アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

再び巡り合うムーンライト伝説!バイリンガルの彼が選んだ究極の遠距離結婚

Good evening!


昔、仕事関係で知り合った中国人男性のCさん。
旅行会社を経営していて日本と中国を行き来する爽やかな青年です。
日本人の奥様がいらっしゃいます。


彼は現在中国に一人で住んでおり
日本に住む奥様に会うため定期的に来日しています。


いわゆる国際結婚 + 遠距離結婚。
こういうパターンもあるんです!


いつだったか、彼が日本滞在中
カフェで仕事の打ち合わせをすることに。


彼がおもむろに開いたノートパソコンの壁紙が、
なんと奥様の画像ドーン!


しかも・・・・

水着姿!

きゃ〜!

見せびらかしたかったんでしょうね!


絶世の美女、と言ってもよいでしょう。
スタイルも抜群!!!


そんな美しい日本人の奥様と彼のなりそめがまた
ドラマチックなんですよ〜♡


彼が奥様と知り合ったのは
彼が学生時代、日本に留学した時のこと。


おそらく彼が奥様に一目ぼれしたのでしょう・・・
やがて二人は恋人となり結婚を意識するように。


彼は奥様の実家へとおもむき
彼女と結婚させてほしいと熱い思いを伝えました。


が、ご両親(特に父親)が猛反対!


彼女の職業は教師。
その当時「国際結婚」というのがお父様や周囲には受け入れがたかったようです。
真意はわかりません。


結局二人は破局。


彼は泣く泣く彼女のことをあきらめて母国で中国人女性と結婚。
二人のお子さんにも恵まれたのですが、やがて離婚。


再び彼女が恋しくなります。
意を決して、15年ぶりに彼女に連絡をとってみます。


すると、彼女はまだ独身だったのです。
これはチャンス!と思い、再びご両親の元へ。


今度はご両親の承諾を得てめでたく結婚の儀。
Happy Wedding!
そして現在に至っております。


「離れて暮らして寂しくないの?」


と私が聞くと


いずれ日本で一緒に暮らすけれど
今は、お互いに干渉されず良い距離感を保てていると・・・


そうなんだ!


二人は精神的に大人なんですね。
そう考えると遠距離恋愛もいいかなあ?
なんて少し考えてみたり。笑


15年の時を経て結ばれた二人。


♪ 不思議な奇跡クロスして何度も 巡り合う
(ムーンライト伝説より)



いつまでもお幸せに♡

2018年03月02日

米国デトロイトのバーで起きた珍事件。トイレのドアノブを壊して何を覗く?

Good evening!

ル・モンドです。


本日のtopicは【世界のトイレ事情】について。

ところ変わればトイレ事情も変わります


@ 中国カラオケ店のトイレ事情


中国出張中に、現地の方たちとカラオケ屋さんに行きました。
システムは日本とほぼ同じです。


ビックリしたのは中国人のカラオケのうまさ!
中国語で聴くテレサテンさんの名曲は、言葉は理解できなかったけど情感たっぷりで聞き惚れてしまいました。
ほかにも、カラオケ定番曲を中国語バージョンで次々と歌ってくれました。
谷村新司さんの昴、長渕剛さんの乾杯など・・・


そしてそのカラオケ屋の女子トイレで事件は起こった!

door-1229144__340.jpg

↑ こんなオシャレな外観ではないですよ。



一般的に、海外のトイレはドアの下の部分が開いてるケースが多いです。
下を見れば、ノックせずとも使用中かどうかが一目瞭然。


しかし、そのカラオケ屋のトイレは上下が開いてたんですよ!


たとえるなら海辺にある仮設のシャワールームみたいな感じです。
直立した時に、頭と脚が丸見え。
きわどいですよ〜〜


さらに、隣の個室とは簡素な仕切りがあるだけ。
お隣さんが見えちゃいそう。
鍵がついてても、まるで意味なし!


トイレの個室はすべて洋式でコの時にレイアウトされているので、用を足している時(便座に座っている時)は誰も見えませんが、立った瞬間にお見合い状態になるシステム。


気まずくないですか?
ニイハオマ?って挨拶するのでしょうか?


開放的過ぎて (/ω\)イヤン



プライバシーも何もあったもんじゃないですね。
日本ではありえない光景です。


日本はトイレに全力投球する施設もあります。
入った瞬間、大理石張りだったりジャングルだったり・・・異空間。
嫌いじゃないですけど落ち着かない。



A 米国デトロイトのトイレ事件


私の父は昔、北米航路の貨物船に乗っておりました。


深夜のデトロイトの港町。
黒人街。


同僚と飲み歩いた帰り道、突然お腹が痛くなった父は一人で知らないバーに乗りこみ、まっしぐらにトイレへ向かいます。
すると、すぐに店内の黒人客たちがドヤドヤとトイレに入ってきて、父の個室のドアノブを外します。


じーっ。

opening-218074__340.jpg

黒人たちの好奇心は、父の用を足す姿。
大爆笑だったそうです。
初めて目の当たりにする東洋人の○○○をする姿はそんなに滑稽だったのでしょうか?


トイレから出てくると黒人客にいたく気に入られ、お酒を奢ってくれて朝まで一緒に飲み明かしたという話。
同僚の方は、黒人街で消えた父をただごとじゃないと朝まで心配していたというのに、ほんとにお騒がせな人です。


海外では何が起きるかわかりません。
気を緩めず異文化交流をお楽しみください。


英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。