アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月20日

ファミリーサポート

前から興味を持っていたファミリーサポートの説明会に参加しました。前に住んでいた場所では1回利用したことがあるのですがいま住んでいる地域では初めてなので話を聞いてみようかなと思っていました。

一度使った時は保育園の見学の時1日に3、4件見る予定で時間に余裕が無かったので子供を預けてみました。仕事を考えていたので家族以外に預ける感覚を知りたかったのもありました。そのときは急ぎだった事もあり、説明会兼ねた登録会、数日後にすぐ預かって貰いました。サポートに慣れた方だったので出だしはスムーズ、途中でウルウルっとした位で特に泣きはしなかったようです。気になったのは迎えに行くまでの数時間飲み物も飲まずご飯も食べなかったこと。迎えに行って抱っこしたときは号泣。いい子にはしていましたが不安だったようです。

今回はセミナーに参加する必要があり、会場が遠く開催時間もながいので延長保育を使っても時間が間に合わない。そんな経緯ですファミリーサポートを検討しています。でも話を聞いたらお迎え、夕方〜夜間、夕食、近所って結構難しそうだな〜と言う感想。悩みどころです

2020年09月19日

最近のお気に入り

お花のある生活に憧れて飾るようにしています。でもお店で買うとすぐにしおれるイメージがあって毎週買いに行くのがちょっと面倒だなーと思うようになっていました。


そこで取り入れたのがbloommeelife ポストに届くお花の定期便です。最初はお花がポストに届くのってどうなんだろうと思っていましたが実際届いて飾ってみるとたまたまなのかお店で買ったお花より長持ちしていました。最初は毎週届くパターンにしていましたが、長持ちするので隔週にしようかな思います。

1番のメリットはお店をのぞかなくてもお花が届くこと。自転車での移動が多いので走っている時に花束が飛んでしまったことがあるので便利だなと感じています。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月18日

新月のパワーウィッシュ

乙女座の新月でした。
すっかり習慣になった新月と満月のパワーウィッシュ。どんな事を叶えたいなどワクワクしながら書くのがとても楽しいです!昨日のビジョンマップみたい!

前は新月にただ書くだけでしたが、最近はパワーウィッシュの本を読んでその月はどんなことが叶いやすいか特徴を意識しながら書くようにしています。すこしずつ文言を変えて工夫しながら書くのが結構面白い。

これからも続けていきたいと思います!

2020年09月17日

シェア会

今日は前から楽しみにしていたビジョンボードのシェア会でした♪

それぞれの夢に関連する写真のコラージュについて発表する時間。準備も楽しいし、話している時間もとても楽しかった顔1(うれしいカオ)

もともと同じものに興味を持って集まったグループなので、興味の方向性が似てるのかと思ったりもしましたが、実際聞いてみると個性があってそれがまた楽しいです。

自分でワクワクしているのも良いけれど、他の人とシェアするとなお楽しいことが分かりましたにこにこ

2020年09月16日

好きな写真を集める

なんとなく今日はもやもや〜とした1日だったので好きな写真を集めてコラージュをしてみました。(ちょうど他の機会もあったので)

将来こんな事したい!とかこんな家に住みたい!とか(妄想は勝ち誇り)それに関連する写真を集めてアプリで並べてみました。自分のやりたい事など夢に繋がる写真なので見ているだけでも本当に楽しい!ワクワクしますね♪

最近モチベーション上がらないなーとかもやもやするな〜と言うときには作ってみると楽しいかもしれません顔1(うれしいカオ)
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月15日

断捨離中だるみ中

この前まで必死に断捨離していましたが、只今中だるみ中です。どんどん進めたい気持ちはあるのに、一気に処分したのが原因なのか…何を捨てたらいいのか分からないショッキングと言う状態です。

夏服も冬服もかなり捨てたし、本も要らないものは捨てた、要らないなーと思った写真も捨てた、未練たっぷりの英会話の本達もかなり処分しました。

でもなぜか元の量が多くていっぱい捨てたのにまだ物が多いー!でも何を捨てたら良いのか分からない!(でも欲しいものはある!)

まだまだすっきりしたお部屋には程遠い。でもシンプルにしたいなーと。そこで懲りない私、お片付けの本と断捨離の本を購入。何かここでまた一押しになることはないかなーと期待を込めて購入です。良い結果になりますように。

2020年09月14日

手帳の引越し

今までは特定の手帳を使ったことがなかったし、飽きて買い替えていたことも多く手帳の引越しって余り意識したことがありませんでした。手帳を予約して買う!なんて言うほどお気に入りのものがなかったのでその発想がなく、買うのもギリギリでした。LOFTやハンズで出始めたら急いで気に入ったデザインを探して買う。

そんな感じで使っていた手帳でしたが、今年は予約済み!シーブルーのcitta手帳!楽しみでドキドキしています。早く使いたいなぁ。いつから使おうかなぁ。みんな手帳の引越しって言っているけれど何をするんだろう??まだまだ手帳初心者です勝ち誇り

そんな風に思っていたらcitta手帳のイベントがあるらしい!しかも引越しについて、やったー光るハートもしかしたら引き寄せたかも??てれてれ早速申し込みました。今まで手帳の引越しなんて考えたことがなかったのでどんなことをするのか楽しみです顔1(うれしいカオ)
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳

2020年09月13日

初めて使った!

今更感がありますが…モバイルSuicaとapple payデビューしました。今まで両方使う機会がなかったのですが、この前たまたま気が向いて設定していました。入れてみたものの使う機会はあるのかなー?なんて思っていましたがついに機会が来ました!

今日たまたま郵便局へ書類を送るために行ったらお会計直前にお財布がないことが判明ショッキング家から郵便局が遠い上に、さらに近所もやってなかったので自転車で20分くらいかかる距離!雨降ってるのに戻りたくないー顔3(かなしいカオ)

そこでふっと!あーっ、モバイルSuica使えるかも!!と閃き聞いてみたら対応してました!やったー光るハート往復免れた!でもApple pay使った事がなかったので適当に操作。位置をずらして何回か試したらなんとか決済できました!良かったー顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

無事書類も遅れて一安心!ウインドウショッピングを楽しんだあとカフェに行こうかと思いましたが、そこはお財布を忘れたので残念涙ぽろり

カフェタイムはまた今度にしますカップ️🧁目がハート
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月12日

初遠足!

今日は幼稚園に入って初めての遠足でした!
楽しみだったのかここしばらく、保育園の時に食べたお弁当の話をしていました。

そして当日!
娘1人だけお弁当がない!なんてことになってはいけないので、主人に4時から6時に目が覚めたら絶対に起こしてね!とお願いして、気合を入れて眠りました。

約束通り4時半に起こしてもらい(大感謝!)、眠いなーと思いながらお弁当の準備を開始。卵を焼いていると5時になりました。

やった!citta瞑想会の時間と思い、中断して瞑想タイムに…。でも瞑想中はお弁当のおかずが雑念でずーっと浮かんでいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

再びお弁当タイム。今度は娘の好きなほうれん草とベーコンのソテーとちくわのソテーを作りました。あとは適当にキャラクターかまぼこやカニカマなど詰めてなんとかお弁当が完成!デザートにグレープフルーツを添えて🧁

娘が起きてきて一言。ママが喜ぶから早起きしたよ!お弁当は??デザートある??とワクワクが止まらない様子です勝ち誇り

そして早起きのおかげで幼稚園にも順調に着きました。初めてのスクールバス、津久井湖、友達とお弁当、お土産にはどんぐりを。色々な体験をして楽しかったようです顔1(うれしいカオ)

2020年09月11日

気になるノート!

前からcittaノートの黒が気になるなぁと思っていましたが、私が見た時はすでになかったので諦めていました。

そしたら、なんとメルマガで再販されるとアナウンスが!やったー目がハート買いたいなーなんて誘惑と戦っていたらまだ先行予約前のアナウンスでした顔1(うれしいカオ)

今cittaノートの白をミーニングノート用に使っていますがなんとなく書きやすいし、方眼のドッド線も好き。最近方眼ブームがジワジワ来ています。

黒ノートのカバーも気になるし、手帳のミモザも気になる。ミモザの手帳は今回B6しかなかったので諦めました。またいつか手帳でミモザ出たら書いたいと思います。

citta手帳のワークショップ申し込みました。もっと使い方を知りたいので楽しみですにこにこ
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。