ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

久しぶりに食べた栗

仕事に行っている間に家族が高尾山で栗を買ってきたらしくて袋がありました。

娘がとても気に入ったようで家についたころには殆どない!ずっとパクパク食べていたようです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
あまり栗に興味は無いのですが、あまりにも美味しそうに食べているのでちょっと私も気になってきました!

それなのでとりあえず1個食べてみたら、美味しい!
なんかやけに美味しく感じました。今まで栗ってこんばにおいしかったかな?なんて思いつつもう一個食べたらもう残り一つ。しかも即座に娘が食べていました。

気に入ったようで何よりです。
また高尾山に行ったら買いたいと思います♪

2020年12月30日

リラックスタイム

疲れた日はゆっくりお風呂に入るのが大好き!

子供が小さくてゆっくり自分のペースで入るのが難しいので家族がいる特にゆっくりお風呂時間を楽しみます。
前にスリーコインズで買ったBluetoothスピーカーで音楽を流しつつお風呂に入るのが幸せです。

ちょっと長めにお風呂に浸かり、いつもより丁寧なトリートメントと顔パック癒しの時間ですね!そして大好きなカフェミュージックや癒しの音楽をかける。

本当は毎日そうやって入りたい!
でもそれはなかなか叶わないので時々ゆっくり楽しんでいます。

2020年12月29日

自転車でお散歩

今日は久しぶりに子供用の自転車でお出かけをしました。

急いでいる時は大人用自転車乗ってさっさと行ってしまうのですが、今日は久しぶりに時間がいっぱいあったので子供よう自転車で近所を動いてみました。

行きは張り切って自転車をこいでいた娘でしたが帰りにはだんだん疲れてきたようで最後はこぐき0!押しながら帰ってきました。歩きで移動するとつい娘が走り回ってしまうので自転車に乗せたまま移動すると楽だな〜なんて思いました😀

たまには子供の自転車でお買い物も良いな!のんびりした日でした。

2020年12月28日

頑張った日

なぜか今月は郵便物と相性の悪いつきでした。
注文したものがなかなか届かない。
送った速達が次の日に自分の家に届く。
送りたいのに自分のミスが続きなかなか送れずに不安が残る結果に。

きっとこれからは配送する時に色々考慮して送ろうねっと教えてくれた気がしましたにこにこ

2020年12月27日

娘の女子力♪

クリスマスなので?ショッピングモールに行きましたクリスマスツリープレゼント

洋服を見たり、バッグを見たり…ふとアクセサリーショップに。ネックレスやイヤリングを見ていたらパシャパシャと言う音が。

クリスマスにあげたおもちゃのカメラを持った娘がアクセサリーの写真を撮っていました。キラキラしてキレイ!キレイ!

好奇心で触りそうな娘を止めると、不服そう…。ものすごく不服な感じ。

大人になったらつけて良いのー?涙ぽろりと一言。おもちゃのネックレスじゃなくて本物のキラキラしたネックレスを付けてみたかったんだねにこにこ

20歳になったら、パパに買ってもらってね〜♪なんてほのぼのした気持ちでお店を後に。

まだまだ小さい子供とは言っても女の子。可愛いもの、キレイなものには心を奪われるようです四つ葉

2020年12月26日

クリスマスプレゼント

幼稚園の先生からサンタさんに剃りをお願いしたらしいと言う情報が!さりげなく聞いてみたら雪の中を滑りたいからソリが欲しいと。本当でしたあせあせ(飛び散る汗)

ソリ。ソリ〜楽しそうだけど使う機会が無いよなー。頑張っても年1回だよねー。小高い丘も徒歩圏内にないし。サンタ会議で却下に失敗

結局はおもちゃのカメラになりました。カメラを見た娘は本当はカメラが欲しかったんだー!
…ん?あれ??そうなんだ…。

まぁ気に入ってくれたようで良かったです顔1(うれしいカオ)

2020年12月25日

大寝坊の日

12月も後半、最近忙しかったので疲れが出たのか大寝坊をしました!

時計を見たらびっくり!9時でした。
えー!7時に目覚ましを止めたような気がするのになんでこんなの時間になっているんだろうショッキング

普通に準備ができていてもこの時間は遅刻!あー遅刻…困り恥ずかしながら寝坊したので遅刻しますと幼稚園に連絡して準備開始。

よりによってすぐ食べられるようなパンも切れていて、食べるものがない!どうしよう…と迷った結果、非常食のおにぎり!お湯を入れて15分。ホカホカのおにぎりができました。

最新の技術に助けられた日。

内省ブーム続く

今まで日記やノートワークなんて全く続かなかった私。でもここ数ヶ月でノート好きになってきた気がします。

なんで続いたのかなー?ときっかけを考えてみました。
まず最初に始めたのはミーニングノート。最初は正直面倒と思ったこともありますが1日3個チャンスを見つけて、1週間のチャンスから3つを選び、1ヶ月のチャンスから3つを選ぶ。この選ぶ感覚が面白くて意外と続きました。

ミーニングノートを続けたら、中途半端にしていたブログを書きたくなって、書き始めたらいつの間にか毎日書くことが習慣になった。あんなにかけなかったブログがなんとなく書けるようになったので自分でもびっくりしました。

そして最近始めたのがフルフィルノート。目標を毎日10個描き続けて、行動したこと、会った人、思ったこと、使ったお金などまとめて置くノート。絶対前の私ならすぐに面倒臭くなってやめそうだなと思いましたが、なんksノートワークが楽しいし、書いているうちに私ってこんなことを思っていたんだけどときづくことがありました。

知らなかった自分を知る機会をノートワークはプレゼントしてくれます。ある意味今年に入って自由な時間が増えたのは悪くないのかもなと思いましたにこにこ
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年12月24日

部屋に整理

そこそこ大きなお荷物が届いたのでスペースを作ろうと思って部屋の整理をしていました。

前に断捨離でがんがん物を捨てましたがいまだにものが多い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)届いた物を置きたいなーでもスペースがないなー。さてどこに置こう。

洋服ダンスがすっかり机がわりに本とか小物が並んでいます。なんと言っても書類が多い。しばらく見てないけどまだまだ使うそうな書類や絶対に捨てられない書類が山になっています。必要な書類はみんなどうやって処理をしているんだろう?

そこが最近の悩みです。

2020年12月23日

冬至が終わりました

通っていたスクールが終わりました。
短期スクールでバタバタと通っていましたが、充実していてとても楽しかったです顔1(うれしいカオ)
なんか少し成長できたような気がします。

色々やっているうちに柚子湯に入り忘れた今年の冬至なんかあっという間でした。
特に意識していたわけではないけれど全てのものは怒るべきときに起こるんだなーとそんな気分です。

残りの12月も頑張ろう!
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。