アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月10日

字の練習

この前子供が友達からお手紙をもらって帰ってきました!

手紙を見せてもらうとなんと文字が書いてあります🤭びっくり!年少さん文字書けるんだ!(うちの子まだまだなので)

最近人の顔が人間らしくなったと喜んでいましたが実は遅れている??とちょっと焦りました失敗こんなに小さいうちから遅れたら可哀想だね…と少しずつ字の練習をさせる事に!

パソコンから教材を印刷してまずは縦線・横線から練習!結果は見事なくらいゆらゆら〜と言うかくねくね。幼さが可愛いわ目がハートなんて親バカな甘い気持ちは捨て去り何回か練習!

今日の成果は…少し直線に近づきました!
この調子でがんばってね!

2020年11月08日

スケート

久しぶりにスケートに行きました!
最後に行ったのはいつだろう?と思ったらたまたまどこかに遊びに行った時に何かのイベントでおしゃれば野外スケートリンクが設置されていたので雰囲気で滑った気がします顔1(うれしいカオ)上手な人たちがさささーっと横を通り過ぎるので怖いショッキングショッキングと言う印象でした。

今回は公園の一角にある屋内リンクです。娘も小さいし、スピード出して滑っていく人居たら怖いなーと思っていましたが、初心者向けのリンクがあったのでそっちでゆっくりと滑っていました。

娘は壁からなかなか離れられませんでしたが、最後は少しだけ片手を離せるようになりました。でもやっぱり怖かったみたいです。

楽しかった?と聞いたら横に頭をブンブン!相当怖かったらしい…。滑り台も怖かったけど頑張ってチャレンジを続けたら楽しくなったよね!と言ったらハッっとした顔をして、少しやる気が出たようです顔1(うれしいカオ)

またそのうちスケートに行きたいですにこにこ

2020年11月06日

そろそろ遠足!

幼稚園の遠足がそろそろあるようです。
あれ?この前行かなかったっけ?そんな感じがしなくもないですが娘は動物園に行けるのを楽しみにしています。

問題は…早送りとお弁当!
これが大変。
ちゃんと朝起きれるかなー?前の日は早寝だなー。何を作ろうかな??と今から既に悩みモードです。

寝坊だけは気をつけないと!

2020年11月04日

女の子だなーと感じる時

最近娘が女の子らしくなってきました。
前まではリップクリームをつけてみたり、リボンなどアクセサリーを付けるくらいでしたが、なんか最近真似っこで色々試したいようです。

先日はいつの間にかヒールを履いてヨタヨタしながら歩く、ネックレスを欲しがるなど可愛い要求でしたがなんか今日は一気に女子力がアップしていてびっくりしました!

お風呂でた後に近寄ってきたのでドライヤーを使いたいのかと思っておいでーと呼んでみたら、首を振るので何かと思ったら、ドライヤーはドライヤーでもヘアオイルをつけてから乾かして!という意味だったようです。

さすがにちょっとびっくり。流さないトリートメントをつけてからドライヤーを使っているのをいつの間にか見て覚えていたようです。

子供って本当によく周りの人のことを観察しているなーと思った瞬間でしたにこにこ

2020年10月17日

幼稚園のお誕生日会

今日は10月生まれのお誕生日会でした。

子供達のスペースを探しても娘がいないなぁと思っていたら、お誕生日月の子供達はステージに上がっていたようです顔1(うれしいカオ)カーテンが開くと大きなメダルをつけた子供達が緊張した顔で座っていました。

お誕生日の歌を観客の子供達が歌った後に、自己紹介をそれぞれしてお誕生日会のスタートです。お遊戯、秋のクイズ、先生の見せ物などイベント盛りだくさんでした!観客役子供達が先生が写真を撮っている後ろでパシャパシャ音声付きでとカメラを構えているポーズがなんとも言えない可愛らしさ。

年少さん!可愛すぎる!!
年長さんになると身長も伸びて小学生!?みたいな子もいますが、年少さんまだまだ小さくて可愛いです目がハート

2020年10月07日

学研

幼稚園で学研を申し込んでいて、今日は初授業でした!

初日だったので親も参加することができどんな内容なのか知ることができました♪年少さんの授業ってどんなことをするのか気になっていたので私もとても楽しみにしていました。

まず最初は先生からのお話し。進め方などを話していましたが、子供達がだんだん飽きてきてテーブルで潰れていましたあせあせ(飛び散る汗)そこで少しずつゲームが入ってきました。先生の名札の横に自分の名札をはる。次にものの名前を言ってひらがなを探すゲーム、簡単な図形のパズルをするなどでした。

質問&チャレンジ、ご褒美シール、質問&チャレンジ、花丸がもらえるなど子供達もだんだん積極的に発言するようになり、意欲を引き出す工夫がとても良いなーと思いました。

こんな感じで初日の授業は終わり家で教育的なことができていなかったのでどうかなーと思いましたが、娘も楽しめたようで良かったです

2020年10月04日

お誕生日プレゼント

娘のプレゼントを買いに行きました。

本当はららぽーとに行こうと思っていましたが急遽変更。何を買いに行こうかなと考えながらベビザラスへ。

前から欲しがっていた水筒、小さくなってきたヘルメット、可愛いヘアゴムを買いました。他のはどうしようと思っていましたが本命はららぽーとに行った時に買おうかな。

作る気力がなかったので、帰りに美味しいケーキを買って美味しそうなお料理をテイクアウト。大好きなフルーツがたっぷり乗ったホールケーキにご満悦でした。

遠出はしませんでしたがそれなりに楽しいバースデーになりました顔1(うれしいカオ)

2020年10月03日

パジャマを買いに

最近急に寒くなったので子供用のパジャマを買いに行きました。家から1番近くにあるのがアカチャンホンポなので探しに行きました。

長袖を探していたら1番可愛いパジャマは欲しいサイズが売り切れで、次に可愛いものはサイズがありました。とりあえず聞き入ったものを2種類買ってお店を出ました。

そこでふっと気づいたことが、今日買ったパジャマは120で1番大きいサイズ。この前補助なしのお箸を買おうと思って見に行った時は普通のお箸が売っていない。もうアカチャンホンポでのお買い物は終わりだなーと思いました。赤ちゃんの頃が最近とても懐かしく感じます。

2020年09月23日

麻溝公園

昨日は結局アスレチックの公園に行けず、子供が悲しそうだったので…今日こそ遊ぶ!と張り切って出かけました

連休最終日、あんまり遠くには行きたくなかったので近場の麻溝公園へ。みんな近場の遊べる公園を選んだのかなんか混雑していました。子供向け広場は大混雑。小さな子供から大人まで大勢居る。時々行く公園ですが、こんなに混んでいたかな?と思うほどでした。

まずは子供コーナーでひと遊び。幼稚園に入ったころは怖かったなんて信じられないくらい、今では滑り台が大好きな娘。まずは大きい滑り台に!でも小学生が居て気が引けたのか次は小さい滑り台へ。また大きいほうへ戻るを繰り返して、滑り台コーナーから離れないあせあせ(飛び散る汗)そろそろ親たちはもう少し大きいアスレチックへ行きたいので娘を呼びましたが全く戻ってきません。しばらく追いかけっこ状態でやっと捕まえてアスレチックコーナーへ行きました。

アスレチックコーナーの大きな滑り台に感激!小学生のつり橋ユラユラ攻撃に怯えながらもチャレンジして何回も滑っていました。今までだったら揺れていない状態でもすぐにおびえて泣いていたのでエライなーと思いながら見ていました。相当楽しかったようで、何度もアスレチックを上り下りを繰り返し、最後のほうは足がヨロヨロしていました。

最近活発になったなー。遊具から落ちないか気になりましたが、アスレチック楽しめたようで良かったです

2020年09月21日

高尾山

家族が高尾山気分だったようで数年ぶりに登ってきました。

駐車場から高尾山方面に歩いているとお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさんあり、いろいろ美味しそうだなーと気になっていました。雨が降っていたので食べ歩きで時間調整。焼き団子とタルトを早速食べました顔1(うれしいカオ)程よい甘さで美味しい!

その後、雨の様子を見ながら傘を買うか迷っていましたがとりあえず進むことに。フル登山はこどもが途中で疲れそうだなととりあえずケーブルカー乗ることに。初めてのケーブルカーなので景色を見たり、人を見たり興奮気味でした。

小雨は降っていましたが暑くなくて登山にはちょうど良い天気。山頂目指して歩いていきました。子供が途中で疲れないかなーと気になりましたが、お腹すいたー喉乾いたーと言いながらもなんとか登っていました。途中で急なところも手を繋ぎながら手すりを持って一生懸命歩いていました。そしてなんとか山頂に!

ご褒美にリンゴジュースを買って、その後すこし遅いお昼ご飯です。親はお蕎麦とビール、子供はカレーカレー休憩兼ねておいしくご飯を食べました。下山の時は疲れたー疲れた〜と言っていましたがなんとかケーブルカーを無事に降りれました。最後にお茶を飲みながら高尾山まんじゅうを食べて登山終了。みんながんばりました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。