アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

牛とアップルファームの町、シェパトンへの行き方♪

私が最も長く滞在したファームシティ、シェパトン(Shepparton)

※Googleマップでのカタカナ表記はシェパートンとなっていますが、
シェパートンと言っても現地の人に通じません。ご注意ください。


メルボルンからの行き方はすごく簡単

サウザンクロス駅からVlineという電車に乗ると
直通約二時間半でシェパトンに到着。
平日は1日6本、土曜1日2本、日曜は1日3本電車が走っています。

直通の場合は、2時間半電車で寝ていればいいんですが、
乗り換えが必要な場合もあります。

乗り換えが必要なのは、時刻表のセイモア(Seymour)駅にCoachと表示されている場合。
(切符にも書いてあります。)

この場合は、セイモア駅でCoachのバスに乗り換えないといけません。
セイモア駅で一旦電車を降りて、
スロープを下って左に曲がって階段を上ると、バスが待っています。

バスの行先が分かれているので乗り間違えないよう注意
シェパトン駅行きのバスに乗って1時間半ほどで到着です。


お値段は片道$24.60
直通でも、乗り換えでも値段は同じ。
切符売り場で買えます。

IMG_1389.JPG

市街地からすぐのVictria Parkの湖。
スケボーのパークや、ちょっとした遊具もあり
休日は人で賑わっています。
バーベキュー台もありますよ〜

**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。