アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月04日
SKY宮古線復活の兆し
■宮古空港所チェックインカウンターは、2013年6月1日より営業いたします。

離島需要で供給高値だったJALやANAを揺さぶるように
3,800円でOKA-MMYに参戦したけど
結局は値下げ合戦による修行僧ブームを生んだスカイマークでしたが

4月から運休に突入してたOKA-MMY線復活予定
JGCのOKAMMYタッチ修行僧には朗報すぎるネタ。

ちなみに6月以降の運賃は4,800円が最安価とのこと。
ANAは良いとしてもJALもそこにあわせてくると予測。

マイルに興味のない離島住人の方には
地域の足として安価提供は朗報かなと思われます。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 21:03 | LCC | この記事のURL
2013年03月12日
ピーチの今後は那覇の小拠点化
>ピーチ・アビエーション(MM)代表取締役兼CEOの井上慎一氏

>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。

>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。

>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。

>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。

>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。

>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。

ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ

あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 20:54 | LCC | この記事のURL
2013年03月11日
往路破棄
3月10日〜11日で
ピーチのKIX-CTS-KIXを去年から取っていたのですが

思わぬ仕事が入って断念
往路破棄で復路もろともってパターンは初
痛恨の痛手

払い戻しなしの往復12KJPY
フェアとかではなく
安く取れてないのを放棄は少しショック

小樽あたりに行ってみたかったのだけども

まぁ。
仕事が大丈夫でも見事にこの日
悪天候な予報が出てる雰囲気だったので
LCCだし諦めてたかもしれませんけどね

運行状況見てみると
ディレイはあったもののちゃんと飛んでるし
仕方ない

ブログネタ的には
折角のKIX-2T探検チャンスが・・
こっちの方がショック
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 17:40 | LCC | この記事のURL
2013年01月28日
SKYの立場
必要以上のサービスしません宣言で
無償のサービスを求める日本人に反感を買った事で有名な
中途半端料金のイメージが拭いきれないスカイマークだけど

OKA-MMY
4月1日〜6月末の期間運休
7月以降は未定


苦戦撤退のようですね

おやおや・・

距離的に近い分3,800円と低価格路線で殴り込んで
競合するANAやJTAの料金落としに貢献

さらにJALはセクター制がまだ残っているので
JGC取得の格安路線開拓に一役は買ってくれてたのですが

ちと調べてみたら
2011年9月からSKY新規参入⇒他社引き下げ

丁度僕がJGC修業した
2011年10月最終週〜11月最終週はバッチリ引き下げ後
偶然とはいえ意図せず底値で拾ってたのか

そういやOKA-MMY修業記事書いてた時期あんま
僧も少なかった気がしたし
修業記事もあまりなかったような気もする

昔のSKYは新規路線就航に目を光らすくらい
他に与える影響でかかったんだけど

UKB-KMJ撤退とか全然知らんかったし
やっぱ興味薄れてるのかなって思った

最近のSKYはKIX拠点のピーチに敗北
OKA-MMYは結局同じ値段なら
マイルと上級資格かかったメガキャリアにみんな行くよね
仕方ないね

SKY撤退によって
路線単価上昇しそうな気がする
JGC修業しんどくなりそうだねぇ

しかし近年LCCとメガキャリアの二極化が進むなぁ
中間層のSKYは苦しいだろうね

新規路線で面白そうな場所(僻地など)に飛ばしてくれたら
また利用してみてもいいかなとは思う
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ

Posted by Liatris at 21:09 | LCC | この記事のURL
2012年04月18日
JETSTAR JAPAN
JETの国内線が販売開始

しかもキャンペーンで1,900円とかいう席もあるそうな
まぁ。もうだいぶと売れちゃってそうだけど

通常価格で
NRT/KIX-CTS・・・4,590円〜
NRT-KIX・・・3,990円〜
NRT-FUK・・・5,590円〜
KIX-FUK・・・3,590円〜
NRT-OKA・・・6,990円〜
らしい

ピーチと比較してどれだけの席を最低価格で売ってくれるかどうかが
見極めどころだと思う

すぐ高い価格しか売れませんとかだと・・(ry

しかしNRTベースか・・
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 23:26 | LCC | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。