アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月27日
ANAブロンズ到着
ANAからブロンズカードが送られてきた


9月から先行ブロンズだから
来るのはわかってたけども

こうやって物が来ると嬉しいなぁ


次回のNGO-HKGのときはブロンズ加算50%があるのか
あと9500PP分飛ぶ時にましまし期待
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 23:06 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年08月23日
帰国
盆休みも無事終了
ほんと遊び足りないわ
次の休みはいつだっけか・・

休みが長いと記録も執筆大変だわ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 00:44 | 雑記 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目E
バゲージはめちゃはやかった
JAL便のJGCすばらっ

乗り継ぎへ向かう

一般カウンターはすごい人数
すごい折り返し
ううむ・・SFC修行のSINタッチでANAで味わうはずの光景

JGCカウンターすばらっ
なんだけど

ANAの乗り継ぎに苦しみそうだ
まぁ。その為のステータスなんだけどね

あって良かったJGC
電話でアップしてた通りクラスJに案内

サクララウンジへ

すばらっミルクがあるじゃないか
テンションあがるわ

JL3007搭乗開始

あれ?乗り込んでから
機内の記憶がない
伊丹に到着
バゲージを引き取って出口へ

しかし伊丹からの帰宅遠いわ・・
JRまでの乗換えが多いって意味で

はるかがあるから
関空万歳なんだけどねぇ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 22:41 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目D
JL804搭乗開始
優先搭乗は結構多い感じ
さすが近場だねぇ

写真が・・すごく青いです・・

あられミックスとチーズ餅アーモンド
飲み物はスカイタイム

なんしかここでもファーストサーブ発動
どういう事なの?

洋食をセレクト(JALHPからコピペ)

スモークサーモン
巻貝のパイ詰め
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
牛フィレステーキ ワイルドマッシュルームソース
フレッシュサラダ フレンチドレッシング添え
パン

赤ワイン

なかなかボリュームがあってうましい

かためなハーゲンダッツとコーヒーで〆

なんしか寝てたら
成田空港に到着

JGC修行11日目Eに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 22:22 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目C
台北到着

T1に到着なので入国してT2にバスで移動
T1の到着もかなり綺麗になってるなぁ

結構急いでたから写真とれんかったけども

T2のチェックインフロアのペリカンでバゲージをピックアップ
3日分で300NTD

CXのCでバゲージがいくら速くても
今回の乗り継ぎ時間がきつい場合は
預け入れて搬送される時間コストを考えたらやむなしの経費か

1BのJALJGCカウンターでチェックイン

出国後PPラウンジに行きアイスクリームと7UPをいただく
それだけで満足

インビのサクララウンジへ

シュウマイとオクラ味噌汁で黒生

マンゴープリンとオレンジジュースで〆

そろそろゲートに移動

JGC修行11日目Dに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 22:06 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目B
CX474搭乗開始

ウェルカムドリンクはアップル

今回最後のCXのご飯
ソーセージオムレツうましい

そして爆睡

気がついたら台北到着

JGC修行11日目Cに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 21:57 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目A
香港着
朝がはやいから入国カウンター開いてるの少ない
すでに入国待ちかなり居てびびった

僕はガラガラ通過
HKIAカード修行しておいてよかったねぇ

外に出たは良いがなんもやってない
そらそうだ5時30分だもの

香港入国10分でそのまま出国に進む

ラウンジ的に今開いてるのは
昨日のカンタスかいつものトラベラーズかCXのザ・ウイングだけど

よく考えたらザ・ウイングのシャワー浴びてないな
突入してみる

シャワー室の数も多く
カンタスよりコンパクトだがアメニティも一通りあるし
トイレつきは評価高い

すけすけだけど( ´ ▽ ` )ノ

しかし30分もシャワー室にこもってたとかワロタ

まだ6時過ぎだし少し朝ごはん
軽くシュウマイと焼きそば
フルーツで〆

今回は中央の20番台からのフライトだ
最寄のザ・キャビンに移動

またもフルーツ

マンゴージュースをもらったが
絞りたて濃厚が売りらしい

ふむ。ザ・ヘルシー・バーとな
フルーツストには良い場所だ
次回から寄るか

しかし僕はEからWは基本トレインだからの
両翼からはなかなかここ遠いよ( ´ ▽ ` )ノ

時間がきたのでゲートに向かう

JGC修行11日目Bに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 21:34 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月21日
JGC修行11日目@
CX714搭乗開始

まあはよ入ってもなんもないのだが

流石にシンガポールからの線だ
優先搭乗する人はほぼビシネスクラスに吸い込まれて行った

中国方面で人気の緑マルコも
シンガポールには浸透していないのかねぇ

ウェルカムドリンクはオレンジジュース
良い感じにフライト開始

今回はサラダとパンからスタート
ドリンクは胃に優しくオレンジジュース

なんしかカートに座席の名簿が貼ってた
なるほどこれで名前把握してるのか

しかしなんしか赤丸されてる人が居る
これなんだろって思ってたら僕じゃん
どういう事なの?

疑問はアッサリ解決
メインディッシュの優先サーブだった
なんでだろ

面倒だからサファイア提示はしないので
チケット的にもJALFFPの平民様のはず

おかしいなあ
カンタスラウンジにチケットよまれたのも関係してるのか
SIN滞在4時間で戻りとか
イミフな旅程が目立ったのか

Iクラス取れなかったから微妙にブッキングクラスが高いのか
赤服の人がなんか前にBKK線で当たったような気もしなくもないし

うーんどういう判断基準になってるんかね
ようわからんが
真っ先に牛肉のトロトロ煮込みステーキをいただけたのは
感謝の極み

デザートは何種類かワゴンで持ってきて取り分けスタイル
フルーツを選択

うましいなあ
フルーツミールとか夢が詰まってそうだ
水物は食べ過ぎ注意だが( ´ ▽ ` )ノ

コーヒーで〆

しかし今月も後3本で終わりかと思うと寂しいなあ

年末のCXどうするかな
年末はゆっくりする予定だけども

最近は香港入国出国繰り返ししまくりで
怪しさ大爆発なパスポートだしなぁ
シンガポールも急上昇か( ´ ▽ ` )ノ

欧州の知らない街をしばらく攻めてみるのもありか
来年には3ステータス補完だし快適にいけそうだ

もしくはCXのティアあげるためにアジアでゆっくりするか

マイルの消化をどうするかだけど
色んな所の情報を見てると
安い長距離Yで貯めて短距離の値段が高いマニアック路線で
使うのが賢いとかいう説も

まぁ。ANAのアップグレードポイントはまず使い切れないな
JALと違いANAはまず取れないだろうねぇ
ダイヤ様にはかなわんし
そんなはよ予定入れれるほど隠居生活してないから・・の

マイルもガッポリだが
いざUAのYでSIN-HKG-EWR-GRUをSIN発券とGRU発券で2セットとか聞くと
お尻が死ねそうであついな

JGC修行11日目Aに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 21:02 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月20日
JGC修行10日目E
シンガポール何回も入国出国繰り返してるから
入管で怪訝な顔されるようになったぞ

昨日来ませんでした?って聞かれてもネー
マークされてる?

しかしこれ位で怪訝な顔されるとは
まだ日系強制SINタッチが残ってるのに( ´ ▽ ` )ノ

シンガポール空港の一般エリアを散策して
1タミに戻りチェックインする

流石に緑マルコいないようだ
待ちなしチェックイン

その分エコカウンターが酷い事になってる
しかし行列を見る度に修行して良かったと実感できるなあ
って今回はビジネスだけども

1タミから出国してまずは汗を流さねば
スカイビューをインビされたが
PPでも入れるし後回し

記憶が正しければ逆側にカンタスラウンジがあったはずだ
ビシネスクラスのみでインビ以外に突入するのは
かなりハードルが高いが
幸いにしてJGCサファイアが生きてくるはず!

入り口で見せカードするが見向きもせず
はいビシネスクラスね
通って良し

あ、あれ?( ´ ▽ ` )ノ
まあ良いか

おされな滝風の物体がある

滝より奥に向かいシャワーを借りる

20室位あるすげぇ
こらあぶれるのは滅多にないかな?
個室4畳トイレつきってかなり胸キュンなんですけど

カンタス結構よさげなのかね
JETしか乗った事ないや( ´ ▽ ` )ノ

ミールもよさげな感じ
まあ修行の乗り倒し期間は消化きついから
フルーツ盛りとスープだけで〆

待機1時間切った位に
本来のインビもらってるスカイビューへ

食べずに飲み物とあいぽんの充電だけ

ゲートD41から出発だから近いしとか思ってたら
もぬけの殻

ゲート変更かいな
セキュリティめちゃ並んでるし

だるお

JGC修行11日目@に続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 23:38 | JGC修行2012 | この記事のURL
2012年08月20日
JGC修行10日目D
CX735搭乗開始

流石にHKG-SIN線だCも満席

予約時この区間でIクラスが通らなかった時点で
混んでるの確定なんですけどね

ウェルカムドリンクはキャセイデライトをいただく

しばらくなんか意識飛んでたら
飛行機はもう飛んでた( ´ ▽ ` )ノ

だれうま

あいぽん充電しながら使いたいから差す場所探したら
まさかのUSB Bタイプ

いままで充電してなかったから知らんかったわ
こんどは持参端子増やすかねぇ

なんとかサービス開始には目覚めたらしい
アーモンドメインのなんとかナッツ系
ピーナッツがなかった
うましいなあ

コースでサーブされるから
食べるに忙しい

フルーツ盛りとパンからはじまり

メインはチキンラム雲呑とか何種かあったが
ラムをいただく

なかなかうまし
じゃがいもの付け合わせがレシュティみたいな食感で
なかなか病みつき

バーゲンダッツをいただく
かたくも無くやわくも無くいい調子

〆にイングリッシュミルクティを飲んでまったり

BKK線のワンプレートより量は少なく感じたが
コースの内容が良くなってる気がする

なんにしてもSIN-TPEのSQのYと比べHKG-TPE分は短いが
圧倒的に時間が経つのがはやい
まさにYとCの差を感じた

まあSQのYは他のYに比べたらかなり良い方だとは思うけどねぇ

JGC修行10日目Eに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 23:04 | JGC修行2012 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。