アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

若者よ、猛スピードで語学を学べ!メイドインジャパンを武器に世界の一端を

はじめまして。

ル・モンドです。


Our shared dreams are borderless

私の事業理念です。


海外ビジネスに関わって数十年。
世界の壁は永遠に大きく厚いですね。

世界に誇るメイドインジャパン。
日本人が手がける製品は世界標準を超えて優れていると確信しますが、
民族としてのレベルはグローバルスタンダードに程遠いものがあります。

日本には有能な人材が溢れていると信じています。
次世代を担う若者には、その能力を世界へ向けてほしい。

日本人は英語が苦手な民族と思われがちですが、
シャイな国民性と、英語を話す機会に恵まれていないだけです。
仕事を求めて日本にやってくる外国人は必死さが違います。
言葉というツールを活用し、日本の生活になじもうと必死です。
当然、語学を習得するスピードも桁違いに早い。

日本人も英語圏で長く生活をすれば、日常会話ぐらいは問題なく話せるようになるでしょう。
ところが、帰国後の生活で英語を使わなくなるやいなや英語脳は失われます。
個人差はあるでしょうが、言語能力は使わなければ錆びる!

世界を目指すなら、外国人と同様に猛スピードで英語を習得せよ。
そして、その環境を維持せよ。

communication.jpg

英語力はさておき、私たち日本人が世界を目指すときに何が武器となりうるでしょうか?
それは、私達がメイドインジャパンであること、これに尽きます。

えー!意味わかんない、と思われそうですが・・・
そういうことです。

日本人であることが最大の武器なのです!
ここでは割愛しますが、私自身、海外ビジネスに長年従事していて確信しています。

日本人であることがすでに武器なのだから
あとは、英語や多言語を習得して道具を手に入れるだけ。
英語脳の構築です。

まずは言葉の壁を克服して、海外の方々と臆することなくコミュニケーションをとり、そして世界の一端を担い、実績を作り、日本と世界のシステムを変えてほしいのです。


このブログを通して、私の想いをいつか誰かに託せたら幸いです。


LeMonde


猛スピードで英会話を学ぼう!



英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。