2019年09月29日

同じスキンケアを使い続けると美容効果は半減する?

こんばんは ♪

㋹モン大福です。


スキンケア(お手入れ)を楽しんでいますか?

P1040950.JPG

大切なひとを愛でる感覚でお手入れに時間と愛を込める

by 神崎恵


毎日、鏡の前で自分の肌と向き合いお手入れする時間。
その時間こそが美意識を育てるのかもしれませんね。

私が最近まで愛用していたヴェレダの日焼け止め兼下地クリーム。
くすみがちな年齢肌に程よい光沢感を与えてくれるお気に入りのアイテムだったのですが、最近この日焼け止めを使うと顔がギラッチェしてる(脂ぎっている)感がありまして・・・苦笑

そこで、以前使用していた、さらっとした日焼け止めローションに変えてみたところギラギラ肌が落ち着きました。生活環境の変化なのか脂性肌に傾いているようです。
この秋冬はしっとりマットな下地作りにシフトしたいと思います。

皆様は、いつも愛用している「スキンケア」が突然肌に合わなくなるってことありませんか?
今日はスキンケアを変える時期についてお話ししますね。





スキンケアは3ヶ月ごとに見直すべし!

お気に入りのスキンケア。最初はすごく美肌効果を感じていたのに、いつの間にか効果を感じなくなり別のスキンケアに変えたという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

「スキンケアをより効果的に使うため、あえて3ヶ月サイクルで新しい商品を使うようにしている」という美容家の方もいらっしゃいます。理由は同じアイテムを使い続けていると肌が慣れてしまい、効果を実感しにくくなるからです。
定期的に新しい成分やテクスチャーを試すことで肌を刺激するのも有効ですよ。

ただ、変えてはいけない時期もあります。
皮膚科の先生によると、アレルギーなどの症状が出ていたり肌が過敏になっている時は、スキンケアを変えるのはタブーだそうです。

肌トラブルが起きるとスキンケアを変えたくなる衝動に駆られますが、生活環境の見直しを優先してください。睡眠をしっかりとる、青菜を食べる、ストレスの緩和、腸内環境を整える、でしばらく様子をみてみましょう。

少しカサつく、脂っぽいなどの肌質変化でしたら、新しい化粧品に変えてみるのも悪くないと思います。秋の肌は夏の疲れが出やすいときですし、スキンケアの見直しとしては良い時期かもしれません。

ちなみに私は今、さっぱりとした保湿・美白ケアを求めています。
蔵人スキンローションは、質の良い純米酒をベースに、抗酸化力の高いフラーレン、VCエチル、甘草根、ユキノシタ、チャ葉エキスを配合した、自然派の高機能化粧水です。
オイルケアの後に使うと肌がさっぱりと落ち着きますし、重ね付けするとみずみずしく整います。

kurahito_lotion.jpg
▲元祖お酒の化粧品 蔵人スキンローション 185mL

kurahito_lotion_pkg.jpg



来週はいよいよ10月。
衣替えするように、スキンケアも秋仕様に変えてみませんか?


この記事へのコメント
レオさん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

薬も常用していると効き目が薄れていくことがあります。
定期的にスキンケアの入れ替えをするとお肌が喜ぶかもしれませんよ!

Posted by レモン大福 at 2019年10月17日 16:41
知らなかったです!
ずっと使い続けるのがいいと思ってましたよ。
確かにスキンケア変えたすぐ後は「なんかいい感じ」と思ってても、ずっと使い続けていると実感しなくなることありました。
勉強になります!
Posted by レオ at 2019年10月17日 15:36
anzichi394 さん、はじめまして♪


ランキングからのご訪問&コメントありがとうございます。


同じものを使っていると
だんだん効果を実感しにくくなることがあります。

美顔器を使ったり、美容液やパックを変えてみたりと・・・
お肌が喜ぶ刺激を与えてあげてください♪
Posted by レモン大福 at 2019年10月02日 16:51
㋹モン大福さん、はじめまして^^
ブログランキングからきました。
肌トラベルがある時以外は、
3ヶ月サイクルでスキンケア用品を
変えるのがベストだったんですね!
勉強になりました♪
Posted by anzichi394 at 2019年10月01日 21:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9244574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お歳暮・ギフトの季節!
  1. 1. X JAPAN Toshiがフォンダンショコラづくりに挑戦!とろ〜りチョコレートに興奮♡
  2. 2. 関西おだし専門店【だし蔵】のだしパックで、玄米雑炊を楽しむ ♡
  3. 3. 究極のツナ缶! オーシャンプリンセス ホワイトツナはギフトにオススメ!
  4. 4. モンスター級のスゴワイン【ラ・パッション・グルナッシュ 2016】明日はボジョレー解禁です! 
  5. 5. 博多美人が絶賛!コラーゲンたっぷりのジューシーホルモンを使った博多本場のもつ鍋スープを楽しむ ♪ 【博多若杉】

40代からの衰えを感じる体に
【ドレクセルコア】
ドイツから上陸した日本限定品!
理想のメリハリボディを目指す3Sボディクリーム
海外の人気スターやブロガーが愛用しているコスメが気になる!!
  1. 1. 香港の人気ブロガー、BrenLuiさんの抜けるような色白肌は、純米酒の効果だった!?
  2. 2. ベトナムのスターが愛用するコスメブランド『キャンメイク』
  3. 3. 韓国女優ソルリさんの『水光肌/물광피부』にうっとり! 〜R BLUE化粧品の水溶性リキッドファンデ vs エスティローダー 〜
韓国コスメのLABIOTTE
☆DHOLIC コスメ☆
最近のアクセスランキングTOP5
  1. 1. 『プーラ式』手作り育毛ローションで頭皮&たるみケア
  2. 2. オイルパック(アルガンオイル)で、薄毛・シワ・たるみ予防!
  3. 3. 同じスキンケアを使い続けると美容効果は半減する?
  4. 4. 田中隼人氏も愛用する「ヒト幹細胞コスメ」とは?
  5. 5. 治らないと思っている傷跡、ニキビ跡、妊娠線のケアにローズヒップオイル
プロフィール
㋹モン大福さんの画像
㋹モン大福
はじめまして♪ 50歳を過ぎてから老化の波に飲み込まれています。 内と外からのケアに加え、潜在意識の力を利用して異次元レベルのアンチエイジングに挑戦中! 好きな3大美容成分は、プラセンタ、高麗人参、ハチミツです。 最近は炭酸美容(ソーダ水づくり)にハマってます。 50歳からでも美意識は無限大。それを自ら実証していきたいと思います。同世代はもちろん、世代を越えて国境を越えて仲良くしてくださいね♡
プロフィール詳細

prize.jpg
▲A8サイトコンテスト2018、健康・ダイエット部門で5位入賞



ただいま、ソーダ水づくりに大ハマリ♡ ハイボール、モヒート、ラムハイ レシピも公開中
  1. 1. ソーダストリームで炭酸美容はじめました♡ 炭酸水は冷え性やダイエットにも効果的!
rum02.jpg
bacaldi01.jpg
〜自称・美脚に見える座り方研究家〜 自らの脚やせ体験や愛用品をご紹介しています
legs_topbn.jpg
  1. 1. 私は、3つのポイントで脚痩せに成功しました! タイトスカートの似合う美脚を目指す人へ
  2. 2. IKKOさんに学んだ、斜め美脚ライン。瞬時に美脚に見せる方法、解決策はあります!!
  3. 3. 脚のむくみ解消 &すべすべ美脚 なら 【CLARINS】 の『アンティオー』と『マルチマス』!
  4. 4. ガサガサかかとに尿素クリームや軽石はNG?特殊ブラシの研磨力で、ツルツルかかとへ!『フットグルーマー・グラン』
  5. 5. みるみる脚が痩せる!? 美脚づくりの鍵は骨盤にあり!
私が愛用している【リンパマッサージセルライトスパッツ】の公式サイトはコチラ lymph_spats.jpg
カテゴリーアーカイブ
ダイエット・ラク痩せ情報
  1. 1. 頑張らないダイエット!楽して痩せられると話題の『ダイエットプーアール茶』を飲んでみました【口コミ】
  2. 2. 20代のダイエット vs 40代以降のダイエット!40代のお腹ポッコリは要注意!!
  3. 3. 「きゅうりダイエット」とは? 野菜やフルーツは細胞壁を壊す調理法を攻略せよ! 
  4. 4. 「ココナッツオイル」で、やせる体質&美肌づくり&免疫アップ
  5. 5. 生サバよりもサバ缶が良いわけとは?「サバ缶」でダイエット、血液サラサラ、美肌
  6. 6. 横澤夏子さんも ウエスト13cm減に成功! 正しい姿勢でスクワットができる、ショップジャパンの『スクワットマジック』とは?
心の病と闘う税理士の取材記録 ★★税務相談も受付中★★
  1. 1. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」@ 〜プロローグ〜
  2. 2. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」A 〜実母との再会〜
  3. 3. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」B 〜離脱症状と決死のドライブ〜
  4. 4. うつ病に潜む、真の病気の正体とは!? 「取材記録」C 〜税理士への道〜
以下のSNSも私が発信しておりますのでご興味あればお立ち寄りくださいませ♡
instagram.jpg