アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

CITTAライブを見れました♪

朝の瞑想会は参加できず…。どうしても朝が弱くて困ります。
毎週火曜日恒例のCITTAライブ!今週は日曜日も!なんとかライブは途中から参加できました!続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳

2020年08月30日

のんびりした日

今週は全然早起きができなかったので明日こそ!と気合を入れながら寝たら奇跡的に5時1分に起きれました。

やったー!朝の瞑想会に参加できる!と思い急いでZOOMにログイン。間に合いました顔1(うれしいカオ)眠いながらもなんとか10分の瞑想を終えました。よし!今日は瞑想できた!と満足しながら話を聞いていたらいつの間にかうたた寝を…(しかもしっかり横になって寝ていました。)気がついたら6時からのマッサージライブも終了していました。残念涙ぽろりしょうがないので開き直ってお布団に入って寝直しました。

二度寝(三度寝?)から目が覚めたら、今日はiPhoneの集荷と実家に遊びに行く予定だったのでまずはヨガをして待っていました。ですがなかなか集荷が来ないのでデコルテと肩のマッサージでリラックス時間。ここまでで2時間半経過。まだまだ来そうにありません。まだ時間があるからお腹・足をマッサージ。おかげで全身マッサージできました。やった!

もう娘は出かけないのー?と不機嫌モード。親からも催促の電話が。それでもまだ来ないので次は出かける準備を。準備も終わり、娘の髪も縛り終わったらやっと集荷がきました。

待ちは長かったけど準備のおかげですぐにでかけられました。美活も出来てある意味充実した時間が過ごせました。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記

2020年08月29日

便利グッズを買いました。

自分専用のパソコンデスクがないのでダイニングテーブルでパソコンを使っていたのですが、なんか狭いので使い辛さを感じていました。

そこで昨日Amazonを見ていたらBluetooth対応の折り畳みキーボードを発見。お手頃価格でマルチポイント対応しているもの。本格的な作業は難しいかもしれませんが、Lineやブログの文章を打ち込む位の使い方なら全く問題なし。

iphoneは入力に困りませんが、タブレットが古いのですごく文字入力がし辛かったあせあせ(飛び散る汗)フリーズして意味不明な文章になることが多かったので、かなり改善です。(タブレットは試してないので予想です。)

小さいので持ち歩きも便利なので重宝しそうです。試しに買ってみて良かったにこにこ便利さに気づくと次はBluetooth対応のマウスが気になってきます。
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月28日

便利になったなと思う

最近YouTubeにハマっています。
ただの暇つぶしや気分転換で見ていることもあるのですが、なんか自分が知りたいと思っている情報だけでなく、関連した情報がおすすめで出てくることで効率よく情報収集ができている気がします。

例えば気になる本だけど買って読む前にあらすじを知りたいなと思ったとき、kindle unlimitedの試し読みでチラ見もいいのですが、ユーチューバーが内容を分かりやすく纏めてくれているので、これは買おう、これはいいかなとか選べる。予備知識が頭に入っている状態で読めるので内容が理解しやすいかなと思います。

fireTVのUSBを買ってから、YouTubeをテレビで見ることもできるのでヨガをテレビに写したり、音楽かけたり、楽しみ方が色々です。

最近はin my bag, ミニマリスト, 癒し系の動画にハマっています。家族が見ていない時間に密かにみるのがマイブームです!
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月27日

幼稚園再開

午前中仕事で忙しくて気づいたらお迎え20分前!荷物が重かったのでとりあえず荷物だけ家に置いてから子供のお迎えに行きました。

一昨日から幼稚園が再開。夏休み中も預かり保育を利用していたのであまり始まった感じがしなくて火曜日は忘れ物ばかり。やけに子供たちがお庭で遊んでいるなー。人数多いなーと思っていたらそっか、夏休み終わったのか!反省モードです。

保育園ムードだった預かり保育からまた幼稚園生活が始まるようです。あまり違いが分からないのですが、リトミックとか行事が時々入るよう。あと14時までなのでお昼寝がないとか。

6月の入園から2ヶ月経過、もう8月も終わります。年長さんから年少さん、色々な年齢の子供と交流があり、先生や関係者が多く出入りするからかかなり子供の人見知りが改善し、活発になった印象です。自分から色々な人にはなしかけるようになりました。

最初は幼稚園嫌ーとか保育園で遊びたいとか言っていましたが、お盆休み中は幼稚園今日も行かないのー?と生活の一部になりました。適応力の高さに感心します顔1(うれしいカオ)

2020年08月26日

一粒万倍日!

今日は一粒万倍日!何か新しいことを始めるといい日!と言うことで何をしよう…。
午前中は仕事だったので午後は何かしよう!と張り切っていましたが特に思い付かず…。続きを読む

2020年08月24日

気が向かないので現実逃避

やりたい事はいっぱいなのにしないといけないことが終わらなくてなかなか着手できません。家族からやった?やった?と毎日言われてプレッシャーを感じる日々。唐揚げを食べると胃が痛みます。続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月23日

CITTA手帳が届きました!

心待ちにしていたCITTA手帳がついに届きました。
2021年のCITTA手帳は「シーブルー」です。オンラインショップで見た時は青みが強い感じがしましたが、実際みたらキレイな緑がかった青。素敵な色で気に入りました!続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳

2020年08月22日

一苦労…

面倒だなーと相変わらず書類をためていますその時は次こそ早く片付けよう!と思うのにしっかりため込んでいます。今日は扶養書類に追われています。
続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月21日

そろそろ届きそう!

7月に先行予約したCITTA手帳の発送メールが届きました!
予約したときは届くまでまだまだ時間があるなーと思っていましたが意外とすぐでした。続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。