2019年10月12日

毎日の生活に追われて、美容どころではないというあなたへ・・・メイクドラマはここから!

こんにちは♪

㋹モン大福です。


いつの間にか時は10月。
次第に風が冷たくなってまいりました。

night_light.jpg

そして、またまた巨大な嵐が列島に接近しております。
温暖化の影響でしょうか?
地球を粗末にしていると、かならずその報いは一気に押し寄せてきますよね〜

人生も同じく。
とりあえず今だけ楽になりたいからと、嫌なことを後回しにしたり延命措置をするとその付けは必ず後にやってきます。
これは、確実、確定、間違いない!

人生は、実にバランスが取れているんですね。明と暗。闇があるから光があるのです。

今辛くとも、ゴールが見えなくても、一歩一歩進んでまいりましょう。
必ず道は拓けます。
私自身がいつもギリギリで生きているので説得力がありますよ〜。苦笑

美容に関しても同じことがいえます。
女性の場合、加齢によるホルモンバランスの崩れもあり、著しく体力や外見の衰えに悩まされる時期があります。これ、痛いほどわかります。
さらには日々、育児、介護、お仕事に追われて自分の趣味や美容に時間をかけられないという方も多くいらっしゃると思います。

そういう時って、やたらと周りがよく見えて、お金や時間が自由に使えたなら

◆化粧品やサプリが買える
◆エステやクリニックにも行ける
◆何より自分磨きの時間がとれる

もっともっと、ほんとはきれいになる努力をしたいのに
環境がそうさせれくれない!

と、どこかで悲観的になっている方々。

今はお辛い時期でありますが、これもまた将来、美の要素になりますのでご心配なく。

美の素を作るのは、精神的に金銭的に余裕がある時だけではありません。
限られた時間や限られた環境でこそ、あなたならではの美のキーワード(成長のキーワード)が隠されているはずです。
成功者というのは、たいていそういう逆境の中でこそ一筋の光を見つけだし、自分の輝きに結び付けるのです!

人生に無駄な時期などないのです。惰性で生きていると感じている方でさえ、その状況にも意味があるはずです。どこかでズルをしていると必ず試練の時がやってきますし、耐え忍んだ後にはまた穏やかに過ごせる日がくるでしょう。

私の過去の記事でも、お金をかけずに時間をかけずに実践できる美活情報を紹介してまいりました。
ぜひ、ぜひ、美意識を枯らすことなく、今の自分にできることをコツコツやっていきましょう♪

女性なら誰しも、綺麗になりたい、若く見えたい、そういう気持ちはあるにはあると思いますが・・・
綺麗だとか、いくつに見えるとか、若く見えるとか、そういうのは、あてになるようでならない。
歳を重ねた今だからこそわかるのですが、主観に依るものが大きいですね。
有名人の美しさも、時代と共に移り変わりがあります。
周りに惑わされることなく、今をこの一瞬を楽しんでまいりましょう!

私も昔は人生50年、それ以上生きることがなんだか無駄というか失望しかないと思っておりましたが、すでに51歳。自分ならではの「メイクドラマ」を探していきたいと思います。
※長嶋茂雄さんの名言


頑張っているあなたを心より応援します♡

今後ともよろしくお願いいたします。

lemon_daifuku_room.jpg

この記事へのコメント
レオさん、いつもありがとうございます。

昔、上司が言ってたことですが
先が見えなくなってしまった時、なんのために頑張ってるかわからなくなった時、
まずは一歩、とにかく一歩を踏み出すことだけを考えろ!でした。

苦しい状況で踏み出す一歩一歩の前進がやがて巨大なパワーにつながるのだと
私は信じたいですね ♪
Posted by レモン大福 at 2019年10月31日 17:12
深いお話です!
今の自分にできることをコツコツと、なんにでも言えることですよね。
Posted by レオ at 2019年10月31日 11:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9298738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お歳暮・ギフトの季節!
  1. 1. X JAPAN Toshiがフォンダンショコラづくりに挑戦!とろ〜りチョコレートに興奮♡
  2. 2. 関西おだし専門店【だし蔵】のだしパックで、玄米雑炊を楽しむ ♡
  3. 3. 究極のツナ缶! オーシャンプリンセス ホワイトツナはギフトにオススメ!
  4. 4. モンスター級のスゴワイン【ラ・パッション・グルナッシュ 2016】明日はボジョレー解禁です! 
  5. 5. 博多美人が絶賛!コラーゲンたっぷりのジューシーホルモンを使った博多本場のもつ鍋スープを楽しむ ♪ 【博多若杉】

40代からの衰えを感じる体に
【ドレクセルコア】
ドイツから上陸した日本限定品!
理想のメリハリボディを目指す3Sボディクリーム
海外の人気スターやブロガーが愛用しているコスメが気になる!!
  1. 1. 香港の人気ブロガー、BrenLuiさんの抜けるような色白肌は、純米酒の効果だった!?
  2. 2. ベトナムのスターが愛用するコスメブランド『キャンメイク』
  3. 3. 韓国女優ソルリさんの『水光肌/물광피부』にうっとり! 〜R BLUE化粧品の水溶性リキッドファンデ vs エスティローダー 〜
韓国コスメのLABIOTTE
☆DHOLIC コスメ☆
最近のアクセスランキングTOP5
  1. 1. 『プーラ式』手作り育毛ローションで頭皮&たるみケア
  2. 2. オイルパック(アルガンオイル)で、薄毛・シワ・たるみ予防!
  3. 3. 同じスキンケアを使い続けると美容効果は半減する?
  4. 4. 田中隼人氏も愛用する「ヒト幹細胞コスメ」とは?
  5. 5. 治らないと思っている傷跡、ニキビ跡、妊娠線のケアにローズヒップオイル
プロフィール
㋹モン大福さんの画像
㋹モン大福
はじめまして♪ 50歳を過ぎてから老化の波に飲み込まれています。 内と外からのケアに加え、潜在意識の力を利用して異次元レベルのアンチエイジングに挑戦中! 好きな3大美容成分は、プラセンタ、高麗人参、ハチミツです。 最近は炭酸美容(ソーダ水づくり)にハマってます。 50歳からでも美意識は無限大。それを自ら実証していきたいと思います。同世代はもちろん、世代を越えて国境を越えて仲良くしてくださいね♡
プロフィール詳細

prize.jpg
▲A8サイトコンテスト2018、健康・ダイエット部門で5位入賞



ただいま、ソーダ水づくりに大ハマリ♡ ハイボール、モヒート、ラムハイ レシピも公開中
  1. 1. ソーダストリームで炭酸美容はじめました♡ 炭酸水は冷え性やダイエットにも効果的!
rum02.jpg
bacaldi01.jpg
〜自称・美脚に見える座り方研究家〜 自らの脚やせ体験や愛用品をご紹介しています
legs_topbn.jpg
  1. 1. 私は、3つのポイントで脚痩せに成功しました! タイトスカートの似合う美脚を目指す人へ
  2. 2. IKKOさんに学んだ、斜め美脚ライン。瞬時に美脚に見せる方法、解決策はあります!!
  3. 3. 脚のむくみ解消 &すべすべ美脚 なら 【CLARINS】 の『アンティオー』と『マルチマス』!
  4. 4. ガサガサかかとに尿素クリームや軽石はNG?特殊ブラシの研磨力で、ツルツルかかとへ!『フットグルーマー・グラン』
  5. 5. みるみる脚が痩せる!? 美脚づくりの鍵は骨盤にあり!
私が愛用している【リンパマッサージセルライトスパッツ】の公式サイトはコチラ lymph_spats.jpg
カテゴリーアーカイブ
ダイエット・ラク痩せ情報
  1. 1. 頑張らないダイエット!楽して痩せられると話題の『ダイエットプーアール茶』を飲んでみました【口コミ】
  2. 2. 20代のダイエット vs 40代以降のダイエット!40代のお腹ポッコリは要注意!!
  3. 3. 「きゅうりダイエット」とは? 野菜やフルーツは細胞壁を壊す調理法を攻略せよ! 
  4. 4. 「ココナッツオイル」で、やせる体質&美肌づくり&免疫アップ
  5. 5. 生サバよりもサバ缶が良いわけとは?「サバ缶」でダイエット、血液サラサラ、美肌
  6. 6. 横澤夏子さんも ウエスト13cm減に成功! 正しい姿勢でスクワットができる、ショップジャパンの『スクワットマジック』とは?
心の病と闘う税理士の取材記録 ★★税務相談も受付中★★
  1. 1. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」@ 〜プロローグ〜
  2. 2. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」A 〜実母との再会〜
  3. 3. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」B 〜離脱症状と決死のドライブ〜
  4. 4. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」C 〜税理士への道〜
以下のSNSも私が発信しておりますのでご興味あればお立ち寄りくださいませ♡
instagram.jpg