2019年12月21日

倍返しはもう古い? 許す心を養って!

こんにちは♪

㋹モン大福です。


昨日の記事にもあげましたが、ここ数年ずーっと気になってた手の甲のシミ(ついでに顔のシミ)が除去出来てすっきり♡ シワやたるみも気になるけど、シミも憂鬱ですよね。

お肌のシミ取りも大切ですが、心の垢、身の回りの不要物もこの時期しっかりとクレンジングいたしましょう。

私事ですが、ここ一年心に痞(つか)えていたしがらみを思い切って断ち切りました。そのせいか物事がうまく回り始めたというか、トラブルに見舞われそうになっても、どういうわけか回避できています。そして、お肌のシミ取り(液体窒素)もようやく実現できて、ストレスから解放されました。

令和最初の大晦日です。不要なものを見極めて平成とともに永遠にお別れしましょう。
新年号に相応しい出会いがきっと待っているはず!

もうひとつ、私がこの歳になって学んだことは『許す心』ですね。以前、人気ドラマの影響で倍返し!という言葉がはやりました。やったらやり返す、倍返しだ〜!
確かに痛快、爽快!ですが、歳とともにそんな気力もなくなってまいりました。笑
あえてやり返さなくても人を貶めた行為は間違いなく本人に返ってくるので倍返しする必要はないと感じます。それよりも、他人を許すおおらかな心を養うことが必要ではないかと思う今日この頃です。

人は不平不満が溜まると愚痴を言いたくなります。私の以前の上司は、愚痴やネガティブな発言は口にした瞬間から現実になるので飲み込むようにと指導しておりました。飲み込めばいずれなかったことになる、と。
いやいや、どんどんストレス太りになるわ〜と心の中で反論しました。
しかし、実際のところ愚痴や不満を言い続けても楽になるのはその一瞬。その環境を断ち切らない限り永遠に不平不満は続くのです。結局、根本からの解決にはならない。
かといってストレスは美容・健康の大敵!ストレスの解消法は人それぞれですので、ご自身で最良な方法を見つけてくださいね。


話がそれましたが、許す行為。米つきバッタのように他人にペコペコするわけではないですよ。言うべきことはしっかりと伝えるのが大前提。
私が意味することは、些細なことでキレない、根に持たない、ということです。
職場や家族、友人、近しい人の何気ない発言や行動にイラッとくる方も多いと思います。私も、彼、兄弟、仕事関係で、ありえない発言をされると半ギレです。苦笑

一応、自分に落ち度がないかどうか冷静に考えますが、100%悪くないと思うと謝る必要はない!と攻撃的な姿勢になってしまうんですよね〜。
言うべきことはしっかり伝えて、あとは許す、根に持たないことが必要かと。美しい女性でありたいならば、是非とも心をしなやかに保ってくださいね。
自分自身も、無意識に人を傷つけたり見下していることがあるはず。人を許せば、自分も許しを得られる。世の中、そういう均衡が実にとれているのです。

この時期、より美しくなるために、断捨離 + 近しい人を許す、を提案します。


今年も一年お世話になりました。
ありがとうございます。

あ、まだ記事は書くと思います。


lemon_back.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9507140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
lemon_newyear.jpg
私が注目する美容サプリ
  1. 1. 大豆イソフラボンが効く人、効かない人。大豆イソフラボンを効率よく吸収するにはエクオールが鍵だった!
  2. 2. 私が「高麗人参」を愛する理由とは? 血と気の巡りを整え、毒素を体外へ排出する神秘の食材
  3. 3. 美肌を極めるならプラセンタサプリ?プラセンタ注射? 50倍濃縮+低分子化プラセンタで素早い実感
プロフィール
㋹モン大福さんの画像
㋹モン大福
はじめまして♪ 50歳を過ぎてから老化の波に飲み込まれています。 内と外からのケアに加え、潜在意識の力を利用して異次元レベルのアンチエイジングに挑戦中! 好きな3大美容成分(食材)は、プラセンタ、高麗人参、ハチミツです。 最近は炭酸美容(ソーダ水づくり)にハマってます。 50歳からでも美意識は無限大。それを自ら実証していきたいと思います。同世代はもちろん、世代を越えて国境を越えて仲良くしてくださいね♡
プロフィール詳細

prize.jpg
▲A8サイトコンテスト2018、健康・ダイエット部門で5位入賞



最近のアクセスランキングTOP5
  1. 1. 『プーラ式』手作り育毛ローションで頭皮&たるみケア
  2. 2. サプリ中毒にご用心!漢方は体に徐々になじませることが大事!
  3. 3. お肌のシミを消したい!実践して損はなし!自宅でシミ取り化粧品を使いこなす @
  4. 4. 目の下のたるみ解消とクマ対策にエフェクトクリームが大活躍。その万能ぶりを徹底解説!
  5. 5. 私がリピするプチプラコスメ♡ ロゼット洗顔パスタ、CANMAKE、セザンヌ化粧品
ダイエット・ラク痩せ情報
  1. 1. 頑張らないダイエット!楽して痩せられると話題の『ダイエットプーアール茶』を飲んでみました【口コミ】
  2. 2. 20代のダイエット vs 40代以降のダイエット!40代のお腹ポッコリは要注意!!
  3. 3. 「きゅうりダイエット」とは? 野菜やフルーツは細胞壁を壊す調理法を攻略せよ! 
  4. 4. 横澤夏子さんも ウエスト13cm減に成功! 正しい姿勢でスクワットができる、ショップジャパンの『スクワットマジック』とは?
  5. 5. 生サバよりもサバ缶が良いわけとは?「サバ缶」でダイエット、血液サラサラ、美肌
  6. 6. 「ココナッツオイル」で、やせる体質&美肌づくり&免疫アップ

【500mlx4本】安心の有機JAS認定品! ココナッツオイル オーガニック エキストラバージン ココナッツ オイル オーガニックエクストラバージンココナッツオイル2000ml GMP/ダイエット/コールドプレス/無添加/無精製

価格:3,888円
(2020/1/6 13:16時点)
感想(376件)


〜自称・美脚に見える座り方研究家〜 自らの脚やせ体験や愛用品をご紹介しています
legs_topbn.jpg
  1. 1. 私は、3つのポイントで脚痩せに成功しました! タイトスカートの似合う美脚を目指す人へ
  2. 2. IKKOさんに学んだ、斜め美脚ライン。瞬時に美脚に見せる方法、解決策はあります!!
  3. 3. 脚のむくみ解消 &すべすべ美脚 なら 【CLARINS】 の『アンティオー』と『マルチマス』!
  4. 4. ガサガサかかとに尿素クリームや軽石はNG?特殊ブラシの研磨力で、ツルツルかかとへ!『フットグルーマー・グラン』
  5. 5. みるみる脚が痩せる!? 美脚づくりの鍵は骨盤にあり!
私が愛用している【リンパマッサージセルライトスパッツ】の公式サイトはコチラ lymph_spats.jpg
ドイツから上陸した日本限定品!
理想のメリハリボディを目指す3Sボディクリーム
カテゴリーアーカイブ
海外の人気スターやブロガーが愛用しているコスメが気になる!!
  1. 1. 香港の人気ブロガー、BrenLuiさんの抜けるような色白肌は、純米酒の効果だった!?
  2. 2. ベトナムのスターが愛用するコスメブランド『キャンメイク』
  3. 3. 韓国女優ソルリさんの『水光肌/물광피부』にうっとり! 〜R BLUE化粧品の水溶性リキッドファンデ vs エスティローダー 〜
驚異のカバー力&艶めくパール肌。新ファンデ
☆DHOLIC コスメ☆
心の病と闘う税理士の取材記録 ★★税務相談も受付中★★
  1. 1. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」@ 〜プロローグ〜
  2. 2. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」A 〜実母との再会〜
  3. 3. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」B 〜離脱症状と決死のドライブ〜
  4. 4. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」C 〜税理士への道〜
以下のSNSも私が発信しておりますのでご興味あればお立ち寄りくださいませ♡
instagram.jpg