アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

知っていると便利!【オーストラリアで使える無料通訳サービス】

オーストラリアでワーホリして1年。

1年も英語環境いれば、英語もペラペラになるんでしょ?
って思われるかもしれないが、実際そんなことない(笑)

簡単な会話は出来てもまだ
ペラペラしゃべれるのとはほど遠い。

でもここは英語が標準語。
ちゃんと分かって話せないと困ることもある。


私の場合、
2017年1月からワーホリ年齢が35歳に引き上げになるだろうと聞いていたが、
実際に35歳になったのか?
それとも今まで通り30歳までなのか?
いろいろな噂が飛び交い、
結局どうなったのかがはっきり分からなかった。

のでイミグレーションに直接確認したい。
が、ちゃんと自分で英語を100%理解して話せる自信がない

さて、どうしよう?

となった時に韓国人の子に教えてもらったのが、この電話番号。

131450


オーストラリアでこの番号にかけると無料で通訳してくれる。

電話すると、
どの言語を通訳してほしいのか聞かれるので
Japanese
と答えると、
日本語の通訳の方が出て、
どこにかけたいのかと、話したい内容について簡単に聞かれる。

あとはかけたい場所に電話を回してくれるので、

私→通訳者さん→かけたい場所(私の場合イミグレーション)
かけたい場所(私の場合イミグレーション)→通訳者さん→私

というように通訳してくれる。

しかも無料!!

私のようなものにはありがたくて仕方ないサービス。
オーストラリアで英語での電話でお困りの方は利用してみてはいかがでしょうか。


**************************************************
ワーホリについて、
疑問、質問等あれば
ぜひコメント欄にご記入くださいね♪

私の知っている事であれば、
出来る限りお答えします(*^_^*)

また、読者さまの知りたいことから
なるべく優先的に記事を書きたいと思いますので、
コメントいただけると嬉しいです☆





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6314095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。