ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年09月30日

やらないことリスト

最近疲れを感じることが多いので何かを手放そうかなーと思っています。

手放す…普段していることの断捨離をする事で時間と精神面を整理したいと思っています。

最近時間かけているなーと思うのがノートワーク。今3つやっているので、1番時間的には短いですがちょうどノートがなくなるのでおしまいにしようかな。ミーティングノートは負担に思わないし、フルフィルノートは面倒な時もあるけど楽しい感じがするので継続です。

他に何か手放せることあるかなぁ。1番手放すべきものはおやつかもなんて気もしますが現実逃避します。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月29日

今日の出来事

最近YouTubeを良く見ています。本の概要を見たり、良くやっているwhat’s in my bag? を見ています。

今日は自己啓発!と思い断捨離、シンプリスト、ミニマリスト、7つの習慣を続々と見ていたのですが、いつの間にかチャンネルが引き寄せになりスピリチュアルになり、タロットになりました。

最初は全く見る気がなかったのですが、関連の自動再生で表示されました。もともと占い好きな私。他の占いはやってもらったことはありますが、実はタロットって初めて。ドキドキしながら見ていたら面白くてその後もしばらく見ていました。

そうすると、不思議なことに気づきました。占い師さん4人かける数番組の鑑定を見ていたら、たまたま自分が気になっていた事がテーマで、ほとんど同じような答えが出てきました。自分で最近考えていたことがそのまま当てはまり、方向性が合っていると聞いてとても嬉しい気持ちになりました。

たまたま1人の鑑定を見ただけなら偶然かなぁなんて思うのですが、見た鑑定が同じようなことを言っていたので本当にびっくりしました。タロットは奥が深いと思いましたにこにこ
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月28日

食べてみたい!

今日たまたまサイト巡りをしていたら、「世界一のアップルパイ」に出会いました!最近スーパーのパンコーナーのアップルパイしか食べていない!と気づいて非常にウズウズしています。

中華街にあると言うそのアップルパイ。今まで何回も行ったことがあるけれど、占い好きなので占いコーナーしか目に入っていなかったようで全く気づいていませんでした。

昔からリンゴの甘酸っぱさとパイ生地のサクサク感の組み合わせが大好き光るハート最近は時々スーパーでアップルパイを買って食べる。さらに気が向いた時はカスタード入り食べるのが楽しみでした顔1(うれしいカオ)

私の密かな楽しみのアップルパイ。今度中華街に行く時は絶対食べる!と心に誓いましたにこにこ

明日から新しいCITTA手帳です。早速ワクワクに追加して行動にうつします!
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月27日

楽しい1日

嬉しい日。今日は好きなことばかりしていたのでなんかとても幸せな日でした。

まず楽しみにしていたCITTA手帳のセミナーに参加。CITTA手帳ができるまでの話を聞けてとても楽しかったです。子供への想いとか、今を変えたい気持ちとか色々共感したし、心に響きました。私はどうしたいのか自分に問いかけたいと思いました。また内省してみよう。

2部はご飯を食べながら聞いていたのであまり集中して聞けませんでした。次のお休みにまた聞き直そうと思います。外食時にiPhoneとBluetoothの方耳ヘッドセットで聞いていたのですがとても便利!少し場所を移動しても音声が聞こえるので、忙しいときも何かをしながら聞くことができるので助かります。

その後は子供の寝かしつけを口実に一緒にお昼寝を。今週は結構疲れていたようでちょっと寝るつもりがみんなで長時間寝ていてびっくり。でも疲れが取れてスッキリしました。平日はすることが多いので時間がある時は体を休めるのって重要だと思いました。

夜はオンラインお茶会。時々参加させてもらっているこのお茶会ですが、主催者の方々とても明るくて楽しい!ハッピーな気持ちをいつももらってまた頑張ってみようと思えます。

こんな感じで今日は楽しいことがいっぱいでした。毎日こんな好きなことをできると良いなーでもたまにだからいいのかな?なんて思った1日でしたにこにこ
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳

2020年09月26日

変わるための行動(聞いた話のメモです…。)

何を書こうか?話題が思いつかなかったので、今日は聞いた話のメモ。

変わるには行動が大切。変われる人は行動している。
何かに挑戦したい。人に見られる感覚が大事。
勇気がいるけれど、思い切って行動をすると確実に変われる。
発信に対するブロックがあったけれど、ためらう気持ちを抑えて行動すると何かが変わるらしい!

印象に残ったので覚えておくためのメモです。
実際に行動している人は本当にすごいなー!最近特に思います。

私が変わるために行動したいことは何だろう?
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月25日

ハードな1日

今日は朝から立て続けにすることがあり、なぜか忙しい1日でした。

朝、学研の申し込み書をまだ書いていないことを思い出して、とりあえず幼稚園から戻ってから書くことに。台風の影響も少なく自転車でも動けそうだったのでいつも通りダッシュ。その後家に戻り申し込み書の記入を終えると、証明書のコピーがいることに気づきました!プリンターが壊れているのでコンビニにあとで行くことに。

1つ目の用事を済ませるため自転車でまた移動。11時半くらいに終わると思ったら結局1時過ぎまでかかりましたあせあせ(飛び散る汗)その後急いでコンビニへ。コピーと必要書類を印刷したら1時半。お迎えには早いし家に必要な書類があるのでまた戻る。

家に着いたら、書類をまとめながらご飯を少し食べてお迎えに。幼稚園に書類を提出してから帰宅後またご飯を食べる。疲れたから食欲少なめで半分くらい食べたところで娘の眼科を予約していたことを思い出して時計を見たらなんと10分前!パニックです。

急いでパーカーと靴を履かせてまたまた自転車でダッシュ。着いた途端に医療証と保険証を忘れたことに気づいて落ち込む涙ぽろり娘は初めての眼科でハイテンションです。集中力がないとか落ち着きがないとか先生に言われて疲れた心にささりました。

家に着いた途端にネットスーパーが到着。商品を受け取ってコーヒーを一口飲んだ所で、医療費の精算に余裕がないことを思い出してもう一度眼科へ。営業終了ギリギリに到着しました。間に合ってよかった!その後も帰りにトラブル続く…。

やっと家に着いたとコーヒーの続きを。なんか踏んだり蹴ったりな1日でしたがとりあえずしないといけなかったことはほとんど終了。ネットスーパーで買ったプチチーズタルトをこっそり食べて癒しの時間を。今日のご飯は手抜き決定です勝ち誇り
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月24日

文具屋気分

昨日、citta手帳のインスタライブを見て色々便利そうな文具が紹介されていてついつい文房具屋に行きたい気分になりました。

仕事だったので結局行っていないのですがウズウズ。通販で気になったものをチェックしていましたがなぜか見つからなくて浪費を避けられましたあせあせ(飛び散る汗)通販ってカード登録してあるからついポチポチっとお買い物してしまいます。

気になっているのは星のシール。名前を忘れましたがスタバにあるらしい紫のケースも可愛い。付箋良いなーとかマイルドライナーを使ってみたいなーとかもう色々出てきます。物欲と戦いながらロフトを歩いていますが、文具ってかさばらないからつい買ってしまいます。

そんなロフトですが、他にも色々効きなるものが売っているのでいつ行っても長居します。この前は文具には勝てましたがコスメコーナーで気になったクレンジングバームを衝動買い(でも無くなりそうだったし…)無駄遣い注意します。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月23日

麻溝公園

昨日は結局アスレチックの公園に行けず、子供が悲しそうだったので…今日こそ遊ぶ!と張り切って出かけました

連休最終日、あんまり遠くには行きたくなかったので近場の麻溝公園へ。みんな近場の遊べる公園を選んだのかなんか混雑していました。子供向け広場は大混雑。小さな子供から大人まで大勢居る。時々行く公園ですが、こんなに混んでいたかな?と思うほどでした。

まずは子供コーナーでひと遊び。幼稚園に入ったころは怖かったなんて信じられないくらい、今では滑り台が大好きな娘。まずは大きい滑り台に!でも小学生が居て気が引けたのか次は小さい滑り台へ。また大きいほうへ戻るを繰り返して、滑り台コーナーから離れないあせあせ(飛び散る汗)そろそろ親たちはもう少し大きいアスレチックへ行きたいので娘を呼びましたが全く戻ってきません。しばらく追いかけっこ状態でやっと捕まえてアスレチックコーナーへ行きました。

アスレチックコーナーの大きな滑り台に感激!小学生のつり橋ユラユラ攻撃に怯えながらもチャレンジして何回も滑っていました。今までだったら揺れていない状態でもすぐにおびえて泣いていたのでエライなーと思いながら見ていました。相当楽しかったようで、何度もアスレチックを上り下りを繰り返し、最後のほうは足がヨロヨロしていました。

最近活発になったなー。遊具から落ちないか気になりましたが、アスレチック楽しめたようで良かったです

2020年09月22日

断捨離日!

出かける予定だったのが、連休で混雑していたため急遽家でのんびりする日に。今日は一粒万倍日、何かを始めるのに良い日ということで娘と少しお昼寝をした後に断捨離モードに入りました。

何かを捨てたいなーと思って探していたのですが、本はかなり捨てたので雑誌を数冊、英語関連の本は未練があってまだ保留。とりあえず不要な書類をシュレッダーにかけました。書類と本ってなかなかすてられないのでコツを知りたいです。

その後捨てるものを探していたら食器棚の上にタッパーの山が!この前捨てたはずなのに!?と思ったらそれは冷蔵庫の上とキッチン収納のタッパーでした。どれだけタッパーが隠れていたんだろう…そんな事実に驚きながら思い切ってがさっと捨てました。

ミニマリストさんが2週間後に引っ越しするつもりで片付けると良いよーなんて言っていたけど、そう考えたらできるのかなー?なんか思い込めなくて捨てれない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)まだまだ断捨離続きそうです。

2020年09月21日

高尾山

家族が高尾山気分だったようで数年ぶりに登ってきました。

駐車場から高尾山方面に歩いているとお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさんあり、いろいろ美味しそうだなーと気になっていました。雨が降っていたので食べ歩きで時間調整。焼き団子とタルトを早速食べました顔1(うれしいカオ)程よい甘さで美味しい!

その後、雨の様子を見ながら傘を買うか迷っていましたがとりあえず進むことに。フル登山はこどもが途中で疲れそうだなととりあえずケーブルカー乗ることに。初めてのケーブルカーなので景色を見たり、人を見たり興奮気味でした。

小雨は降っていましたが暑くなくて登山にはちょうど良い天気。山頂目指して歩いていきました。子供が途中で疲れないかなーと気になりましたが、お腹すいたー喉乾いたーと言いながらもなんとか登っていました。途中で急なところも手を繋ぎながら手すりを持って一生懸命歩いていました。そしてなんとか山頂に!

ご褒美にリンゴジュースを買って、その後すこし遅いお昼ご飯です。親はお蕎麦とビール、子供はカレーカレー休憩兼ねておいしくご飯を食べました。下山の時は疲れたー疲れた〜と言っていましたがなんとかケーブルカーを無事に降りれました。最後にお茶を飲みながら高尾山まんじゅうを食べて登山終了。みんながんばりました。