アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月01日

車中泊をより快適に!

登山ではありませんが関連事項ということで書かせて頂きます。
車で山に行く時、いつ出発しますか?

私は仕事後に夜な夜な出発することが多いです。
道路も空いているのでスイスイ行けるし、登山口近くの駐車場も空いている可能性が高いからです。
着いたら空が明るくなるまで仮眠を取っていざ出発!

今日は、この仮眠を取る時に使っているエアベットのお話です。

私が使っているのはアイリスオーヤマ エアベッド 専用ポンプ付 ABD-1N ABD-1Nという物です。


↓↓こんな感じ↓↓
IMG_0102.JPG
付属の空気入れがあるので2、3分もあれば設置できます。


これを買うまでは運転席で背もたれを倒して寝るか、後部座席を全部倒してフラットにして登山用のぺらっぺらのマットを敷いて寝るかでした。しかし、「どうせ寝るならちゃんと寝たい」と思いこれを購入!

空気入れ付きで約2000円!安い!
中国製ということで躊躇しましたが「ま、この値段なら失敗でも・・・」と判断(笑)

仮眠用としては買って良かったなと思っています。


あくまで「仮眠用」としてはです。


正直、少しずつ空気が抜けます。
かなりゆっくりなので2、3時間の仮眠で使う分には全く気になりません。

が、7時間くらいガッツリ寝るとなると起きる頃には、ぶよんぶよんになってます。

あと表面加工をしてあるので肌触りは良いのですが摩擦抵抗が強いのか寝返りをすると服が引っ掛かる感じがあるのと、ビニールの部分が何か別のものと接していると寝返りをした時に擦れて音が出ます。この2点については布団カバーかなんかで覆ってしまえば問題ありません。

仮眠とは言え、運転席で寝るよりは断然休めます。

防災用や友人が泊まりに来た時用、キャンプ用など、中国製&この値段の割にはなかなか良い品だと思います。

   
posted by Tetsu at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
写真素材フォトライブラリー
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。