アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月05日

英会話の学習は常に反復作業。ダイアローグは何度も何度も口にして脳に定着

Good evening ♪


LeMondです。


日本語でもぼーっと聞いていると全然脳に入ってきませんよね?
私は学生時代、授業中にぼーっとしていたので勉強ができませんでした。笑


また、サザンの歌が好きですが
桑田佳祐さんの歌詞は全力で聞いても、聞き取れないことが多々あります ( ´艸`)


それと同じで、英会話は意識を集中させないと脳には入ってこないですし、
正確に聞き取るには、もちろん虎の巻も必要です!
そして何より繰り返す作業をしないと記憶として定着しないんですね。


海外留学やホームステイを経験して、せっかく英語がペラペラになったのに
帰国後、英語を使う機会がなくなったら、全く話せなくなったという話は普通によく聞きますよね?


学ぶべき言葉は常に意識して聞き取り、反復作業をしないと使いものにはならないのです。


今、英会話を勉強中の皆様。


たとえ短時間でも意識して聞きとる努力をしましょう。
もちろん、毎日です。
また、覚えられない英単語や英語のフレーズは付箋に書いて見えるところに貼っておき、
これもまた毎日、チェックして声に出す!を繰り返してください。


毎日練習していれば、いざとなった時に口から出てくるんです。


英会話スクールに通うと、いろんなダイアローグ(対話)を練習すると思います。

describing.jpg

もちろん独学での英語教材(CDやアプリ)でもOKです。
そのダイアローグをとにかく何度も何度も暗記するくらいに練習するのです。
まるで、お経のように・・・唱えるのです。笑


そんなことで上達するのか?と思うかもしれませんが、
語学力がよほど優れていない限り、話さないとどんどん発話力は低下していきます。


当たり前の基本を毎日できる方、習慣化できる方が、結局は強いのです。


難しい〜と思う前に、話す、話す、話す!
壁にぶち当たったら、スランプに陥ったら、とりあえず、聞く、聞く、聞く!


初心者は悩んでいる暇なし!
練習を積んでください!


最後に、聞き流しトレーニングから学べるのは英語のリズムです。
これは初心者にはハードルが高いかもしれませんが
英語特有のリズムになれるには、やはり聞き流しが効果的です。


それではまた!


英語を読む、聴く、話すを、今すぐ習慣化しよう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9386554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英語上達の秘訣は「英語脳」の作り方にあり!
  1. 1. シャドーイングとディクテーションを組み込んだ教材で確実に英語スキルUP


English Web Site

☪️アラブへの輸出〜連続モノ
  1. 1. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.1
  2. 2. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.2
  3. 3. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.3
  4. 4. Mission Impossible(不可能な任務)Vol.4 〜完結編〜
最近アクセスランキング
  1. 1. 着払いが可能な国際宅配サービス、 DHL と FedEx
  2. 2. 国際スピード郵便EMS(SAL)を使って海外発送をする!

最新記事
プロフィール
LeMonde ル・モンドさんの画像
LeMonde ル・モンド
プロフィール
Nice to meet you!

海外マーケティングに従事しています。
自らの経験をもとに、国際ビジネスの光と闇について発信していきたいと思います。
怪しい臭いには鼻が効きます
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。