アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月31日
JGC・SFC修行で行くマーライオン分加算
JGC・SFC修行で行くマーライオンの加算が出揃った

・JAL

JL3002 ITM-NRT J 308+280=588Mile 1139FOP
JL719 NRT-SIN C 2318+4306=6624Mile 3182FOP

やはり国際線の国内切り込みの加算は大きい

クリスタルは達成
サファイアいけそうな気がするけど
うーむ。。

・ANA

NH902 SIN-NRT S 2318+1656=3974Mile 2318PP
NH133 HND-OKA S 1476+492=1968Mile 2952PP
NH308 OKA-NGO Q 809+404=1213Mile 1618PP

4500PPもオーバーするのはわかってたけど
もったいないなぁ

ほんとなら国内線分をNHで十分プラツナだったので
国際線部分をA3に加算してA3*S確定させて
来年A3*Gを取得しても良かったんだけどね

GMでTK*G取得してA3と同時進行で
スタアラG3つ取得目指してもよかったが

AAの処遇も気になるけど
主にアジアでモゾモゾしてる僕には
OWのが僕に合ってるくさい気がする

CXがOWなのが一番スタアラに統一できない一番の要因だわ

なんにしてもこれで
3大アライアンス取得完了だ

あとは修行するも
まったりするも
ゆっくり決めることにする
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 16:01 | 雑記 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンJ
那覇空港到着

A&W食べたかったが混み過ぎ

仕方ないので空港食堂

沖縄そばとジューシーを食べる

650円安くない?

多分もうくる事ないかなと思ってた
ラウンジ華に入る

わろし

グアバうまし

JALじゃないとか考えもしなかったわ

スタアラでOKASINタッチまで追い込まれるとは

滞在短しもう出発
35番ゲートへ移動する

NH308搭乗開始

OKAの空は混み混みだ
定刻では浮かなかった

まあ10分程度だからましか
北京の空のレポに比べたら

20時過ぎ中部国際空港到着

帰宅は24時前
不便すぎ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 15:51 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンI
NH133搭乗開始

PCは優先搭乗がついてるから
優先搭乗をフライング体験

ゲート付近はすごい人数だわ

OKA着の便って事で
修学旅行系が多かった

こりゃあ
優先搭乗がありがたいと感じるわ

なかなか良い椅子ゲット

椅子の良さにかなり爆睡してた

さてSABO初体験
飲み物はマンゴージュースをいただく

この便は微妙にGOZEN時間を外れているからSABO

マンダリンオリエンタルホテル監修らしい
なかなかうます

デリ部分を食べて焼き菓子はお持ち帰りする

コーヒーをいただく
まだ飲み物サーブしましょうか
言われたけどさすがに入らんからやめる

お菓子のバケットからはちゃっかりいただいたけどね( ´ ▽ ` )ノ

しかしシンガポールから東京に帰って
台湾のお隣さん沖縄に逆走って我ながらアホですね

沖縄にはちんすこうと海ぶどうと沖縄そばしか用事がないとか
わろし

SFC修行で行くマーライオンJへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:50 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンH
PCとの事で
専用セキュリティチェックを使い出発

プラツナになる前に入る事は無いだろうと思ってたけど
フライングでANAラウンジへ突入

まあJALと同じで羽田のは
国内線ラウンジにしては広すぎるなあ

何気にこのおつまみ好きだわ

ダイヤの方も気になるな

そして出口専用の扉は外から何があるかステルスすぎる


SFC修行で行くマーライオンIへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:49 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンG
成田空港国際線出発へ逆走

ここだよここ

朝からPPラウンジで物乞い酒

ここはPP出せば極論航空券持ってなくても
ビールとおつまみがもらえる

今回の乗り継ぎは羽田空港なので
移動せねば

エレベーターで1階に降りて
バスで移動
9時50分の11時10分なかなか事故渋滞だるす
まあうまく迂回した方だわ

先発バスが渋滞に埋まってたし
早朝晩酌でうまく回避した運がいい

羽田空港2タミ到着
シンガポールでHND-OKAまでは発券済だが

HND-OKAは3時間程度の
いわばしんどいって事なので

パソコンモニタ用にTVを買った時にもらった
エゴポイントで交換した
ANA旅行券を活躍させる時が来たか

僕のメイン購入ルートの
オンライン発券には補填できないし

カウンター払いか旅行会社のみ
旅行券の使いどころ難し過ぎワロタ

ようやく活躍の時だな
PCのアップグレードを申請

空きはあるらしい

国際乗り継ぎだから免税で
8000円からお釣がくる

ならば旅行券7000円を使い切るチャンスだ
いくしかないだろー常考

ただ単にお尻贅沢病なだけだけどね

SFC修行で行くマーライオンHへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:48 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンF
チェックインカウンターが開くのが3時間前らしいから
20分程ゆっくりしてから
難なくチェックイン完了

すみやかに出国する
抜けて目の前がPPラウンジへのエスカレータとか
すばらな立地

しかもタミ2のは広くて人が少ない
さっそくシャワーを浴びて

深夜便だから期待できないだろうと予想し
多少食べる

0時30分には搭乗開始だし
シンガポールはセキュリティチェックがあるので
30分前行動する

まあE20まではタミ2の反対側なので
遠い遠い

0時15分にはなんとか到着

NH902搭乗開始

オレンジジュースと深夜便なので
水やら入ったお菓子袋をいただく

結構空いてる
2席広々使えた

浮いたら寝てたけど
背後から嫌な咳してるのが居る
機内感染はいやじゃー
と振り返ると

手の甲に星の形の刺青
坊主でイヤリングがでかい星型
そんでもって外人の男

なんという厨二病
っていうよりやばい人だな

放置安定

ほとんど寝てた
機内食は残時間1時間30分で発動

お粥かパンとサラダ
パンとサラダを選択

チョコクロは温かくて美味しかったけど

深夜便を舐めず
しっかり食ってから乗って正解だわ

程なく到着
荷物預け入れ無しだから
スムーズに突破
AMEXで荷物の宅配を頼み

さてここから向かうのは

SFC修行で行くマーライオンGへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:46 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月29日
JGC修行で行くマーライオンE
前きたときに買った電車のカード
持って来るの忘れたから
また買う
12SGD

って言っても7SGD分しか乗れないみたいだけどね
5SGDはカードの発行代みたいなものだ

さてリニューアルしたマーライオンとやらを見に行くか

ラッフルズプレイスにて下車

少し地上にあがってから迷いかけたが
難なくなんちゃらベイサンズとかいうのと

マーライオンゲット

中華多過ぎ自重しろってくらいツアーワッペンが多い

近場のホーカーで食べたいなと
橋渡るも営業時間内なのにやってない
イミフ

シティホール駅経由で戻る
フードコートでエビワンタンを食う

麺の色艶固さがゴムバンド級じゃない
本場ほどのレベルではない

早々にチャンギへ移動する

SFC修行で行くマーライオンFへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:46 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年10月29日
JGC修行で行くマーライオンD
気がついたらあと1時間で到着
かなりくつろいだ

降りる前にトイレ体験
ウォッシュレット搭載とかなかなかやるな

ハムサンドとオレンジジュース
なかなかうまし

17時10分に到着する
出た瞬間に暑い

32度らしいしそら暑いわな

あとは時間との闘いだなあ
タミ1の入管はさすがにもろこみ

だがなかなかスキルがあるから
すぐに番が回って来る

突破してバゲージをピックアップする
とっくに回っとる

プライオリティは速くて良いが
モタモタしてられないのが
難点かね

なんなくピックアップし
タミ2に移動する

タミ2で両替する
12000円を181.2SGD

ANAはタミ2だから
このままバゲージを預けて身軽になる

この2タミの荷物預かりは便利な位置にあるな

何気に市内電車で戻った場合
タミ2を通るから一番便利かも

ちょっと場所がわかりにくいけど

@市内電車へ降りるアライバルホールの程々長いエスカレータわき
(デパチャーホールから市内電車への超長いエスカレータじゃない方)

Aタミ間スカイトレインで到着したデパチャーホールから
アライバルホールに降りるエスカレータを右手奥にUターン

B一番わかり易い説明がタクシーターミナルの横ってところか

JGC修行で行くマーライオンEへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:45 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年10月29日
JGC修行で行くマーライオンC
離陸後シャンパンをいただく

いつものおつまみセットと赤ワイン

機内食はフレンチを選択
オススメらしい
たしかに前回は和洋のみだった記憶

前菜
・フォアグラのテリーヌ赤ワイン風味のプルーンピュレ添え
・ハーブ風味のグリルプロンとガーリックポテト
・秋旬茸類マリネとセミドライトマトのデュエット

メイン
・A4黒毛和牛フィレ肉のステーキ赤ワインソース
(マチュピチュの天空塩)

・新鮮野菜のサラダ

・パン
・北海道手作りバター

パンが温めてサーブされたのが
好印象

パンプキンのプディングバニラアイスクリーム添えと
コーヒーをいただいて

プロメテウスを見る
まあまあかな
ハリウッドらしい映画だわ

水がボトルキープ

椅子が良いから爆睡

JGC修行で行くマーライオンDへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:44 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年10月29日
JGC修行で行くマーライオンB
JL719搭乗開始

念願のB787だ

この就航を待って復路まで
日をあけてたといっても過言じゃない

タッチパネル液晶も良い感じだ
ドット抜けが1個あったのが気になったけど

全体的にはかなりいい感じな出来具合
広々な配置だエコは見てないからわからんけど

椅子的にも良い感じかと
ベッドポジションとリラックスポジションを
どう考えてもいったりきたり安定

だけど新しいものには不具合もつきもの

通信設備の調整とかで30分程ディレイ
今日はやけにおくれるなあ

その分長くお尻贅沢病になれるけどね

JGC修行で行くマーライオンCへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:44 | JGC修行2012 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。