アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

★今年も、、、あと4日★













今年も残すところ、、、あと4日、、早いですね〜
年をとると余計に1年が早く感じます。
経過年数の速度が違うのでしょうか?
10歳の子だと、10分の1、、、70歳の人だと1年が、70分の1。。。
そんな速度で進行してしまうのでしょうか?
確かに小さい頃の夏休みやら、、、1年間はとても長く感じました。。。
年は、取りたくないもんですが、、、致し方ない。
その年の人生を楽しむしかありません。。。
しかし、最近のお正月は全く正月感がないですね〜
買い出しと言っても元旦からスーパーもやっているし、、、
買い出ししなくとも全く問題なし。。。
どこもかしこも、たいがいのお店はやっておりますね〜
昔は、だいたい三がん日は、閉まっていました。。。
ま、便利ではありますが、、、何か寂しい気持ちもあります。













自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、17位あたりです。

2017年12月26日

★家族で、、、クリスマス★













昨日は、家族でクリスマスをしました。。。
と言っても我が家で、、、
上の息子は、柔道をやっており強化合宿を終えて帰って来ました。
久しぶりに4人揃っての食事になりました。。。
タンドリーチキンにパエリア、、、手羽先。。。
そして、娘が作ったケーキ。。。中々の出来栄えでしたよ。。。
ケーキの上にイチゴと生クリームで作ったサンタさんが、、、
20匹ほど並んでいました。。。とっても可愛い。。。
太ってるサンタさんや変形サンタさんやらで、、、
それぞれ賑やかで、とても素晴らしいケーキでした。。。
皆で笑いながら、、、これは、パパに似てるだの、、、
ママに似てるだのと、、、久しぶりに楽しい、、、
一夜でした、、、プレゼント交換も、、、
やっぱり、こんなひと時も必要ですね〜













自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、10位あたりです。

2017年12月25日

★有馬記念、、、終わりました★







有馬記念、、、終わりましたね〜
終わってみれば、、、やはり、キタサンブラックでした。。。
私は、枠連は押さえましたが、、、撃沈でした。
素直に買えない、、、自分を反省です。。。
結局、パンダ枠、、、白黒。。。
そして、、、今年の漢字から、、、北サンブラックでした。
トランプ関連のクイーンも2着に、、、
勝負出来ない馬券では、、、ありませんでした。
ん〜もったいなかったな〜
これが、競馬なんですね〜



















自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、12位あたりです。

2017年12月22日

★有馬記念、、、枠順確定★










有馬記念、、、枠順が確定しましたね〜
パンダのシャンシャン、ネタから、、、白枠黒枠に注目してましたが、、、
見事にキタサンブラック、、、白枠に入ってしまいました。。。
これをどう見るか???
これから、じっくりと考察して参りますよ〜
朝のスポーツ新聞の有馬記念広告、、、一面に緑が目立ちました。
12番、、、サトノクラウンも捨てがたい一頭です。。。
今年の話題を考察しつつ、狙いを定めて行きます。
キタサンブラックでは、配当金的妙味がないので、、、
何とか穴馬を探したい、、、そうんな気持ちです。。。
頑張るぞ〜〜〜穴、穴、穴〜







自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、8位あたりです。

2017年12月21日

★シャンシャン、、、パンダ★













パンダのシャンシャン、、、とっても可愛いですね〜
テレビで観ていて、、。たまらなく会いたくなりました。。。
今回の抽選、、、ハズレてしまったんので、、、残念。。。
また、抽選に望みます。1月3日は、、、確率低いだろうな〜
お正月に会えたら、、、縁起がよさそう。。。頑張ってみます。
頑張りようは、無いのですが、、、運に託して。。。
当りますように。。。
そう言えば、、、有馬記念の出馬表まだですが、、、
シャンシャンの話題も頭にインプットしておかなければ、、、
こちらも強いインパクトがありますね〜
数少ない明るい話題の一つの様な気がします。。。
強力かも、、、













ひとりごとランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、48位あたりです。

2017年12月20日

★有馬記念、、、考察する???★







昨日に続き、有馬記念、、、を考察してみる。
今年の漢字からは、「北」、、、北朝鮮関連かキタサンブラック。。。
アメリカ関連であれば、やはりトランプ大統領だろう。
そして、将棋の羽生氏。。。7冠。。。7番or7枠注意。
ここに来て、安室奈美恵ちゃんが紅白出場を決めた。。。
これもあり。。。このタイミングなので、、、あやしい。。。
また、有馬記念の11R発送は、58年ぶりだそうです。。。
これも何かある気がする。。。
こんな事前考察を思いつつ、枠順を待ちます。。。

自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、9位あたりです。

















2017年12月19日

★いよいよ、、、有馬記念★







いよいよ今週末、、、競馬の集大成、、、有馬記念です。。。
毎年、、、このレースだけは、家族了承のもと、公然と参加出来ます。
気合を入れて頑張りますよ〜
我が家の子供達にとっては、お年玉が増えるチャンスなので、、、
子供達も気合が入っております。。。
今年の漢字は、「北」でしたね〜キタサンブラックか?
何て妄想しております。私は、どちらかと言うと、オカルト的な買い方をします。
経済や政治的な事柄でインパクトがあった事やその年の重大ニュースなんかを、、、
こじつけて、、、買っちゃったりします。半分、お祭り、、、遊び心で、、、
大分昔の有馬記念ですが、、、こんな事があったのを記憶しております。
9.11のアメリカ、マンハッタン、テロ事件。。。大変な惨事でした。
その年の「有馬記念」、、、確か2001年でしたか???
1着にマンハッタンカフェ、2着にアメリカンボス、、、馬連1-4。。。
配当金、、、48000円超だったと思います。。。
私は、5000円馬券を買っておりました。。。ビックリ呆然とした記憶があります。
これも重大ニュースを元に単純に買った馬券でした。。。
それ以来、、、「有馬記念」は、、、そんなオカルト的な買い方をしてしまいます。
さあ、、、今年はどうなるか、、、これからじょっくり考えてますよ〜
頑張ります。。。

ひとりごとランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、49位あたりです。




















2017年12月18日

★イルミネーション、、、行って来ました★







本当に久しぶりに、、、家族4人でイルミネーションを観に行って来ました。。。
子供は、中学生二人、、、もう大分、大人になって来ました。。。が、、、
まだまだ子供ですね〜無邪気な一面が、、、ちらほら、、、
イルミネーションと言っても都会の様なイメージでは、なく、、、
埼玉の、、、ま〜田舎のイベントですが、、、
場所は、森林公園。。。我が家から車で40分といった所です。
ま、でも自然に囲まれた良い所です。
思ったよりは、華やかでとても綺麗でした。。。
小さいお子様を連れた家族やカップルで想像以上に賑わっていました。
駐車料金と入場料が取られますが、、、ま、それなりに、満足でした。
ちなみに駐車料金は、16時〜は、300円。
入場料がは、大人が410円。小中学生は、80円です。幼児は、無料です。
少し物足りないなさもあるかもしれませんが、是非お勧めします。。。
途中、何件がお店もあったりしますので、、、
ちょこちょこつまみ食いをしながら、、、楽しめます。。。

自問自答日記ランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、7位あたりです。

















2017年12月17日

★ハリル、、、ジャパンも、、、★










なでしこジャパンに続き、、、ハリルジャパンもやられてしまった。。。
韓国に、、、4対1の惨敗でした、、、
何故か韓国には、弱いな〜〜〜残念、、、
今回は、韓国の高さにやられた感じ。。。スピードもありますね〜
やっぱり、まだまだワールドクラスにはほど遠いか???
でもでも、、、ワールドカップ諦めませよ〜
応援してますんで、、、全力で頑張って欲しい。。。
ただ、何かチグハグな感じがしてならない、、、
何となくバランスが悪い気がする。。。
連携が合っていない、、、いろいろ試しているんでしょうが、、、
是非是非、、、立て直して欲しい〜です。。。
頑張れ〜ハリルジャパン$$$
今日は、久しぶりに家族でイルミネーションを観に行ってきま〜す。。。

ひとりごとランキング
ポチっとクリックお願いします。現在、44位あたりです。











検索
最新コメント
★今日のお勧め★ by lemond (12/08)
★今日のお勧め★ by はにわ (12/07)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。