健康な中高齢者を増やすことを目的に活動中。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月23日

大豆ミート入り野菜炒め

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

今日はランチに大豆ミートで作った野菜炒めを頂きました。

感想: 食感は肉との遜色無し。味は薄味にしたこともあり少し大豆っぽさがあるが、美味しく頂けました。レパートリーを増やせば毎日でもいいかも。

また、保存食にもなるところもいいねおやゆびサイン

Age is just a number!
年齢はただ数字でしかありません!

https://lifetime-exercise
それではまたおやゆびサイン
D73AE6BD-4F9D-409B-A956-25732BAECEE3.jpeg

2019年10月22日

大豆ミート

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

昨日のセミナーの影響で早速大豆ミート、豆乳、平飼い鳥の卵を買いました。

平飼い鳥の卵は6個入りで10個入りの卵より高いですね。

添付写真の卵売り場で沢山種類がある中平飼いと明記してあったのは一つだけでした。高いけど取り敢えず買ってみました。勝ち誇り

そして豆乳、それも濃厚バージョン!
なんと牛乳よりタンパク質多い!
明日の朝はグラノラに豆乳をかけて頂きますおやゆびサイン

そして最後に大豆ミート。
さっき明日のランチ用にお湯で戻して野菜炒めを作りました。味見してみたら、なんと! 食感といい、味の染み具合といい肉そのもの!

これはかなりヘルシーで高たんぱく。
しばらくこんな感じのランチメニューが続きそうです勝ち誇り 

明日のランチが楽しみですおやゆびサイン
写真撮って送りますね勝ち誇り

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかありません!

それではまたおやゆびサイン

2019年10月21日

ビーガンボディビルダー?

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

今日は毎月渋谷で開催されている『生きた証セミナー』に参加し、認定 NPO法人アニマルライツセンターの講師による日本の畜産の実情についてお話を伺いました。

正直、自分が理解していたこととのギャップに驚かされました。

自分の中での国産の安全神話が崩壊しました。日本はヨーロッパなどよりかなり遅れています。これはショッキングな事実です。

平飼いで自由に育ったニワトリとバタリーケージでほとんど身動きが取れない状態で育ったニワトリでは健康的にも、衛生的にも、ストレス的にも大きく違う、そして更に言うなら後者は倫理的もおかしいと感じました。

最近ではスーパーで売られている卵も平飼いのものがあるようですので自分も気をつけようと思います。

セミナー後も懇親会でその講師の方と食事をしながらいろいろお話を聞かせて頂き勉強させて頂きました。

私たちが日々何気なく食べている食肉ですが、多くの動物たちが市場に出回る前までその尊い命をゴミのように扱われ飼育されているのです。

中には市場に出るまでにいろいろな理由で屠殺処分されるものもいます。

畜産の現状では多くの『無駄』があるというその事実を知り心が痛みました。

では自分に何ができるのだろうか?

すぐにビーガンになるなんてまず無理です。

自分1人が頑張ってもどうにもならない事実もありますが、少しずつ意識を変えることが大事、それが多くの方に伝わればと思いこのメッセージを書きました。

明日からビーガンボディビルダーになるとは言い切れませんが、最初のステップとして乳製プロテインを大豆プロテインに無脂肪乳を豆乳に変えて自分なりに頑張ってみます力こぶ

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかない!

それではまたおやゆびサイン
https://lifetime-exercise.com

2019年10月19日

筋トレ - アイソメトリック法のメリット

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

アイソメトリックス法という筋トレ聞いたことありますか?

アイソメトリックス法にはメリットが沢山あります。

例えば、

 コストがかからない

 器具を使わないためどこでも出来る

 関節を動かさないため関節への負担が少ない

 ダンベル 等を使わないので安全にトレーニング出来る

 筋肉痛になりにくい

 お経を聞きながすることでリラクゼーション効果も得られる

詳しくは、https://lifetime-exercise.com

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかありません!

それではまたおやゆびサイン

2019年10月18日

アイソメトリック

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

今日はみなさんにおすすめの筋トレについてお伝えします。

‪これから筋トレをやろうと思っている50代以上の方におすすめ!‬

‪等尺性筋収縮(アイソメトリック )法があなたの基礎筋力を作り直します。‬

‪この方法では重いダンベルもバーベルも必要ありません。‬

‪ご自身の身体を使った安全な筋トレです。‬

‪更にお経を聞きながらやると心も整います。 ‬

‪詳しくはhttps://lifetime-exercise.com
096571FC-956B-4501-AD28-3FB7FAE0FE3E.jpeg

2019年07月30日

足を長くする方法?

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

昨日、ある方から下の質問を頂きました。
↓↓↓

足が長くなる方法あります?笑

ではなくて

Q 1 : 座ったり立ったりする時の筋肉は、何処を鍛えたら良いのか?良くわからなくて。

A 1: 座ったり立ったりする時に使う主な筋肉は大腿四頭筋(太もも前)、大腿二頭筋(太もも後ろ)、そして臀筋(お尻)です。

それらを鍛える方法はスクワット、ランジ、デッドリフト、マシンを使ったレッグプレス、レッグエクステンションなど色々あります。

これらはどれもやり方にコツがあります。その中でもオススメのワークアウトを9月の南無トレでやります。

Q 2 : あと片足で立ってる時のバランスをとる時の筋肉は、何処なのか?知りたいんですよ。

A 2 : 片足立ちの時は、腓腹筋、ヒラメ筋(それらはふくらはぎ)、そして前脛骨筋(スネ)を使います。これも南無トレでやります。

最後に足を長くする方法もお伝えしておきますね。

えっ! そんなこと出来んの??と思われた方も多いでしょう。

実はお尻の筋肉を鍛えることでヒップアップします。厳密にはお尻の筋肉があなたのお尻の脂肪を押し上げてその結果足が長くなったように見える のです。これ本当ですよ!

今回ご参加頂く方には南無トレメンバーであり理学療法士の奥山氏もおすすめのラバーバンドをプレゼント致します!

あなたも南無トレで心身をリフレッシュしませんか。

ご興味ある方は是非ご参加ください。
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/418131705451791/?ti=icl

IMG_5931.jpg
IMG_5932.jpg

2019年07月28日

相葉マナブ 万能ニラだれ

皆さんこんばんは。ライフタイムエクササイズのトシです。

今日は台風のおかげで朝から天気が悪くさえない日曜日かと思いきや、午後からは快晴となりました。

関東もこれで梅雨明けでしょうか。

では本題です。

夏本番もすぐそこまで来ています。
カラダをシェイプアップしている方は正に追い込みの時期かと思います。

筋肉をつけてカラダにメリハリをつけるには筋トレをしてタンパク質をたくさん摂って、脂肪を減らすなどと色々栄養的にも考えなければなりません。

タンパク質というと肉系をイメージしがちですが、私はヘルシーに豆腐を頂きます。

でも毎日豆腐じゃ飽きちゃいますよね。

そこでおススメなのがこの『万能ニラだれ』。

今、これにハマっています!

これ、何にでも合う正に万能だれです。

このたれがあれば豆腐をガツガツいけます! しかもヘルシー!

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかありません!

それではまた!
9A110E28-6A5D-4ECB-B778-9764E9AB9302.jpeg

2019年07月27日

南無トレ vs フィットネス

こんにちはライフタイムエクササイズのトシです。

辞書によると勝ち誇り
その両者の違いは.....
fullsizeoutput_892.jpeg
fullsizeoutput_891.jpeg


第4回 南無トレ塾にお越し頂く方には、エクササイズ用セラバンドをプレゼント致します。 

ご興味ある方は是非ご参加ください。

お問い合わせは
↓↓↓
lfetime-exercise.com

Age is just a number!
年齢はただの数字でしかありません!

今日も良い一日をお過ごしください!

それではまた。

2019年07月23日

瞑想-南無トレ-瞑想

こんばんはライフタイムエクササイズのトシです。

昨日は渋谷で開催された『第8回 生きた証セミナー』に講師として参加をさせて頂き、『フィットネスがお経に出逢った』というタイトルで南無トレのプチセッションを行いました。

30分という短い時間では南無トレの全てをお伝えすることは出来ませんでしたが、実際に南無トレメンバーの本良住職のお経(音声のみ)で瞑想し、ストレスから解放された後、南無トレを実践 、最後にもう一度瞑想して一連の南無トレを体験して頂きました。

今回は普通のセミナー会場でのセッションでしたので実際にお寺で行う南無トレと比べると物足りなさを感じましたが、多くの方に興味を持って頂き、9月10日(火)の六本木 妙善寺での南無トレ ナイトセッションにもご参加頂くことになりました。

やはり南無トレには不思議なパワーと魅力があると今回改めて確信しました。
このご縁に心から感謝致します。ゴメン/お願い

9月10日は若い方にも満足して頂けるようにラバーバンドを使った少し負荷をかけるプログラムになっています。

ですが、シニアの方も安心してご参加下さい。

なぜなら、南無トレはこれまで1000人以上の患者様と向き合い指導して来たベテラン理学療法士(リハビリのプロ/南無トレメンバー)の奥山氏が監修したトレーニングプログラムになっていますので無理なく安全にエクササイズすることが出来るのです。

今回ご参加頂く方には奥山氏もおすすめするエクササイズ用ラバーバンドをプレゼント致します!

あなたも南無トレで心身をリフレッシュしませんか。

ご興味ある方は是非ご参加ください。
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/418131705451791/?ti=icl

90B16A06-711F-4B4B-9A97-DAD7DD7CC7D9.jpegA77C0F17-5BD2-4C07-99E4-19A38815AA37.jpegDB6BCC52-36CB-4279-AE26-A4E521AED629.jpeg09E31E55-64FB-49C4-B105-0B9A6BB911A1.jpeg

2019年07月18日

内なるパワーを解き放て!

おはようございます。ライフタイムエクササイズのトシです。

『内なるパワーを解き放て!』
世界一のコーチ アンソニー ロビンズも”Unleash the power within”とまさに同じことを言っています。

でもそう言われてもどうすりゃあいいの? ですよね。

世の中には勇気を持って一歩を踏み出せない方、消極的でなかなか自分の殻を破れない方、悩み、不安が多くついネガティブな方向に流される方などたくさんいます。

私もそんな時は多々あります。

そもそも人は同じ心の状態を維持することなんか出来ませんから!

しかし、そんなネガティブな状態から抜け出さないとパワーを解き放つことは永遠に出来ません。

じゃあどうするの?ですよね。

世間には色々な自己啓発の本、セミナーなどが溢れています。

私もいろいろ試しましたが正直、どれもこれも同じような内容だったり、考え方を変えさせようとするもの(そもそもそれが出来ないのに)だったりで、どれが本当なのかわかりませんでした。

私が思うに、まずは心を素直にすることが一番大事だと思います。

いわゆるフロッピーディスクの(古っ!)データフォーマットと同じです。

※フロッピーディスクを知らない人へ: 一昔前の記憶媒体です勝ち誇り

と言っても記憶を無くせと言っているのではありませんよ勝ち誇り

余計な悩み、不安、恐怖を取り除くことです。それが出来るのは瞑想だと私は思っています。

瞑想を促すもう一つのパワーが、お経なのです。

お経で心を整え、瞑想に入り、心をフォーマットする。

そうすれば、新しい自分を見つけられるかもしれません。

そしてもう一つのパワー、それは筋トレです。あなたは体操しながら悲しむことが出来ますか?

もちろん悲しんでいるときに筋トレなんかやる気になりませんよね。

だから、まず心をフォーマットするのです。

それが『南無トレ』が心身のエクササイズと言われる所以です。

まずはお寺に行くその一歩を踏み込んでください!

チャレンジされたい方、興味がある方は是非ご参加ください。

↓↓↓
https://www.facebook.com/events/418131705451791/?ti=iclfullsizeoutput_889.jpeg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。