アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月20日

今日は一粒万倍日!

今日はCITTA手帳の新色発表会!何日も前からドキドキしています♪新色が出るらしいので、何色が出るのか楽しみです。去年の11月から使い始めたCITTA手帳すっかり気に入っています。


2020586.jpg
無料イラストなら【イラストAC】



そこでふっと手帳のMonthlyを見てみたら今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最高の開運日らしいです!二つが重なるのは年に2回!本当に貴重ですね♪

天赦日に始めたことは成功する!さらに、一粒万倍日は粒のもみが何倍にもなって帰ってくる日。そのため、新しく何か初めてみるといいみたい

せっかくそんな良い日なら何を始めようかなーなんて洗濯物を干しながら考えていました。後回しにし続けているものってなんだっけ??と思い返してみると、「あっ、化粧品検定勉強していない!」(と思い出す…。)資格を取りたいとは思っていますが、言うほど勉強が好きなわけでもなく…ひたすら後回し〜。
この前、「一緒に化粧品検定を頑張ろう」と決めた友達が出来たので、「あー、今やるべき事はこれだな。」と思いました

無謀にも…2月に張りきって1,2級を併願申し込みしたのに、コロナで受けれないだろうなーと諦め全く勉強していなかったので全く勉強が進んでいません。でも落ちるのも嫌なので勉強挫折しないようにブログで宣言してみました!

早速朝少し勉強してみました。テキストを読んでいるだけだと頭に入らないので少し問題集を解いてみましたが、全然覚えていない!2年前位に必要に迫られて、詰め込みで肌の勉強をしたのですが今思えば本当にさわりと言うか、基礎の基礎だったなーと思いました。(それでも定期的に勉強していないので忘れかける。)今回の化粧品検定はもう少し深そうなので真剣に勉強しようと思います!とりあえず毎日短い時間でも良いから勉強するのを目標にしよう!

明日は新月です。パワーウィッシュの良い流れに乗りたいです♪

日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書

新品価格
¥1,870から
(2020/6/20 10:06時点)




日本化粧品検定 1級対策テキスト コスメの教科書

新品価格
¥1,980から
(2020/6/20 10:07時点)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ほのぼの日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログの更新のお知らせ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:ブログを更新しました!







posted by YuiYuri at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9950947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。