ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いくらちゃんさんの画像
いくらちゃん
初めまして! 本当にそこらへんにいる普通の主婦です。 生活しているといろいろとおもうことがあったり、悩み事もあるので、それらを綴っていきたいと思います!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年05月12日

出産準備〜入院編〜

こんばんは!

今日は出産準備シリーズの入院編について紹介したいと思います!
ドキドキの出産に向けての入院準備も何を用意したら良いのか分からず大変だと思います。
出産経験を踏まえて紹介したいと思います。

まず何よりも必要なものはこれです!

・産褥ショーツ
これは絶対に必要と病院の方からも言われているかと思いますが、本当に陣痛中から産後までお世話になります。
お股の部分がマジックテープでペタッと止まっており、開くようになっているものです。
陣痛中から産褥ショーツを着用し、子宮口の大きさをチェックするときなどにパンツを脱がなくても確認できるようになっています。
産後も子宮の戻りなどを確認したり、内診を受ける際に役立ちます。
私は退院後もしばらく自宅で産褥ショーツを履いて過ごしていました。(ゆるゆるパンツなので楽で…笑)
枚数は最低3枚は必要です。入院中は毎日履いて過ごすので、病室で洗濯して干すか、面会の家族に洗濯をしてきてもらう必要があります。なので4.5枚あると安心です。

【箱】送料無料!!【ローズマダム】マタニティ【産褥用】3枚組産褥ショーツ(クロッチ開閉タイプ)115-0810-01

価格:1,674円
(2019/5/12 23:13時点)
感想(1080件)




・授乳ブラジャー
こちらも定番の入院グッズに入っているかと思いますが必需品です。
出産後は翌日から3時間おきの授乳が始まります。最初は母乳を出すためにもきっちり3時間おきにナースコールで呼び出されます。
出産して母乳が出ると恐ろしい程に胸が大きくなるので、今までのブラジャーでは入らなくなることが多いです。実際に私は妊娠中は大きくならなかった胸が出産後にいきなり大きくなりました。
ですので、ゆったりとした授乳ブラを用意することをオススメします。こちらも洗い換え用に数枚用意しておくと良いと思います。

【店内全品ポイント2倍】授乳ブラ マタニティブラ 授乳服と合わせて便利 【日本助産師会推奨商品】【ランキング1位】モーハウス モーブラ《ナイトブラ 授乳用ブラジャー》 【メール便対応】バイリーン仕様(Mスリム、M、Lスリム、L)

価格:3,024円
(2019/5/12 23:24時点)
感想(717件)



モーハウスのものは優しいコットン素材でとてもおすすめです。


・生理用品
産後は産後パッドというものを病院から頂けると思いますが、産後パッドが無くなってしまったときように生理用品を用意しておくと安心です。
なるべく大きめの夜用が安心かと思います。
これは出産後に知りましたが、産後は悪露が1ヶ月以上続きます。(1ヶ月生理が続く・・・ようなイメージです。地味につらいです。。。)


・おやつ
これはおまけですw
授乳が始まるととにかくお腹がすくので、何か小腹を満たすものがあると嬉しいです!私は面会に来てくれる母に毎日おやつを買ってきてもらっていました。もちろん、病院でのおやつも美味しくいただいていました!

あと、陣痛中のエネルギーチャージにはウィダーインゼリーがあると良いかもしれません。陣痛中も助産師さんに体力つけるために食事をしろと言われましたが、正直陣痛が痛すぎて吐き気すらあり、とても固形物を口にする気がおきませんでした。。そんな中でなんとか口にできたのが、ウィダーインゼリーです。

森永製菓 ウイダーinゼリー エネルギー 180gx6Px6

価格:5,965円
(2019/5/12 23:31時点)
感想(19件)





以上、いかがでしょうか。
これから出産の皆さん、入院準備がんばってくださいね!!
良かったらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8799504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。