ファン
検索
最新コメント
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最近のお気に入り by いくっち♪ (05/10)
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年05月14日

ストレスと砂糖依存症に注意!

最近外出の機会も少なく運動不足を感じる日々です。

運動不足で体重が増えたり、ストレスでイライラしてしまったり精神衛生上よくないなーと自発的にヨガやランニングで対処しています。少しするだけでも違うかなと思い続けているのですが、体重はどうしても上昇傾向が止まりません。そうするとやっぱり気になるのが摂取カロリーです。運動量が足りないなら摂取カロリーを減らそうと思い立ち、昨日から大好きなカフェオレとチョコを減らしています。普段から気が付くと小枝を食べて、チョコパイを食べて、小さいバームクーヘンを食べて(まだまだ続く…)、挙句の果てにポテトチップスまで食べるという状態。食べない人からしたら当たり前だと思いますが、運動しても痩せるわけがない!と今更気づきました。

そして今日2日目、朝食でイチゴジャムを塗ったパン半分とお水だけで過ごし、午後までカフェオレを飲まず、チョコを食べていない状態でお昼を迎えました。(頑張った!) 9時にランニング、お洗濯、10時過ぎには頭がぼーっとする、第2弾のお洗濯、頭がぼーっとする、ヨガをするとほんの少しだけくらくらーっと、昼食を作り出す前にはストレスを感じ始めました。このあたりでお腹が空いた感じがする。

もしかして、今までは小腹が空いたから食べていたというより、ただ甘いものが欲しいという無意識の気持ちに反応して手が伸びていたのかも…ということに気づき、去年言われた異常に甘いもの好きという言葉を思い出しました。

【過去のブログ】甘党な私…ティーポットを買いました。


458432.jpg


無料イラストなら【イラストAC】




「砂糖依存」その言葉が浮かびました。
砂糖依存の状態になると、イライラする・怒りっぽい・疲れやすい・落ち込む・ストレスで甘いものが食べたくなるなど精神的に鬱につながりやすくなる可能性が出てくるようです。さらに肥満や骨粗鬆、アルツハイマーなどの原因の1つとか

普段一日を振り返ると常にチョコレートやカフェオレを摂取している状態いる。食べないとどうしても精神的にも体も疲れるので、自分が思っていた以上に甘いものに頼っているのかなと思いました。

甘いものは好きですが依存状態になって、心や体の調子を崩す前に少しずつ減らしていこうと決意しました。これからは適量を守りながら甘いものを楽しみたいです。
ダイエットがんばろう!

★楽天セール 期間限定特別価格!置き換え ダイエットシェイク わたしのプロテインダイエット 21食セット ★送料無料 1食おきかえ 低糖質 ダイエット 置換 おきかえ 低カロリー 減量 スムージー ソイプロテイン 乳酸菌

価格:3,200円
(2020/5/14 16:59時点)
感想(858件)




Health Balance【合計額から54%OFF】5.ダイエットB ローカーボお試しセット(ギムネマスリム ガルシニア&サラシア メリロート&シトルリンのローカーボダイエット3種がセットに! 糖質カット・めぐり改善・甘いものが辞めらない・むくみ・冷え改善・ダイエット)

価格:1,080円
(2020/5/14 16:59時点)
感想(0件)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ほのぼの日記ランキング


メイク・コスメランキング
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:ブログ更新しました







posted by YuiYuri at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9849492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック