アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

トラブル続きの1日(ただの愚痴)

職場でシステムがなんかおかしかったのでずっと問い合わせをしていました。

原因は不明ですが、なぜか色々反映されていないと言うか中途半端と言うか…サポートに聞いても一時的な回避策を教えているつもりのようですが回避策になってない事ばかり言われて埒があかない。諦めました🤷‍♀️

そんなこんなで疲れてしまったので今日は短めです!勝ち誇り
寝ます!眠い(ZZZ…)
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月30日

行動できないブロック

あれやりたいなーとか実現させたいなーと思っていてもなんかどうしても行動できないな…なんてことが多いです。

やりたい気持ちがあっても、「面倒」とか「私なんか…」なんて行動を躊躇してしまいます。そして結局思いに蓋をしてしまう。そしてもやもや。エンドレス失敗

これをやったら次のステップに進めるのになーと思いつつブロックに勝てません。(そしてそれを思うと引き寄せてしまう…ような気がする顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

そんなマイナスな現実ではなくてプラスなことを引き寄せられるように行動できるような自分に変われると嬉しいです顔1(うれしいカオ)

2020年10月29日

スカートが長い!

通販で聞きなるキャミワンピを買ったらなんと!丈が長めでした。

対象身長 154から165位。かなりギリギリ…可愛いから履きたいけど、長さが結構あるなー。紐を1番短くしてみてもかなり長め。ヒールを履いたらなんとかいけるかなー?でも立ち上がる時に踏みそう。

かなり悩むところです。涙ぽろり
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月28日

ワクワク体験

ある講座に参加してきました。
集まった人同士で悩みを話して、それにあった対処方を探すと言うもの。最近カウンセリングのスキルアップの必要性を感じています。

主訴を聞いてからさらに深掘りをしていくと意外な答えや手段にたどり着いてとても面白い!カウンセリングって奥が深いなーと思います。

最終的な結論に対する本人の反応やコメントがとても印象的です。私自身も確かにこれが必要!とかえっ?今の私にはこれなの??と思うことが多くあります。

自分自身の深掘りは興味深いです。

2020年10月27日

ストレッチ

ここ2ヶ月ほど瞑想にチャレンジしています!効果としてはなんとなくイライラが少しよくなってきたかな?とそんな気がしています顔1(うれしいカオ)

瞑想中に気になるのがずっと座っていると背中が痛くなってきて座るのが辛くなってくること。少しずつ疲れを感じ痛くなってきて、なんとなく落ち着かず動いてしまう…集中力に欠けるかな?あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じでしなやかさをめざしてストレッチしようと思っています。しなやかになったら座りやすくなるかな?と期待しています。

2020年10月26日

チャレンジ!

新たなチャレンジを始めました顔1(うれしいカオ)

好みの差がありそうなものなので特に何を始めた!とは書きませんが、今月から新しくスタートしたものが1つあります。

私が以前気持ちが救われたと思ったものがあり、前から勉強したいと思っていましたがなかなか機会に恵まれず数年間そのままになっていたこと最近勉強するタイミングがやってきました!

そしてこの前やっと1回目。基礎講座が楽しくてその話をしていました。まだ習い始めたところだから協力してもらうとしたら終わってからにしようと思っていましたが、話の流れで試して見ることに。

ある意味家族に投資してもらった形なので、winwinだね!なんて言いながら、チャレンジを決めました。

2020年10月25日

新宿御苑

お天気が良かったので新宿御苑に行きました。

前から気になってはいましたが全然行ったことがなかった新宿御苑!とうとう行けました顔1(うれしいカオ)

入ってすぐのところにある休憩所でまずはお庭を見ながら桜クレープを食べて、お散歩スタート!広いところなので全部は回れそうに無いなと思いながら歩いていましたが、途中でお腹が空いたのでお弁当を買ってきてランチタイム!レジャーシートを敷いてサンドイッチを食べました。

暑すぎず寒すぎずでちょうど良い気温。風にあたりながら美味しいサンドイッチを食べて、自然と触れ合い癒されました顔1(うれしいカオ)

景色が綺麗で聞き入ったのでまた遊びに行きたいと思います!
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月24日

買い替え中

また少し断捨離モードに入りました!

この前薄手のコートを買ったので古いコートを手放すことに。あとガウチョパンツがなんか頼りない感じになってきたのでこれも買い替え!

この前たくさん捨てて最近すっきりしてきたクローゼット。とは言えまだまだいっぱいです。下半身がぽっちりしていたのでスカートやズボン履けないだろうなぁと思いながらもこのスカート好きなんだよねーなんて思っています。物への執着がまだまだ捨てきれていませんあせあせ(飛び散る汗)

今度人に会う約束があるので秋冬物買いたい気分になっていますがここで変化に気づく。今まではかわいい!買っちゃおう!と言う感じだったけれど、今日ふっと思った事は、秋冬物買いたいけどあんまり増やしたく無いなー。何か捨てないといけないかなー?と自然と考えていました。

何気なく考えた事ですが、もしかしたらこの前の大量処分のおかげで多少思考が変わったのかな??なんて思い少し嬉しくなりました顔1(うれしいカオ)

まだまだ頑張ろう!

2020年10月23日

久しぶりに作った!

大したものは作っていませんが…久しぶりにごぼうサラダを作って食べました!

ごぼうサラダがもともと好きで前は時々作って食べていたのですが最近は作っても子供があまり食べないかなーなんて思って控えていました。

今日はごぼうを買ったけどなんか煮物やきんぴら気分じゃなく、炒め物気分でもなく…気持ちあっさりのごぼうサラダに決定!急遽決めたのでごまが無い!でもまぁ良いやと作る事にしました♪

食べて納得!やっぱりごぼうサラダ気分でした。ただいまヨシケイお休み中。自分で作るメリットはその時の気分でお料理を変えられる事。

たまには良いですねー顔1(うれしいカオ)
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事日記

2020年10月22日

ビジョンマップ

前に作ったビジョンマップを更新!
大幅には変わってないけど、最終目標に向けてこうしたい!と言うビジョンマップを追加しました顔1(うれしいカオ)

一段階前のマップを作るとこうやったら進みやすいとか目標に向かって今こうしたい!なんてイメージをしやすいのでなんとなく道筋ができるのかな?なんて思いました。

作るのも楽しいですが、1番のメリットはシェアする楽しさかな。またシェアするとやらないと!と言う気持ちになるのでいいと思いました顔1(うれしいカオ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。