アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月15日
GW JAL+CX旅行総括

まぁ。
今回は修行というよりは
普通に旅行だし

楽しかったから満足

8644Mile
6482FOP

やっぱ自社加算ボーナスが大きすぎるなぁ
来年は少し考えなければならんね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月09日
GW帰国
GW長いようで短かったな
休み足りないぞー。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月08日
GW JAL+CX旅行46

インボラ連発あるあr
ねーよ

そりゃそうだ

JALの国際Y席久しぶりすぎる
機内食で毎回なにかあったけど

ジンクス回避
今回はちゃんと機内食にありつけた

Yでもなかなか
うまし

寝たり起きたりで関空到着

回転寿司で始まり
回転寿司で終わる
そんな旅


Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月08日
GW JAL+CX旅行45
サクララウンジに移動
ゲートから近いからゆっくり居れる

すいてるし


餌もやっぱり悪くはない感じ
黒生もあるし

すばらっ
マンゴープリンうまし


これでまたインボラきたら
サファイア防衛頑張るわ

10月位にOKAMMYで43本(棒
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月08日
GW JAL+CX旅行44
JLチェックインカウンタは1Bのようだ

ビジネスカウンタでチェックイン

予約通りYで発券

エコカウンタに客もいなかったけど
ガラガラなのかもしくは早いのか

とりあえず入管突破
ザモアにPPで突入

台北のサクララウンジの餌がどんな感じかわからん以上
ゲート寄りじゃないこっちで
ひとまず腹ごしらえ

勝手がわかってる分
安牌選択と言える

適度に楽しみ移動開始
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月07日
GW JAL+CX旅行43
台北駅に戻り今度はエアポートバスに乗る

路線バスと違い快適と言える

問題は全員が空港に用があるってこと
旅行前浮かれる中華系ちとうるさし

まあ夜が明けたらこの旅もとりあえず終了かね

頑張って起きねば

ソファは今日清掃じゃなきゃいいが

なんしか
桃園空港も24時間なラウンジとか
シャワーを簡単に借りれるようになったら
かなり便利なんだがな

国家重要玄関改善プロジェクトに盛り込んで欲しい事項だわ

空港に居住性を求め出した
なんか末期症状だな

しばらく帰国ラッシュ
うるさし うるさし
深夜便まで我慢だな

また起こされる
なんしかまた清掃らしい
逆に移動し空いてたので
完全に横になる

あとは記憶なす
中華系の声で目を覚ます

ロビーに人が戻ってきたらしい
起きて時間確認

5時40分
うむ良い時間

トイレでフル着替え
セブンイレブンでカプチーノを買い
完全に目を覚ます

さぁ。チェックインですよ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月07日
GW JAL+CX旅行42
台北着後老董へ
どんだけ好きなんだ
歩いて金品茶楼へ
小籠包うまし

行天宮へ行く
勝美旅行社が良いらしいから
見に行く

なかなか良い対応で好感

騒豆花行きたかったが
まずは北投の温泉に行きたいな

空港のシャワーが期待できないだけに
最優先事項だ

電車で行ける温泉って羨ましい限り
まあ台北車站から12駅+1駅と多少遠いみたいだが

運良く台北車站から座れたので
疲労度はないなあ

もっと時間あれば
松山空港に下見行きたかったけど
仕方ないね

しかしなんでバゲージピックアップを20時にしたんだ
墓穴を掘るとはこの事

時間通り行くしかない

北投までは良いが
新北投へはあんま電車ないようだ
そこが心配内容

というかあるじゃん
10分に1本ならまだ都会だろ

ネットの情報も当てになるようでならんな
まあ場所さえわかれば没問題

新北投到着

色々と見る所はあるみたいだけど
とりあえずは入浴だ

水美温泉会館は新北投から徒歩3分程度
かなり便利な位置


だが日帰り風呂にしては
560NTDと安くはない
たがしかしシャワーを期待できない台北にて
温泉はかなりありがたい

まあ気持ち良かったが
施設的にはあくまで銭湯に毛が生えた程度
日本じゃないからOKかな

まあそろそろ九份辺りいかなあかんな
台北中心はぼちぼちでいいや

なんか台湾にはご当地土産の
概念がないらしい

温泉街の土産が欲しいのに
電車でかなり離れたSOGO行け
との事

やっぱ微妙に似て非なるものだな
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月07日
GW JAL+CX旅行41
30NTDと安いのだけど路線バスレベルだから
新幹線乗りたい人以外選択余地なしだな

台北車站行きの高速バスなら125NTDだから
コミコミで考えると
新幹線入れるとちと贅沢か
30NTD+155NTD=185NTD

桃園站には
CIとか台湾系のインタウンチェックインが併設されてた
なかなか便利そうだ

チケット売り場
どう考えても桃園空港行く人が大量に降車するだろうから
自由席でOK

実は裏向けに改札によませる

台湾高鉄はオレンジ系がイメージカラーっぽいなぁ

3列2列のなかなか広い車両だった

10分程度で隣の駅に到着で台北車站まで2駅なので約20分程度
なかなか早いんだけど

バスから通しで考えると
運が悪いと電車待ちとかで結構時間がかかるなぁ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月07日
GW JAL+CX旅行40
CX496搭乗開始ですよ

ビジネス客まあまあ居るな

優先搭乗開始待ち列があってワロタ

一番目に並んでた外人2人連れの1人が
バーコードエラーでニヤリとしてたが

2クラスでどこにアップされるんかと
オチがよめてたから
ないわと思ってたが

外人はインボラ当たりと思って
つかの間の喜びに浮かれてた

先に乗ってた連れの横に収まり
苦笑いかわいそす

短距離なのでウェルカムドリンクは
オレンジジュース

あれ?
なにげにこのオムレツ見覚えがあるんだけど
何度か乗ってるとメニューかぶりはやむなしだねぇ
まぁ。うましOKだわ

台北までは近いがねむい時間帯だから
しんどいわ

微妙にウトウトしかけたら台北桃園国際空港T1到着
バゲージはそこそこはやい

ビジネスだから当然か
他社サファイア付けても
バゲージの速度はたいして変わらんかった

次回から見せプレイなしだなー。

T1からT2にトレイン移動
ペリカンにバゲージ預け

バス切符売り場へ
今回は桃園駅から新幹線に
乗るぞっと

高鉄桃園站まで
30NTDと激安

だがしかし
バスはやっぱ路線バスレベル

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年05月07日
GW JAL+CX旅行39
5時に目が覚める
今回は7時招集便だけど
ゲートがまだ判明していない

まあやむなし
わからんのであまり動きたくない
多分60番台が濃厚だろうけど

幸いサファイアだ
一番近いザウイングにはいる


適当に飯を食い

便案内液晶でゲートチェックしてたら

やっぱり60番台判明

6時にトレインでWに移動
何故6時か

トレインが6時からだから
歩くの面倒

ザピアに入る

ヌードルバーは昼前から開始だから
折り返し便ではお粥しか食べた記憶ないな
その分フルーツをふんだんに食べたが

適度に楽しんで64番ゲートへ
優先搭乗開始
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。