広告

posted by fanblog

2017年06月06日

メルモの退院 

a16.png

16日7時からメルモの異物摘出手術後、35oのスポンジを摘出しました。これが胃からすぐの腸の10センチぐらいの処で管に詰まっていました。

見覚えがあります。猫の小屋のコタツの下に敷いてある茶色のスポンジカーペットです。腰が抜けました。
------------------------

18日一杯まで点滴打ってようやく19日からふやかしたカリカリを少しづつ食べさせてもらっていました。

19日の夕方5:45分ようやく少し軟らかい便が出ました。一応これで胃から腸へと詰まっていないことの証の便だと思います。

ほっと一安心です。すごく便のことが先生も気になっていて少し便が出た時には看護婦さんも拍手喝采でした。ヤッター

19日夜にメルモを引き取りに行きました。ペットを入れる鞄にエリザベスカラーを着けたメルモがチョコンと私を見ていました。

猫なりに大変だったと思います。あとは2度とこんなことが起こらないように猫部屋の改装をします。とにかく良かった。


丘の上の動物病院へメルモの異物摘出手術代とお泊り3日分を支払ってきました。少し高かった。笑泣

-------------------------------------
一応参考のために金額を書きます。 前の動物病院で手術前レントゲン2回と点滴と診察で2万円、丘の上動物病院での
手術代金、15万円 診察、かれこれ検査代金、薬で3万5千円、お泊り代金が1泊1万5千円(少し高いな〜と思ったが朝から翌朝まで24時間体制で、
看護をやっているのでこんなもんかな)×3日=4万5千円

※少し私は安くしてもらいました。(厚かましい)

しかし、これで命が助かった。感謝です。また、コツコツとまめに猫貯金をしようと決心しました。2017年4月の出来事でした。

猫の部屋改装 カーペットを全部敷き直しました。床には物を置かない小さな物体は全部撤去、猫小屋も1,5畳に改装 スポンジのカーペットは禁止

100均で売っている様な敷物は絶対ダメです。
a6.png



猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ポチッと押していただけると嬉しいです♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6342617

この記事へのトラックバック
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
leomerumoさんの画像
leomerumo
トラ猫ブラザーズのブログへようこそお越しくださいました。 まだ、猫の飼育は初めてで毎日ドタバタしています。40代の私とちょっと上の旦那と猫2匹で穏やかな生活をと思い生後約一か月半もしくは生後2か月めで引き取り暮らしていましたが、それは大変な毎日で、しかしちょっと、幸せな扉が待っているのかなと思い暮らしています。 (^o^)
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
記事ランキング あわてた手術
  1. 1. 今までの兄弟猫の出来事 あわてた手術
最新コメント
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by ブランド時計コピraku78.com (05/25)
猫草が大きくなった! by ブランド時計コピー品 (05/18)
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by ロレックススーパーコピー (05/17)
猫草が大きくなった! by 誕生日 (05/09)
タンス、収納棚、嫌な臭いをとる炭の湿気対策 by ルイヴィトンバッグ (05/09)
ファン

猫ランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング リンクリックブログランキング ブログ王ランキングに参加中!
タグクラウド
[免責事項] 当ブログでご紹介している商品の感想は、管理人の私が実際に使用した感想を 書いています。(一部は、広告会社の紹介だけのアイテムもあります)あくまでも 私個人の主観によるものです。すべての方に同じような効果があるとは 限りませんので、商品購入の最終的な判断はご自身の責任でお願いいたします。 万が一、当ブログのご利用によりトラブルが発生したとしても一切の責任を負いかねます。 予めご了承くださいますようお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。