アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

引越したい!

前回突然引越を決めて、しかも不動産屋であっという間に決めてしまったので少し後悔しているところです。今住んでいる家はそんなに新しいところではないので引越して2年ちょっと既に何回も修理を頼んでいます。
コンセントが壊れたり、玄関のドアが壊れたり、天井のパイプのカバーが取れたり、最近は水回りが怪しいですあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月29日

自然との触れ合い

B532A283-59C7-4BB2-8A02-AB0CAE81AD35.jpeg

近所だと自然が限られているので家から離れた場所で自然と触れ合ってきました。

お店のバルコニーから広い草むらを見つけると早速遊びたい!とはしゃぐ娘。みんなで草むらで追いかけっこをしました。いっぱい走っても続く草むらとても楽しかったようです。時々転んでしまいましたが大はしゃぎでした。

その後は低めの登山!慣れない急な階段を一生懸命登って、なんとか上までたどり着きました。下りも転びそうになりながらも自力で下山。

最近積極性が出てきたのか自分で話しかけたり、挑戦したりそんな気持ちが出てきたようです。

つい口を出してしまいそうになりますが、見守ることも大事にしたいと思いますてれてれ








2020年06月28日

お花のある生活

S__37593100.jpg

小さい時からお花が好きでした。特にチューリップ花やひまわりひまわりなど可愛くて大好き。実家にいる時はよくお花が暮らしの中にありました。

結婚してから自分でもお花を育てみようと思い、プランターに種を撒いて毎日水をやり育てて居ましたがすぐにカビが生えたり、虫がついたりして枯れてしまいました。

本当がお庭でハーブやお花を育てて、必要な時に少し摘んで、お料理やハーブティに使うような生活に憧れていましたが、私にはお花のセンスがないんだなーと思って諦めていましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが自粛期間中に知らない人から2回もお花もらう機会があり部屋に飾ってみました。部屋にお花があるとなんとなく雰囲気が明るくなり癒されるので心地の良さを感じます。

そっか!育てられなくても買って飾れば良いんだ。今更気づいてお店を覗いてみるとなんと大好きなひまわりが置いてありました。

これからお花のある生活をできるように心がけたいと思います顔1(うれしいカオ)

ポストに届くお花の定期便花束










posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月27日

避難訓練

1F313704-417F-44D9-A119-339F8AABDAE6.jpeg

今日はなぜか幼稚園からレトルトカレーを持って帰ってきた娘。なんでカレー?と主人と2人で考えていました。

しばらくしてよく話を聞いてみたら「赤い帽子じゃなくて、ボウシャイジュキンかぶったの!」と。あっ、防災頭巾という事は避難訓練か!とすっきり!どうやら非常食用のカレーを先生からお土産としてもらったようです。

たぶん本人的には避難訓練と言う感覚ではなくいつもと違う帽子をかぶって園庭に集まった。なぜか大好きなカレーをもらったよカレーとご機嫌なようです。

またひとつ新しい経験が増えました顔1(うれしいカオ)







2020年06月26日

子供の変化

幼稚園に入園して約一か月です。
一日保育が始まり少しずつ幼稚園生活にも慣れてきたようです。少しずつ幼稚園でのお話を聞けるようになってきました続きを読む

2020年06月25日

幸せな悩み!

A8086DA8-34E5-4173-8807-BBB1177C2C86.jpeg

citta手帳の新色が発表されました!どれも魅力的な色で迷ってしまう。

普段小物を買うときはパステル系の色を選ぶことが多いので、私にとっては10月始まりの手帳に使われている色は結構深めの色な印象です。普段はあまり選ばない色が多い!たまにはこういう色を選ぶのもいいのかもしれない。


黄色も気になるけどA6かー。ここ数年B5ばかり使っているし、CITTA手帳に変えてから色々書き込む習慣がついたので今A6にしたら小さすぎるかも…。紫と青ならどっちが良いかなーなんて新色発表を聞いてからずーーっと悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)どれも綺麗な色で顔1(うれしいカオ)

国際女性デーにミモザの花を贈るということを最近知り、それからミモザカラーの黄色が気になるようになりました。前回の10月はじまりにはミモザがあったようですが書店で見たときは見つけられなかったのでマゼンダを購入しました。もちろんマゼンダも好き!で

7月1日に手帳の先行予約が始まるらしいのでそれまでには決めないと!汚れ防止で結局カバーをつけてしまうとは言えやっぱり好きな手帳を持ちたいので、真剣に悩みますあせあせ(飛び散る汗)

でも幸せな悩みだなーなんて思いながら後数日考えます勝ち誇り

CITTA手帳公式ガイドブック

新品価格
¥1,320から
(2020/6/25 10:36時点)




CITTA NOTE ホワイト復刻版【A5ノート】【CITTA手帳と同じサイズ】

価格:1,980円
(2020/6/25 10:38時点)
感想(1件)




ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログの更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログを更新しました!



posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳

2020年06月24日

42日間チャレンジ!

最近周りで42日間チャレンジが流行っていたので私も密かにチャレンジしていました。42日間続けると何か才能が開花するようです!続きを読む

2020年06月23日

眠くて頭が働かない

最近事務仕事やそのほかの仕事は多かったのですが、接客の仕事は久しぶり。色々復習をしようと思って、ここ数日とテキストを見たり、実際にタブレットを操作したり感覚を戻そうとしていました。続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月22日

お酒の席とリバウンドの予兆

体重増加のピークから3キロ減!最近モチベーションが低下中です。甘いものが食べたくて仕方がない…。ダイエットのため以前に比べてお酒を控えていましたが(週末に缶1本位)、久しぶりにお酒を飲みたい!と思い、色々飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月21日

CITTAインスタライブと文房具

CITTA手帳ユーザーなので、毎週火曜日のインスタライブをよく見ています。CITTA手帳の使い方のヒントや青木千草さんが興味を持っているお話など色々聞けるのでとても楽しく見ています。

続きを読む
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。