広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

レオ、メルモの「ママのための置くだけ簡単ダニシート」対策

猫やペットがいるとどうしてもダニには気をつけなくてはなりません。

ペットがいなくても毎年梅雨の頃から

ダニにかまれていました。 ダニにかまれて大変でしたね!(-_-;)


dani.pngDSCN0981.JPG


ダニは目の付近がかゆくなったり、皮膚が赤くなったり

アレルギーやぜんそくの原因にもなりますね (ノ´Д`)

家の中でざわざわと生息する主なダニの種類は


・ヒョウダニ類・コナダニ類・ツメダニ類・イエダニが生息しています。


ヒョウダニ

カーペットやベッド、枕などに多くいます。

ダニの65%〜87%がこのヒョウダニです。

人間の髪の毛のフケや皮膚アカを食べて増えいっています。

この目に見えない小さなダニの死骸や粉が

アレルゲンとなってアレルギー性疾患を引き起こす原因の一つです。

コナダニ

温度が高い、湿度が高いを好み、梅雨に繁殖します。

家畳のほか、ほったらかした食べ物とかにも繁殖します。


ツメダニ

通常、主にカーペットや畳などに多く生息します。

刺された箇所は1日〜2日後に 赤みや腫れ、かゆみが出ます。、


イエダニ

ネズミの体や巣に寄生し,寄生したネズミが死ぬと、移動して人間の皮膚をかむことがあります。

5月末から〜9月ごろに被害が多く見られます。(#´Д`#)


高温多湿を好むダニの一般的な駆除

湿度を下げるが一番ですが、これがなかなかむづかしい

ほとんどのダニは、湿度が55%以下になると死んでしまいますが

空気が動かない状態だと湿度が上昇しやすいので

まめに換気し、部屋の窓を開けて風通しをよくしましょう。


こまめに掃除して、隅々まで床のフケや髪の毛をなくすことが大切です。

フケやアカ、髪の毛はダニの大好物です。(ノ´□`)ノ

こまめにカーペットや床を掃除し、ダニのエサをなくしましょう。

お菓子の食べこぼしやペットの毛なども同じくダニのエサとなるので、

小さいお子さんやペットがいる家庭はとくに注意して掃除しましょう。

イエダニがいる場合は、まずネズミの駆除が必要です。

最後にしっかり掃除機でフンや死骸を除去しましょう。

私は毎日2〜3回掃除機をかけるように努力はしていますが

なんやかんやと忙しい日が続きますね。

本当にダニ退治はむづかしいです。朝から晩まで掃除ばかりはむづかしい (^人^)


毎日あわただしく忙しいみなさんのためにも安心・・

少しでも解決できる商品もあるんだね!良かった\(◎o◎)/

ママのための置くだけ簡単ダニシート








猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪





<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
leomerumoさんの画像
leomerumo
トラ猫ブラザーズのブログへようこそお越しくださいました。 まだ、猫の飼育は初めてで毎日ドタバタしています。40代の私とちょっと上の旦那と猫2匹で穏やかな生活をと思い生後約一か月半もしくは生後2か月めで引き取り暮らしていましたが、それは大変な毎日で、しかしちょっと、幸せな扉が待っているのかなと思い暮らしています。 (^o^)
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
記事ランキング あわてた手術
  1. 1. 今までの兄弟猫の出来事 あわてた手術
最新コメント
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by 腕時計ショップ (03/29)
猫草が大きくなった! by スーパーコピー (03/12)
猫草が大きくなった! by スーパーコピーウブロ時計 (01/09)
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by スーパーコピー 通販 優良 (11/28)
猫草が大きくなった! by スーパーコピー 売る bw2 (11/28)
ファン

猫ランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング リンクリックブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
タグクラウド
[免責事項] 当ブログでご紹介している商品の感想は、管理人の私が実際に使用した感想を 書いています。(一部は、広告会社の紹介だけのアイテムもあります)あくまでも 私個人の主観によるものです。すべての方に同じような効果があるとは 限りませんので、商品購入の最終的な判断はご自身の責任でお願いいたします。 万が一、当ブログのご利用によりトラブルが発生したとしても一切の責任を負いかねます。 予めご了承くださいますようお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。