アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
良かったらひと言(^^)/

メールフォームはこちら

最新コメント
ついに! by Yuiyuri (08/12)
ついに! by いくっち♪ (08/08)
満月! by Yuiyuri (07/06)
満月! by このちゃん (07/06)
最近のお気に入り by Yuiyuri (05/13)
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
watashinoroom.png ★自宅で隙間時間にスキルアップ Udemy
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月22日

一苦労…

面倒だなーと相変わらず書類をためていますその時は次こそ早く片付けよう!と思うのにしっかりため込んでいます。今日は扶養書類に追われています。
今までは税務署に行って処理していた確定申告。今年はコロナが気になったので初めて!Etaxで処理しました。その時も古いパソリと古いパソコンでかなり苦労しましたが、今回の確定申告書類を見るのも一苦労。

必要な確定申告の書類を見ようと思ったら、PDFで開けない!「えっ!?PDFじゃなくて、xtxファイル?何これー??」と今まで聞いたことがない拡張子のファイルがありました。何か分からないので、とにかく調べてみたらEtaxでしか開けないファイルらしい…。

じゃあEtaxで開こう…と思ったら環境不備で全くログインできない…。この前どうやったんだっけ??と記憶をたどったら、Etaxができなくてヤヨイの確定申告ソフトを使ったことを思い出しました。「えー?これ税務署いかないとダメな感じ?」と焦りました。(隣の駅しかも離れているので面倒くさい。)自転車重くなったし、コロナ気になるしヤダなぁ…。と言うことでもう少しやり方を調べてみることに。

Etaxソフトのインストールは何回やっても失敗するので、WEBクライアントを使うことに。Chromeもダメ、Microsoft Edgeもダメ…。このパソコンってInternet Explore入ってるかなーと検索したら、気づいてなかったけど入っていた。良かったー!これで環境作り直したらログインできました!最初から、IE探せばよかったのに…なんて思ったりもしましたが、とにかく表示できたので一安心!

さぁ、印刷しよう!あっ、そういえばプリンター不調だった。でもモノクロだからいけるよね♪なんて印刷をしたらムラだらけで読めたものではありません…。メーカーに問い合わせてみたら強力クリーニングを繰り返したのに出ないということは修理が必要です。でもお使いのプリンターは年数がたっているので修理ができませんとの回答

iphoneの次はプリンター?パソコンも調子悪い…。電化製品の故障ラッシュで…なんか色々考えたら現実逃避したくなりました

良いことありますように!
posted by YuiYuri at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10137947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。