アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月20日

お花を買いに

割と育てやすいイメージのアイビー。前に買った切り花についていたので増えるかなー?なんて期待していました。続きを読む
posted by YuiYuri at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月19日

念願、やっと!

おしゃれではありませんが最近ストロングゼロにはまってしまい、リバウンド真っ最中です!年始の予定では今頃スリムになっていたのですが計画立て直しです。続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月18日

期待のiphone

iphoneが届いた!とワクワクしていたその日。

シムを差し替えて一生懸命設定をしていました。全部の設定ができて後はネットワークが必要な設定だけと思って張り切っていたら何故かネットワークに全然つながりませんあせあせ(飛び散る汗)

なんでー??と設定の見直し、Googleで調べて…を繰り返していましたがどうやっても4Gにつながりませんでした。しょうがないのでマイネオ のサポートに問い合わせてみたらなんと!シムが合っていませんと…。

今使っている機種も今回の機種もシムフリーですが、iphone7と11だと対応していないシムがあるようです。前に購入した時にiphone 7に合うシムはどれですか?と問い合わせて購入したのになんでこんなことになるんだろう…と少し不満ではありますが使えないものはしょうがないのでシム買い替えです涙ぽろり

とはいえ、通販で注文したケースもすぐに届かないのである意味タイミングが良かったのかなーと。不可欠のガラスコーティングは済み!

iphoneの不具合は増えて今日はとうとうアイコンがどんどん透明になっていきます。あのアプリは確かこの辺!とヤマカンで操作。(検索を使えば良いだけ)

line、メッセンジャー、メールソフトの起動しない確率も増える。そんな感じで不便な日々が続いています。早くシム届いてー!と願っています。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月17日

お裁縫時間

子供が幼稚園に入ってからお裁縫をする機会が多いです。入園準備でゼッケン、ポケット、ワッペン、園章やバッグの紐が取れるなどなんでこんなに壊れるんだろうというくらい毎週、毎週何か繕っています。

今日のターゲットは可愛いクマのぬいぐるみ。娘のお気に入りでよく遊んでいます。お気に入りなのは良いですがいつのまにかお尻に大きな穴が…なんと!ワタを取り出して遊ぼうとしています!ショッキングパパがすぐに気付いて回収!

お気に入りのくまさんのお尻…なんでこんなところに穴が開くんだろうと思って眺めていたのですが、ワタを全部出されたらもっと困るので諦めて縫うことにしました。

特にお裁縫が得意なわけでは無いですがしょうがないのでチクチクと。お裁縫が好きな人だったらこんな時間も楽しくできるのかなーと自分のお裁縫スキルと面倒臭がりやの性格に複雑な思いを抱きながらもなんとか縫い終わりました。

ふわふわの毛並みのおかげで縫い目も目立ちません。うん!やればできる!と密かに自己肯定感が高まり満足しました顔1(うれしいカオ)

2020年08月16日

水族館へ

近所の水族館へ遊びに行ってきました。

お魚を見たら喜ぶかなー?なんて思って行った水族館ですが、クレーンゲームやおもちゃコーナー、ワークショップコーナーを先に見つけてしまってなかなかお魚を見ようとしない娘あせあせ(飛び散る汗)それとなく誘導してやっと水槽コーナーに行きましたが、それでも坂道をチョロチョロしたり、階段を登り降りしたり…もしかしてアスレチックの公園の方が良かったのか!?で私が暑くて嫌ショッキング

しょうがないので餌やり体験のところに行ったらやっと興味を持ちました。結構大きめの魚が大量に近づいてきて大きな口を開けて大暴れ、娘は怖ーいあせあせ(飛び散る汗)と逃げ腰でした。

一通り回って帰ろうとしたらまだまだ遊びたそうでしたがクレーンから離れなくなりそうなので帰ってきました。

お魚は見ていませんが、それなりに楽しめたようで良かったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

2020年08月15日

書い替え時

壊れかけのiphone勝手に何回も再起動してしまうし、アプリも正常に動かないのでとうとう諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

私のスマホの使用量で32Gは少なすぎたようです。その前は64Gを使っていたはずなのによく考えたらなんで32Gを買ったんだろう…と今更ながら疑問に感じています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

液晶割れ防止のコーティングもしたし、ケースも気に入ってたので愛着もあるし、ちょっと残念な気はしますが、潮時かなっと。遂にappleの通販で購入しました。

憧れのバーチャル背景は使えるのか??それが密かな楽しみです。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月14日

アパートのリフォーム終了!

家のリフォームがやっと終わりました!キレイになったような…あんまり変わらないような…気がしますが。とりあえず1ヶ月ちょっとかかりました。長かった…。

リフォーム中に1番困っていたことはカーテンを開けたままにしていると業者さんと目が合うことあせあせ(飛び散る汗)業者さんも見たくもないのにみてしまう状態になって申し訳ないので出来るだけカーテンは閉めていました。

今日は心機一転!カーテンを洗って干しました。ちょうどほどよく風が吹いていたので2回干せました!あとは残り2箇所分!明日も続けて洗おうかな。

カーテンを干した後、娘を寝かしつけていたら一緒に寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)寝かしつけの音楽は私の方が効果あるみたいです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そん感じで気持ちよく寝ていたらゴロゴロー!!いなずまいなずま️と雷ショッキング昨日みたいに酷い雷にならないと良いな!と思いながら急いで洗濯物の取り込み。無事にカーテンも乾いて気分はすっきり!

あとは雷がおさまるだけ顔1(うれしいカオ)
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月13日

iphone不調続き

iphoneが不調なので、とりあえずバックアップを取ろうと思っていたら操作がうまくいかなくて、パスワードリセットに。なぜかパスコードもうまくいきませんでした。続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月12日

iphone…

大事なiphoneが限界を迎えつつあります。なぜか1日で6回も勝手に再起動していて、そのうち1回はただテーブルに置いただけなのにリセット!えっ!!なんで??と言う感じです。

アプリは落ちる…、削除しようとすると何故か画面が点滅する、カレンダーの内容が消える…と選り取り見取りです。なんか最近一気に故障に向かっている??

PC周辺機器が総取っ替えになりそうで今から怯えていますショッキング
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月11日

3連休も終わり

3連休あっという間に終わりました。したことはと言うと、断捨離、お買い物位ですあせあせ(飛び散る汗)たいしたことしてないなー。

本当は連休だとお出かけとか旅行とか楽しみたいところですが、今年は難しいのかな…。去年海外旅行すれば良かったなーなんて思ってみたり…。

なんか最近断捨離に追われる日々です。好転すると嬉しいなーにこにこ
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。