アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月14日

Linkingの法則を学べば英語耳になれる!See you laterがスユレルに変換!

Hello, everyone !

ル・モンドです。


たった30日で英語脳を育成し友達に差をつける最新英語上達法





私が初めて英会話学習に触れたのは、
小学生か中学生の頃に聞いたNHKのラジオ講座だっと思います。

自主的に学習したのではなく・・・
母に勧められていやいやでした。苦笑

講座の時間になると、ただただラジオの前で30分聞き流し。
映像もないし退屈で仕方ない。
よって、全く身に着かなかったです。

意識的に聞いていたのは、オープニングとエンディングの数秒だけ。
オープニングは、大抵 Hello everyone!から始まります。
これは、誰でも聞き取れるのではないでしょうか?

しかし、お別れの挨拶が当時まったく聞き取れませんでした。

スユレル!

スユレル???

確かに私の耳にはそう聞こえるのですが、思い当たる単語が見つからない。

その後、See you later と聞き取れた時の感動は忘れられません。
今でも、See you later と呼びかける時は、スユレル ♪ と発音してます。

スユレル♪ だけネイティブ並みに上手です。笑

Seeは シーではなく、スゥイー
Laterは、t の角がとれて、レイラ― となり
スゥイーユーレイラ― からの、スユレル! です。

私が子供時代、スユレルと聞こえたのは、私の耳がバカだったわけではないのです。笑
英語の発音になれていなかっただけなんです。

文字がつながってとけていく英語独特のクセというべきでしょうか。
活字からイメージする発音と若干違うのです。

音声学では、リンキング(Linking)やフラッピング(Flapping)と呼ばれています。
従って、初めはネイティブのナチュラルスピードについていけなくても聞えなくても気にすることはありません。
むしろ聞き取れなくて当たり前です。

これらを聞きこなすには訓練あるのみです。
法則がわかると埋もれていた言葉が浮かび上がってきます。
その時、『英語耳』が開花したといえるのではないでしょうか?

今、まったく聞き取れなくても大丈夫。
難しくない。
必ず英語耳になれる!

ただ、じーっと聞き流していても英語耳は開花しません。
実際に聞こえた言葉を目で確認して、もう一度耳で聞いて、そして発音して、最後に書き取ってこそ、脳に定着していきます。
これらの一連の作業を訓練できる優秀な教材があります。


それが・・・ 30日間英語脳育成プログラム


私も体験してみました。


onlie_english_program_iphone.jpg


30日間英語脳育成プログラム【初級編】はこんな方におすすめします


■ 英語に自信が無い方
■ 文法はともかく、聴いて話す英語が苦手な方
■ もう一度英語をやり直したい方

※ スコアの目安(TOEIC300〜500点程度・英検4級〜準2級程度)
※ 英文法は中学で習うレベル(英文法がまるでわからないという方は、教材でお勉強しましょう)


インターネットに接続された端末からお使いいただけます。
■ 利用可能端末 PC/Mac/iPhone/Android/iPad等
■ 利用可能ブラウザ Chrome/Safari/IE/Edge/Firefox/Opera等


リモートの時代、オンラインの時代。
英語耳を開花させて、世界の扉を叩いてください。



たった30日で英語脳を育成し友達に差をつける最新英語上達法



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10031313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。