アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月07日

学研

幼稚園で学研を申し込んでいて、今日は初授業でした!

初日だったので親も参加することができどんな内容なのか知ることができました♪年少さんの授業ってどんなことをするのか気になっていたので私もとても楽しみにしていました。

まず最初は先生からのお話し。進め方などを話していましたが、子供達がだんだん飽きてきてテーブルで潰れていましたあせあせ(飛び散る汗)そこで少しずつゲームが入ってきました。先生の名札の横に自分の名札をはる。次にものの名前を言ってひらがなを探すゲーム、簡単な図形のパズルをするなどでした。

質問&チャレンジ、ご褒美シール、質問&チャレンジ、花丸がもらえるなど子供達もだんだん積極的に発言するようになり、意欲を引き出す工夫がとても良いなーと思いました。

こんな感じで初日の授業は終わり家で教育的なことができていなかったのでどうかなーと思いましたが、娘も楽しめたようで良かったです
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10251676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。