2020年06月03日

日々の瞑想で、ストレス毒を美に変換する術を学ぶ

こんにちは ♪

㋹モン大福です。



コロナ収束かと思いきや、東京アラート発令!

依然、すっきりしない日々が続きます。

テレワークが定着し、新しい社会・生活スタイルが構築されつつあります。

こういう環境の変化こそが人々にストレスを与える大きな要因です。

普段の自分のルーティン(生活リズム)が乱されると自律神経が崩壊します。

人々の心と体を蝕むストレス毒。

その毒が回れば回るほど、健康と美が手に入ればどんなに幸せでしょうか?

ストレスを呼び込みストレスの抗体を作るのです!

一般的には、ストレスを溜めないストレスフリーな生活を求めるのが正しい論理ですが、ストレスを味方につける方が私にとっては合理的に思えます。

理由は、ストレスは頑張らなくても簡単に手に入るから。笑

特に巣ごもり生活の今、ストレスは日々溜まる一方です!

これからは、ストレスを餌に健康と美を手に入れる時代なのです。

一体、私は何を言っているのか!?

つまり、ストレス毒を健康や美に変換できる術さえ身に着ければよいわけです。

人間の脳は笑うだけでストレスを解放できる仕組みになっているので、その根本的なメカニズムを変える必要がありそうです。

難儀ですな。苦笑

しかし、私の周りには恵まれない境遇や波乱万丈でストレス過多な生活をしていたにもかかわらず、とても美しく年を重ねている方がいらっしゃいます。

女性である以上、人間である以上、いくつになっても美しいオーラを放っている方に憧れます。

そういう方々を拝見していると、高潔さ、感謝、信仰心などのキーワードにたどり着きます。

心(魂)の輝きは、必ず顔や目に映し出されるものだと感じます。

蓮の花が汚泥の中でも凛と美しく存在感を保っている姿のようです。

私が目指したい人生の果て。。。


vietnam-1514246__340.jpg


ストレスを恐れず、美しさへと変換する術。


私が日頃ストレス過多で心が閉塞感にさいなまされる時は、瞑想で心を鎮めています。

生きていく中で、思い悩んでもどうにもならないことやトラブルに多々直面します。

気持を切り替えて、今できることをやりこなしていくしかないと、わかってはいるけれど頭が考えることをやめない。

それがどうにもきついのです。

前向きになるにはかなりの反動力が必要になります。



そんな中で私が学んだのが瞑想です。

若い頃は瞑想の真意がわかりませんでした。

ただ目を閉じていても脳内は邪念でいっぱいだし。。。

静かに目を閉じて心を穏やかに保てない方は、お経を唱えたり自分が好きな詩を朗読するとよいでしょう。



固くなってしまった心ではすべてを受け入れがたく、疎外感と自暴自棄に全速力で向かってしまいます。

心を柔軟にするには瞑想が効果的です。

私が瞑想する時間は、朝のほんの3分〜5分。

自分の心を無にする(宇宙に心をゆだねる)時間を確保するのです。

宗教のようでもありますが、目に見えるもの以外で自分を守ってくれる有難い存在に気付くはずです。

短時間の瞑想であらゆるストレスを無害化する訓練をいたしましょう。

できれば同じ時間帯に瞑想するのがよいかなと思います。

私は器が小さいので、瞑想時間は感謝よりも自分がどう生きたいかを確認しています ( ̄▽ ̄;)



美しさは静寂な中に存在する光です。

荒れた日々の中でも、心の美を育てる静寂な時間を確保してくださいね。



次回はまた俗世間の美容情報を発信いたします。

いつもありがとうございます。




この記事へのコメント
やまみん様、はじめまして。

内から輝きたいです。

コメントありがとうございます。
Posted by レモン大福 at 2020年06月08日 21:34
美しいオーラを放つ女性になりたいですね
Posted by やまみん at 2020年06月06日 15:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9896148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ツヤ肌を作るメイクやベースはどれ?
  1. 1. 疲れ顔にオススメ!健康的なツヤ肌をつくる【ブルジョワ】のリキッドファンデーション
  2. 2. 韓国女優ソルリさんの「水光肌/물광피부」にうっとり!R BLUE化粧品 vs エスティローダーのリキッドファンデ
  3. 3. つやメイクなら、資生堂 ELIXIR つや玉ファンデーション + レクティ化粧品のスキンケアファンデーションS
  4. 4. ディレイアBBクリーム(イエベ)の口コミ。最先端テクノロジーのカバー力と美肌効果は?
ゲラン / GUERLAIN メテオリット ビーユ 25g/0.88oz 2クレール あらゆるスキントーンを美しく輝かせる、マジックパウダー
オーガニック特集
  1. 1. 梅雨肌・夏肌を快適に!パーフェクトポーションの虫除けスプレーで除菌対策も
  2. 2. オーガニック、完全無添加、自然派、ノンシリコンシャンプーなら安全?
  3. 3. ヴェレダのオーガニックUVプロテクトで、紫外線ケアとツヤ肌づくり
  4. 4. ギフトにもオススメのオーガニック石鹸、『ナーブルスソープ』タイムの使い心地♡
  5. 5. エイキンのローズヒップオイルで、つるっつるのシルキーな肌を手に入れる裏ワザ公開♡
  6. 6. 漢方界も注目!アルブチンの5倍の美白力【朝鮮アザミ】が炎症を鎮めてメラニンを排出。〜HANAオーガニック〜
プラセンタ美容を始める方へ・・・
  1. 1. 若返りにはやっぱりプラセンタ?サプリと美容液、どちらがよいの?
  2. 2. プラセンタの老舗と言えば、銀座ステファニー?Bbラボラトリーズ?
  3. 3. 美肌を極めるならプラセンタサプリ?プラセンタ注射? 50倍濃縮+低分子化プラセンタで素早い実感
プロフィール
㋹モン大福さんの画像
㋹モン大福
はじめまして♪ 50歳を過ぎてから老化の波に飲み込まれています。 内と外からのケアに加え、潜在意識の力を利用して異次元レベルのエイジングケアに挑戦中! 好きな3大美容成分(食材)は、プラセンタ、高麗人参、ハチミツです。 Overseas partner Welcome !!
プロフィール詳細

prize.jpg
▲A8サイトコンテスト2018、健康・ダイエット部門で5位入賞



最近のアクセスランキングTOP5
  1. 1. 自粛期間を利用してニキビ跡の集中ケア。気になるのはシミ、赤らみ、それとも凸凹?
  2. 2. 液体窒素でシミ取り体験!治療費は?痛みは?施術後のケアは?
  3. 3. ベトナムのスターが愛用する日本のコスメブランド『キャンメイク東京』
  4. 4. 田中隼人氏も愛用する「ヒト幹細胞コスメ」とは?
驚異のカバー力&艶めくパール肌。新ファンデ
☆DHOLIC コスメ☆
〜自称・美脚に見える座り方研究家〜 自らの脚やせ体験や愛用品をご紹介しています
legs_topbn.jpg
  1. 1. 私が短期間で脚痩せに成功した3つの方法! 美脚を目指すならココがポイント
  2. 2. IKKOさんに学んだ、斜め美脚ライン。瞬時に美脚に見せる方法、解決策はあります!!
  3. 3. 脚のむくみ解消 &すべすべ美脚 なら 【CLARINS】 の『アンティオー』と『マルチマス』!
  4. 4. ガサガサかかとに尿素クリームや軽石はNG?特殊ブラシの研磨力で、ツルツルかかとへ!『フットグルーマー・グラン』
  5. 5. 2週間穿くだけで、メリハリのある美脚になれる【リンパマッサージセルライトスパッツ】の口コミ
私が愛用している【リンパマッサージセルライトスパッツ】の公式サイトはコチラ lymph_spats.jpg
ドイツから上陸した日本限定品!
理想のメリハリボディを目指す3Sボディクリーム
カテゴリーアーカイブ
心の病と闘う税理士の取材記録 ★★税務相談も受付中★★
  1. 1. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」@ 〜プロローグ〜
  2. 2. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」A 〜実母との再会〜
  3. 3. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」B 〜離脱症状と決死のドライブ〜
  4. 4. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」C 〜税理士への道〜
以下のSNSも私が発信しておりますのでご興味あればお立ち寄りくださいませ♡
instagram.jpg