アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

レオ、メルモの「ママのための置くだけ簡単ダニシート」対策

猫やペットがいるとどうしてもダニには気をつけなくてはなりません。

ペットがいなくても毎年梅雨の頃から

ダニにかまれていました。 ダニにかまれて大変でしたね!(-_-;)


dani.pngDSCN0981.JPG


ダニは目の付近がかゆくなったり、皮膚が赤くなったり

アレルギーやぜんそくの原因にもなりますね (ノ´Д`)

家の中でざわざわと生息する主なダニの種類は


・ヒョウダニ類・コナダニ類・ツメダニ類・イエダニが生息しています。


ヒョウダニ

カーペットやベッド、枕などに多くいます。

ダニの65%〜87%がこのヒョウダニです。

人間の髪の毛のフケや皮膚アカを食べて増えいっています。

この目に見えない小さなダニの死骸や粉が

アレルゲンとなってアレルギー性疾患を引き起こす原因の一つです。

コナダニ

温度が高い、湿度が高いを好み、梅雨に繁殖します。

家畳のほか、ほったらかした食べ物とかにも繁殖します。


ツメダニ

通常、主にカーペットや畳などに多く生息します。

刺された箇所は1日〜2日後に 赤みや腫れ、かゆみが出ます。、


イエダニ

ネズミの体や巣に寄生し,寄生したネズミが死ぬと、移動して人間の皮膚をかむことがあります。

5月末から〜9月ごろに被害が多く見られます。(#´Д`#)


高温多湿を好むダニの一般的な駆除

湿度を下げるが一番ですが、これがなかなかむづかしい

ほとんどのダニは、湿度が55%以下になると死んでしまいますが

空気が動かない状態だと湿度が上昇しやすいので

まめに換気し、部屋の窓を開けて風通しをよくしましょう。


こまめに掃除して、隅々まで床のフケや髪の毛をなくすことが大切です。

フケやアカ、髪の毛はダニの大好物です。(ノ´□`)ノ

こまめにカーペットや床を掃除し、ダニのエサをなくしましょう。

お菓子の食べこぼしやペットの毛なども同じくダニのエサとなるので、

小さいお子さんやペットがいる家庭はとくに注意して掃除しましょう。

イエダニがいる場合は、まずネズミの駆除が必要です。

最後にしっかり掃除機でフンや死骸を除去しましょう。

私は毎日2〜3回掃除機をかけるように努力はしていますが

なんやかんやと忙しい日が続きますね。

本当にダニ退治はむづかしいです。朝から晩まで掃除ばかりはむづかしい (^人^)


毎日あわただしく忙しいみなさんのためにも安心・・

少しでも解決できる商品もあるんだね!良かった\(◎o◎)/

ママのための置くだけ簡単ダニシート








猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪





2017年06月20日

洗い落とせる魔女っ粉!ペットだけではない人間様の加齢臭対策

俺ら兄弟、レオ、メルモにも体臭あるのかな???俺にはないよ!君だよ  (^Q^)/

bb9.pngbb10.png

レオ、メルモ!ここだけの話!ペット臭だけではないんですね!\(◎o◎)/

加齢臭洗い落とせる魔女っ粉マジック

レオ、メルモ?ここだけの話・・・加齢臭を洗い落とせる方法があるんです。ふぇ!

汗ばむ季節 残留加齢臭対策してますか?残留だって? σ(´∀`)

加齢臭をたっぷり染み込んだ衣類や寝具・・・しっかり洗っていますか?

bb5.pngbb3.png

最近、洗っても芯から臭いが取れてはないような。

レオ、メルモ!猫ちゃんだけの臭いとか違うような (/ω\)

旦那のワイシャツに染み込んだ加齢臭が取れない。

旦那の枕カバーがどうも臭くて・・・んんんどうしようもない。

部屋干し臭が気になる方

息子の汗のにおいが気になる方

自然や環境に優しい洗濯がしたい方・・・おしゃれに

肌が弱い方、アトピー体質の方

化学物質を受け付けない方・・・ほ〜

さらに魔女っ粉はこんな臭いにおススメ

犬、猫ペットのにおい  レオ、メルモ!お〜い (/ω\)

洗濯機のにおい

お風呂のにおい

衣類についたタバコ臭

パチンコ臭・・レオ、メルモ!ふわ〜い

?????????????????????

普段の洗濯に一杯加えるだけの超簡単


?????????????????????

レオ、メルモ!ほんとうですか!!

気になる場合は漬け置き、部分洗いも効果的だよ!

bb2.pngbb6.png

消臭力と殺菌力を合わせもつ「柿渋タンニン」を配合

渋柿に含まれ、苦さを感じさせる成分がタンニンです。

柿には、殺菌・消臭効果があることが古くから知られていましたが、

その効果の元がタンニンです。レオ、メルモふ〜〜ん

タンニンは、アンモニア臭、汗臭(すっぱい臭い)、

加齢臭(ノネナール)等の消臭に効能があります。

これに加え、同じような効能を持つ緑茶の成分・茶カテキンも配合。

両成分の効果で、体臭発生を強力にブロックしてくれます。

bb4.pngbb7.png


加齢臭洗い落とせる魔女っ粉マジックの勝ちですね!レオ、メルモ!ほんまか〜(関西弁)

bb8.jpg



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪

ペットの親衛隊 屋久島杉おやすみミスト リラックス、ダニ対策

レオ、メルモは大の仲良しですが、この頃ちょっと離れつつありますね!

大きくなって、成長している段階だからかな〜と思っています。

このごろ、たまにね、メルモがクシャミしてるんだよね!

えええ〜なんで〜 (# ゚Д゚)

ab1.pngab2.png


メルモだけではない!私らも朝1番クシャミやら鼻水でてないですか

・夜寝ているとき、咳やくしゃみが出て困る

・リラックスして眠りたい方

ダニのいない環境がつくれます!>必見ですよ \(◎o◎)/

まめに洗濯しても、天日に干しても、掃除機で吸っても、

ダニ対策としては十分ではありません。。。

ダニを「寄せ付けない」環境をつくることが出来ます。

ダニはとてもすばしっこい生き物で

掃除機をかけたり、布団をたたいても

すぐに繊維の奥のほうへ隠れます。


表面に残ったダニには効果はあっても

奥に隠れたダニは時間がたつと

また表面のほうに戻ってくるのです。


そして私たちが寝ているところへ

戻ってきて安眠妨害するのです! (@_@;)

ab3.png

・おやすみ前に、お部屋全体、枕やお布団にシュッとスプレー。

・リラックスコロンとして旅先でも、
臭いが気になるお部屋にシュッとスプレー。


・カーペットやバスマット、玄関マットなどにスプレー。

使われている成分は精油とアロマウォーターのため、

安心、日々の暮らしに使えますよね。(^o^)


赤ちゃんやペットがいても安心スプレー


WAZUKA『おやすみミスト』


は、こんな方にピッタリです。ヽ(=´▽`=)ノ

ab4.png

それは、屋久島で抽出された地杉の精油には、
ダニの嫌いな香り成分が、多く含まれている
からです。

【WAZUKAおやすみミスト】は、忌避剤、殺虫剤などの
薬品ではありません

成分は精油とアロマウォーターだけ、

自然の成分100%なので、

赤ちゃんや子供、ペットがいても安心、安全に

ダニ対策がしっかりできます。 (^-^)


 杉製油というだけあって 『おやすみミスト』は、

ほんのり木々の香りがします。

気分はまるで森の中で寝ているようです!(*´ー`)

リラックス効果のある香りのミストですよ〜






猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪




2017年06月18日

ペットの毛をからめとるランドリースポンジ


猫、犬、ペットたちと一緒に暮らしていると

「におい」や「抜け毛」って正直困りますよね! (*´ω`*)

動物がいるおうちでもお洒落、清潔をあきらめない。

洗い立てのタオルなのに毛がついてて、靴下もそうそう!

それで抜け毛びっしり…ウワッ

なんて経験いっぱいありますよね!σ(´∀`)

アンケートを調べてみたら動物と暮らす上でのお悩みランキング

1位 : 抜け毛が気になる
2位 : 長時間留守にできない
3位 : 無駄吠え
4位 : 肥満
5位 : 臭いが気になる


ふかふかで清潔なタオル。部屋の中でもいろいろ着たい服。

飛びついてくるかわいいうちの子… (*^_^*)

かわいいけど抜け毛はやっぱり困る


フリーランドリーは洗濯機の中に入れるだけで

動物の抜け毛を絡め取ってくれる専用のランドリースポンジです。

su1.jpg

su2.jpgsu3.jpg

洗い上がりのBUBBLE CATSはこんな感じに。\(◎o◎)/


ha1.pngha2.png

ドリーム
ペットの抜け毛で、もう悩まないヽ(=´▽`=)ノ

衣類に付いたペットの抜け毛をからめ取る洗濯用スポンジ。可愛いネコのデザイン

live honesty for animal
〜動物との暮らしをより豊かに、お洒落に、快適に〜 (^o^)

本商品は衣服についた動物の抜け毛を洗濯時に絡め取ってくれるランドリースポンジです。家族の一員として暮らす″うちの子”との暮らしを、より快適にしてくれます。

使い方はとっても簡単で、洗濯機のスタートボタンを押す前に本商品を入れるだけ。乾燥機はNGですが、脱水まで終わったら洗濯物と一緒に取りだすだけです。

よくとれる秘密
通常は工業用の掃除機フィルターなどにも使われているような特殊加工の業務用の特殊ウレタン使用しています。
高密度で均一なセル構造だから、動物の細い毛も逃さずキャッチします。(^_^)V


猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪




2017年06月17日

ボーナス出たら除湿マットレスを買うぞ!除湿対策


レオ、メルモ寝て一瞬起きて、また寝て 今日楽天から来た段ボール箱に入っています。(^Q^)/

除湿シート2.JPG除湿シート3.png


猫の臭い脱臭とそろえていますが、私たち人も並行で

いろいろ考えて生活環境を整えていきたいと思います。


今、梅雨のはずが、ず〜と晴れていますよね!(@_@)

カビは、湿度60%を超えると急速に繁殖力が増加します。

梅雨から夏にかけてジメジメした季節が続き湿度も高くなります。

また、冬には結露が発生する為、室内の湿度は高くなります。

さらに、人は、睡眠時にコップ1〜2杯の汗を掻くため、

布団は一年中湿気の脅威にさらされています。

ですので、湿気対策をしっかりしないとマットレスや布団にカビやダニが繁殖し

悪臭やかゆみにつながる事もあるのです。

大事なお布団やマットレスを守る上でも、


湿気対策はおススメです。 (^^)


本音でお勧めですね、みんなに使ってもらいたい湿気対策のシートです。

私はまだ、買っていな〜〜い (# ゚Д゚)

夏のボーナスで買うんであります。

【モットン除湿シート】はコチラ

 気になる方は見てくださいね!

シングルサイズ・セミダブルサイズ・ダブルサイズあります。


猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪



2017年06月16日

タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策


炭八タンス用

炭八 タンス用のチラシがあるので紹介します。

湿気とか嫌な臭いとか皆さん悩んでおられると思います。

前回、炭八で購入した時、チラシが入ってましたので紹介します。

私がすごく炭八を気に入ってしまって、 (^o^)

これはぜひみんなにもお知らせしないといけないと思いました。

こんな、画期的な単純な物はないと思います。


大昔から炭は使用してきた日本の知恵だと思います。


何年も長持ちして、1か月ぐらいに1日のみ天日干しを するだけで、

ず〜と使えるんですよ!ビックリ〜\(◎o◎)/

ペットのトイレ周辺に トイレ・洗面台の下 洗濯機周辺の棚など

シンクの下や食器棚の中・リビングルーム

玄関・下駄箱の中 着物ダンス・洋服ダンスの中

車の座席の下・トランクルームでも使えるそうですよビックリですね\(◎o◎)/


炭八タンス用(短め)
価格: ¥ 840      12cmx22cmx5cm厚

タンスの引き出しには1袋   収納ケース(100x50x50cm)には細長を1袋

炭八押し入れ用(細長)  12p×45p×7p
価格: ¥1260

↓ 炭八の会社のチラシ広告です。コピーしました。
----------------------------------------------------------------------
強い調湿、消臭力
メディアでも大絶賛!備長炭の数倍の除湿・脱臭効果で住まいを快適に!
特殊加工した炭で作った除湿材・炭八。
炭といえば、どれも同じようにみえますが、
実は焼き方により炭それぞれに得意分野がことなります。
例えば、焼肉には火持ち充分の「備長炭」、湯沸かしには高温で使える「黒炭」、
そして、除湿と脱臭には「炭八」です。
炭八はその製造過程において独自の生産方法を構築しています。「仮導管」
という隙間が、他の炭に比べて大きいので、湿気を吸ったり吐いたりする力が大きいのです。
日本最大級の炭化炉と工程の工夫によって、除湿能力が高く安定した品質の木炭が生み出されています。
床下、お風呂場、タンス、押入、厨房など、湿気が多くカビや臭いが
発生しやすい場所の除湿・脱臭に最適な除湿材です。

tansu1.jpgtansu2.jpg

炭八さんのチラシを3枚コピーしました。 

レオとメルモはいつもと一緒、仲が良すぎます。\(^_^ )( ^_^)/

tansu3.jpgr2.JPG



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪

ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年06月15日

猫の部屋の湿気、臭い、押し入れの湿気、臭い対策

猫の部屋の押し入れに猫が、入らないようにと閉めた状態が続きました。

押し入れに湿気が少しあり、若干臭いがするのかな〜 (^人^)

困っていました。結局考えた末、を置こうということになり、


ネットで室内用調湿木炭、炭八を購入しました。

大きさは45p×45p 厚みは約7p結構大きいサイズです。\(◎o◎)/


定価は1袋1460円です。試しに大袋を2個買いました。



部屋に置いてみたところ、効果抜群! (^Q^)/

臭いは、ほとんどしなくなり、若干乾燥もしていました。


やったね \(^_^ )( ^_^)/ みんなにあいさつ



臭い取り効果もあって、部屋中が快適になった気がします。

効果あると思いますよ。


湿気や臭いが気になる場所があったら、袋を移動して使ってます。


1か月に1度、炭八を干すことが必要ですが、

それほど手間でもありませんので問題ないです。


半永久的に使えるそうですが、これから押し入れだけではなくて

ほかの場所、倉庫とか玄関横の下駄箱とか部屋の隅とか


いろいろ使える範囲が広いので

これから買い足そうかなと思っています。 (^o^)
ないものはない!お買い物なら楽天市場

「炭八は島根県出雲市で産学官共同研究により開発された調湿木炭です。
(出雲カーボン製) 抜群の調湿・消臭力で空気をきれいにし、
快適な環境をつくります」←ここの会社の宣伝項目です。

すみ1.JPGすみ2.JPG


レオとメルモがこれは何だろうと臭いをかいでいます。

新しい物には何でも興味がありますね。(@_@;)

すみ3.JPGすみ4.JPG



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪

ないものはない!お買い物なら楽天市場




2017年06月14日

兄弟猫のトイレの臭い消臭器対策

消臭1.JPG消臭2.JPG


兄弟猫のトイレの臭いの対策として購入しました。(^o^)


4畳ほどの部屋の中に猫小屋を作って小屋の上で

PLAZION消臭器機を24時間可動させています。

(このPLAZIONは1日1時間ほど休憩しています)賢い〜

隣には小さい消臭器ジェル交換(1か月半〜2か月)

をサブとして置いています。

ないものはない!お買い物なら楽天市場


これは良いです!小さくて邪魔にならないし臭いもスッキリです。\(◎o◎)/


トイレの臭い対策は臭わない猫砂を2種類(砂と紙)を混ぜて置いています。

このぐらいしなかったら臭います。これで、万全ではないので


小型の換気扇も取り付けました。ヽ(=´▽`=)ノ


臭いを取るのには、やはり脱臭機が一番ですね。


小型なので効果の方はどうか心配しましたが


帰ってきて玄関を開けたとたんムア〜っとしていましたが


これを買ってからは、おさまりました。\(^_^ )( ^_^)/


空気清浄機を最初は置いてましたが、


全く駄目で隣の部屋に移動しました。σ(^_^)


DSCN0642.JPG消臭4.JPG


本当に仲が良い〜です。いつもメルモが上になり耳舐め攻撃です。 (@_@)

消臭5.JPG消臭6.JPG



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪




2017年06月08日

お気に入りの猫ブラシ

お気に入りの猫ブラシ

真ん中の豚毛の人間用のブラシです。とっても以外でした。

ペットショップで買った専門のブラシでは、猫の毛が少ししか取れませんでしたが、

以外に100円ショップで買ったブラシが大活躍でびっくりしました。ヽ(=´▽`=)ノ

b1.JPG


この人間用の豚毛ブラシ108円、100円ショップで見つけて、

まあ試しに買ってみようかと思い安いし失敗しても良いかと思い買いました。買った理由はなんせ、毛同しがが詰まっているんでね!もしかして・・・当たり\(◎o◎)/
ないものはない!お買い物なら楽天市場

b2.JPG


今の時期は抜け毛がすごいので朝3回から4回はブラッシングしています。

プロレスごっこがすごいので、毛が固まって落ちていたりでブラッシングは欠かせません。

掃除機の最強で毛を吸い取っています。あっと、いう間に取れますよ。(^Q^)/

b7.JPG


メルモのお気に入りの棚の中で昼間は寝たりしています。

b8.JPG


レオは相変わらず、座布団が大のお気に入りです。

b9.JPG


楽天で昨日の夜、財布を買いました。

本当は茶色の皮の部分が水色がほしかったのに、

売り切れで2番目候補の茶色を買いました。σ(´∀`)

b11.JPG

ないものはない!お買い物なら楽天市場

今から、コーヒー沸かしておやつでも食べますね!(^◇^)



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪



<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
leomerumoさんの画像
leomerumo
トラ猫ブラザーズのブログへようこそお越しくださいました。 まだ、猫の飼育は初めてで毎日ドタバタしています。40代の私とちょっと上の旦那と猫2匹で穏やかな生活をと思い生後約一か月半もしくは生後2か月めで引き取り暮らしていましたが、それは大変な毎日で、しかしちょっと、幸せな扉が待っているのかなと思い暮らしています。 (^o^)
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
記事ランキング あわてた手術
  1. 1. 今までの兄弟猫の出来事 あわてた手術
最新コメント
鼻ヌール、花粉症、鼻炎、鼻グズグズ対策 by ブランドコピー通販ブランドコピー通販 (12/23)
鼻ヌール、花粉症、鼻炎、鼻グズグズ対策 by スーパーコピー クロムハーツ 靴 (12/12)
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by ブルガリ時計 通販 zozo (11/08)
猫草が大きくなった! by ルイ ヴィトン 財布 激安 amazon (11/08)
鼻ヌール、花粉症、鼻炎、鼻グズグズ対策 by ロレックス コピー 鶴橋 (11/02)
ファン

猫ランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング リンクリックブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
タグクラウド
[免責事項] 当ブログでご紹介している商品の感想は、管理人の私が実際に使用した感想を 書いています。(一部は、広告会社の紹介だけのアイテムもあります)あくまでも 私個人の主観によるものです。すべての方に同じような効果があるとは 限りませんので、商品購入の最終的な判断はご自身の責任でお願いいたします。 万が一、当ブログのご利用によりトラブルが発生したとしても一切の責任を負いかねます。 予めご了承くださいますようお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。