2019年11月05日

サプリ中毒にご用心!漢方は体に徐々になじませることが大事!

おはようございます。

㋹モン大福です。


最近なんだか疲れやすい。体力の衰えを感じる。
何かいいサプリはないかしら?

と、お悩みのあなたに‥
今日は【サプリや漢方と仲良く付き合う方法】についてのお話です。

50歳からの衰える体調に・・・
ポカポカ成分(EXVオリーブオイル、発酵ショウガ麹、国産ショウガ末)配合

DREXEL COREの詳細はこちら


気がつけばサプリ中毒!?

近年、アンチエイジングや健康意識が高まる中、サプリも多種多様化しています。

視力低下、加齢臭、野菜不足、便秘、骨粗しょう症、認知症、高コレステロール、中性脂肪、貧血、冷え対策に妊活まで!
形状も、錠剤、カプセル、粉末、顆粒、ドリンク、ゼリー。

高齢になると、同じ錠剤なので薬との区別がつかなくなっている方もいらっしゃいます。

本来サプリメントとは栄養補助食品なんですが、最近では老化予防のための常備薬やお守りのような存在になりつつあります。
もちろん、賢く飲めば健康維持に大いに役立ちます。
サプリのおかげで元気になったという方のお話を聞くと、成分や効果効能をきちんと把握して計画的に飲んでいらっしゃいますね。

成分や使用量によっては肝臓に負担がかかることもありますので飲みすぎにはくれぐれもご注意ください。普段の食事でバランスよく栄養素を摂る習慣が何より大切です。

身体に良い食習慣を身につける!

私が実家で生活していた頃は、リンゴを毎朝食べる習慣がありましたが、そんなにリンゴが好きなわけでもなかったので一人暮らしを始めてからは食べるのをやめました。
ところが、ある日突然リンゴが無性に食べたくなり「朝リンゴ」復活!りんご
これも一種の禁断症状でしょうか?
「リンゴは一日1個食べれば医者いらず」とも言われるフルーツでポリフェノールたっぷり。朝に食べると効果は金です。

同様に、私の彼も野菜嫌いで野菜を食べる習慣が全くなかった人ですが、私と一緒にサラダを毎朝食べるようになってからは出張先でも野菜ジュースやサラダが欲しくなるようです!🥗
人間の身体は良い方にも悪い方にも習慣化できる仕組みになってるんですね。ぜひ、良い習慣を身につけましょう♪
 
生薬や漢方は徐々に体になじませる

30代の頃、出張先で疲労回復として渡された漢方を数粒飲んだところ数時間後に体に異変!
まるで日焼けした後のように体中がほてり、その夜はほぼ一睡もできませんでした。
一体何が起きたのか!?
おそらく漢方の作用が私の体には強力だったのでしょう。血が激流したみたいです。苦笑
体質に合わないというより、飲む量の問題だったと思います。

経験上、生薬や漢方は徐々に体になじませることが大切だと感じます。

私が好きな漢方食材は高麗人参

高麗人参は言わずと知れた漢方の王様で、あらゆる機能改善に期待できる万能食品です。

解毒作用を高めて肝臓を元気にし、新鮮な酸素を体中に行き渡らせ気を充実させてくれます。

中国や韓国では、風のひきはじめや体力が低下している時など、ここぞという時に食べられてきた貴重な食材で、私の大好きな韓国料理(サムゲタン)にも使われています。


一方で、体に合わないという方や、特有の味や臭いが苦手、見た目から好きになれないという方も結構いらっしゃいます。

モノが違う!実感度が違う!金氏高麗人参のサプリ

私が現在飲んでいる高麗人参のサプリは、国内通販市場、11 年連続売り上げNo.1の実績を誇る金氏高麗人参株式会社の『神秘の健康力』です。
上質の高麗人参のパワーをギュッと凝縮!!


kinshi00.jpg

レギュラー、ゴールド、はっこうの3種類あって、私はレギュラーとゴールドを飲んだことがあります。ワンランク上のゴールドはパワーも絶大。一度に3粒以上飲むと下痢になります。汗
やっぱり漢方食材は徐々になじませるのが賢明です。
一日1粒から始めて、2、3粒と増やしながら、高麗人参のパワーをしっかりと実感していくのが良いと思います。

kinshi03.jpg
kinshi02.jpg

年齢的に疲れやすくなったり体力・気力が低下している方にオススメです。あらゆる不調をカバーし、自律神経を整えてくれます。

高麗人参 健康食品『神秘の健康力』30粒入

価格:3,024円
(2019/11/5 10:16時点)
感想(56件)




これから日に日に冷え込んでまいります。
サプリや漢方を上手に習慣化して、健康づくりにお役立てくださいね!




人気ブログランキングに参加しています。
この記事へのコメント
みずほさん、はじめまして。

大変うれしいお言葉をいただきまして恐縮です。
なるべく、上っ面だけでない(たまに上っ面ですが・・・笑)
本音で勝負です(^^♪

私自身、ブログを書く際にモットーとしているのは
包み隠さず実体験をお話しすることですが、
その先の対策については読者に委ねております。

広告だけに惑わされることなく、
情報は情報として捉えていただければ幸いです。

最終的に、自らの審美眼を極めることが大切だと思います。

みずほさんのように共感して頂く方が一人でもいらっしゃれば
それだけで大満足です(^_-)-☆

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by レモン大福 at 2019年11月08日 19:18
レモン大福さん、はじめまして。
レモン大福さんの説得力ある文章が
大好きです。
年代がかぶっていることもあり
とても現実味を帯びた発言が
私の心を動かしてくれます。なるほど、お守り代わりですか。
食習慣やサプリ習慣など見直してみます。ありがとうございます。
Posted by みずほ at 2019年11月07日 23:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9381734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お歳暮・ギフトの季節!
  1. 1. X JAPAN Toshiがフォンダンショコラづくりに挑戦!とろ〜りチョコレートに興奮♡
  2. 2. 関西おだし専門店【だし蔵】のだしパックで、玄米雑炊を楽しむ ♡
  3. 3. 究極のツナ缶! オーシャンプリンセス ホワイトツナはギフトにオススメ!
  4. 4. モンスター級のスゴワイン【ラ・パッション・グルナッシュ 2016】明日はボジョレー解禁です! 
  5. 5. 博多美人が絶賛!コラーゲンたっぷりのジューシーホルモンを使った博多本場のもつ鍋スープを楽しむ ♪ 【博多若杉】

40代からの衰えを感じる体に
【ドレクセルコア】
ドイツから上陸した日本限定品!
理想のメリハリボディを目指す3Sボディクリーム
海外の人気スターやブロガーが愛用しているコスメが気になる!!
  1. 1. 香港の人気ブロガー、BrenLuiさんの抜けるような色白肌は、純米酒の効果だった!?
  2. 2. ベトナムのスターが愛用するコスメブランド『キャンメイク』
  3. 3. 韓国女優ソルリさんの『水光肌/물광피부』にうっとり! 〜R BLUE化粧品の水溶性リキッドファンデ vs エスティローダー 〜
韓国コスメのLABIOTTE
☆DHOLIC コスメ☆
最近のアクセスランキングTOP5
  1. 1. 『プーラ式』手作り育毛ローションで頭皮&たるみケア
  2. 2. オイルパック(アルガンオイル)で、薄毛・シワ・たるみ予防!
  3. 3. 同じスキンケアを使い続けると美容効果は半減する?
  4. 4. 田中隼人氏も愛用する「ヒト幹細胞コスメ」とは?
  5. 5. 治らないと思っている傷跡、ニキビ跡、妊娠線のケアにローズヒップオイル
プロフィール
㋹モン大福さんの画像
㋹モン大福
はじめまして♪ 50歳を過ぎてから老化の波に飲み込まれています。 内と外からのケアに加え、潜在意識の力を利用して異次元レベルのアンチエイジングに挑戦中! 好きな3大美容成分は、プラセンタ、高麗人参、ハチミツです。 最近は炭酸美容(ソーダ水づくり)にハマってます。 50歳からでも美意識は無限大。それを自ら実証していきたいと思います。同世代はもちろん、世代を越えて国境を越えて仲良くしてくださいね♡
プロフィール詳細

prize.jpg
▲A8サイトコンテスト2018、健康・ダイエット部門で5位入賞



ただいま、ソーダ水づくりに大ハマリ♡ ハイボール、モヒート、ラムハイ レシピも公開中
  1. 1. ソーダストリームで炭酸美容はじめました♡ 炭酸水は冷え性やダイエットにも効果的!
rum02.jpg
bacaldi01.jpg
〜自称・美脚に見える座り方研究家〜 自らの脚やせ体験や愛用品をご紹介しています
legs_topbn.jpg
  1. 1. 私は、3つのポイントで脚痩せに成功しました! タイトスカートの似合う美脚を目指す人へ
  2. 2. IKKOさんに学んだ、斜め美脚ライン。瞬時に美脚に見せる方法、解決策はあります!!
  3. 3. 脚のむくみ解消 &すべすべ美脚 なら 【CLARINS】 の『アンティオー』と『マルチマス』!
  4. 4. ガサガサかかとに尿素クリームや軽石はNG?特殊ブラシの研磨力で、ツルツルかかとへ!『フットグルーマー・グラン』
  5. 5. みるみる脚が痩せる!? 美脚づくりの鍵は骨盤にあり!
私が愛用している【リンパマッサージセルライトスパッツ】の公式サイトはコチラ lymph_spats.jpg
カテゴリーアーカイブ
ダイエット・ラク痩せ情報
  1. 1. 頑張らないダイエット!楽して痩せられると話題の『ダイエットプーアール茶』を飲んでみました【口コミ】
  2. 2. 20代のダイエット vs 40代以降のダイエット!40代のお腹ポッコリは要注意!!
  3. 3. 「きゅうりダイエット」とは? 野菜やフルーツは細胞壁を壊す調理法を攻略せよ! 
  4. 4. 「ココナッツオイル」で、やせる体質&美肌づくり&免疫アップ
  5. 5. 生サバよりもサバ缶が良いわけとは?「サバ缶」でダイエット、血液サラサラ、美肌
  6. 6. 横澤夏子さんも ウエスト13cm減に成功! 正しい姿勢でスクワットができる、ショップジャパンの『スクワットマジック』とは?
心の病と闘う税理士の取材記録 ★★税務相談も受付中★★
  1. 1. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」@ 〜プロローグ〜
  2. 2. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」A 〜実母との再会〜
  3. 3. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」B 〜離脱症状と決死のドライブ〜
  4. 4. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」C 〜税理士への道〜
以下のSNSも私が発信しておりますのでご興味あればお立ち寄りくださいませ♡
instagram.jpg