アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月14日

シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP

Hello, everyone.

ル・モンドです。


新型コロナの影響で、相次いでイベント中止。
どこへも出かけられません。
こういう時は、自宅でひきこもって英会話を習得するのもよいかもしれません。






▼今すぐ詳細を知りたい方は、下記リンクへGo !!!
https://www.youtube.com/watch?v=PaTqxAVV2Kg

▼今すぐご自分の英語レベルを知りたい方は、下記リンクへGo !!!
https://www.iq-strategy.com/contents/level/check.htm

英語が話せない・上達しないのは、才能ではない!

英語が上達しない?10人中9人は学習法が間違っています!

study_english.jpg

知人が英会話に取り組んだのは、ちょうど一年前のこと。人生でほぼ初体験!
当時、燃えに燃えてましたよ〜〜〜メラメラ。
形から入る男なので教材もガッツリ揃えてました(使えない教材もありましたけど・・・笑)
市販の教材(英単語・英文法・英作文)で予備学習を積んだ後、英会話スクールGabaで2ヶ月の短期集中コースを体験。
マンツーマンで行うネイティブの講師とのレッスンは、非常に新鮮で刺激的だったと思われます。
英語が全くの苦手だった彼でも、ネイティブの言葉を聴き取り【Listening】、SVOで答えられる【Speaking】までにスキルアップ。


しかし・・・


Gabaのコースを終えた後、学習意欲が急降下し、再び「英語離れ」に陥ります。
これが独学(自己学習)の難しさ。
英会話スクールに限らず留学やホームステイ経験がある方は、その後のフォローが大切です。
語学力を維持するためには【トレーニング】を継続する必要があります。


英会話を上達するためのコツは、コツコツ毎日トレーニング。
それ以外の何物でもございません!
トレーニングで養われるのが「英語脳」なんです。
英語脳=すなわち、英語が聴こえた順に意味を理解していく能力です(日本語の順番に置き換えない)





完全にだらけてしまった知人を再び奮い立たせて英語漬けにするべく、私が選んだ教材が 30日間英語脳育成プログラム【初級編】


onlie_english_program_iphone.jpg

学習記録を自動保存できるため、モチベーション維持に最適の教材です。
スマホ世代には嬉しいオンライン教材。
場所も取らないし、すき間時間を有効活用できます。


30日間英語脳育成プログラムは【勉強】ではなく【練習】です。
わずかな時間でも構わないので、自分のペースで毎日英語に触れるよう心がけましょう!
ゲーム感覚で、英語脳への変換を楽しむべし。


私が英会話学習において参考にしていた師匠のお言葉は「英語は才能ではなく単なる習慣。トレーニングを始め、そして愚直に続けなさい」です。


もし才能が必要というならば、それはあきらめずに愚直に続ける才能でしょうね。

誰でも英語上達が目指せる、30日間英語脳育成プログラム

私がはじめて英会話に取り組んだのは、中学生だったでしょうか・・・
母に勧められてNHKのラジオやTV講座を聴いたり見たりしていました。
英会話=勉強という意識が働いて、あまり乗り気ではなく長続きしませんでした。
社会人になってからもビジネス英会話の講座などは録画していましたが、撮りだめすると結局、見ずに終わっちゃうんですよね〜。苦笑


そんな中、本日ご紹介する英会話教材 30日間英語脳育成プログラムは、私が上達したと感じる学習法に非常に似ており説得力があります。


私が過去に実践して、確実にスキルアップしたと感じる学習方法とは?


英語を聴く、和訳、音読、シャドーイング、ディクテーションなどの一連の作業を通してやる学習法です。どれか一つの作業だけをやっても脳に定着せず、通しで繰り返すことが大変有効でした。


私がオススメする30日間英語脳育成プログラムとは?

1.jpg

メールアドレスとパスワード入力でログイン。
英語脳育成プログラムの扉が開きます!

誰でも英語上達が目指せる!
◎ iPhone/Android/PC等様々なネット端末で学習可能
◎ 文法説明もオンライン収容!スマホひとつでテキスト不要
スローや高速再生に対応
◎ 学習記録も自動保存。モチベーション維持に最適
◎ 音声に合わせて文字が反転したり、修了証の自動発行機能も!
初級か中級か、あなたのレベルにあった教材を選びましょう。

▼今すぐご自分の英語レベルを知りたい方は、下記リンクへGo !!!
https://www.iq-strategy.com/contents/level/check.htm


40歳を超えていても、英会話は上達する!

今、この記事を読んでいる40代以上の方で、これから英会話に挑戦したいというあなた。
私の知人は52歳で初の英会話に挑戦して、そこそこ上達していたのですが、すでに燃え尽きてしまっており話になりません!!


海外留学やホームステイ経験で英語がペラペラに話せていた方たちでさえ、帰国して英語を使う機会がなくなると、ほぼ忘れてしまうのです。


英会話を上達する方法は年齢ではなく、正しい学習法に出会い、それを愚直に続けることです。
必ず聴き取れます。話せます!
YOU CAN DO!


30日間で、耳が変わり、脳の回路が変わり、英語脳が芽生えてきます。
ただ、冒頭でも申し上げたようにそこでやめてはダメなんです。


まずは、集中して3ヶ月は続けましょう。
最初の1ヶ月は学習態勢をしっかりと整えることが大切。
学習の習慣化やモチベーションの維持です。


私自身なんども挫折しつづけましたので痛感しておりますが、トレーニングなしで習得の近道はなし!
気合を注入してから Let's try!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9699364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。