アフィリエイト広告を利用しています
UA-74759008-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月02日

TW225 バッテリー交換

TWのバッテリーが切れてからはキック始動で動かしてきただが、

さすがに負荷がいろいろかかりそうなので交換です。


今回ご用意したものはこちら!!
001.JPG
ジェルバッテリーというものです。

電解液をジェル状にして、液漏れを防ぐというものらしいです・・・。

まぁ安かったので1年持てば良いかな?

手順としてはシートをはずして
002.JPG

新しいバッテリーと交換
003.JPG

以上です。

バッテリーの外し方としては、
マイナス(黒)・プラス(赤)の順で外す。

つける時はプラス(赤)・マイナス(黒)の順です。



バイク ブログランキングへ

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
posted by legtw225 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2016年10月13日

SG551も買ってみた。

ある日、ヤフオクでマルイのSG551が出ていた。

以前から、551のフロント部分を探していたけどなかなか出てこない・・・

こうなったらジャンクでもいいから買ってしまおうとポチって見た。

002.JPG
003.JPG
ジャンクで出ていたのでどれだけぼろぼろかと思ったら、
なかなかきれいです。

004.JPG
ジャンクの理由がメカボックスが少々不調・ボディパーツ欠品という以外は
バーストも使えるしなかなか上質でした。

が、やっぱりボディが明るいグレーでオモチャっぽさが・・・
てなわけで、以前ドナー用に買ったSG552とニコイチにしてみる。

004.JPG
003.JPG
フロントサイトとロアーを552、アッパーを551で組み込んでみた。

なかなかいい感じでまとまってますね。
余ったバースト回路は次世代M4にで組んでみましょうかね・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村



おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところクリックしてみて♪

2016年09月25日

TW225 チェーン交換

前回のチェーン交換は一時期預けていた従兄弟がやったきり・・・。

もう何年も前の話です。

最近、チェーンからいやな音が出始めていたので、思い切って交換です。


001.JPG
ライコランドで買ってきた「DID」のノンシールチェーン。
サイズは 428-120 ノーマルサイズです。

004.JPG
始めにリアのシャフトを緩めます。

003.JPG
センタースタンドでリアタイヤが浮くまで上げる。

005.JPG
付いていたチェーンはクリップ式なので、
タイヤをまわしてチェーンについているクリップを見つけます。

006.JPG
クリップを見つけたらマイナスドライバーなどで外すとこのとおり!!

007.JPG
新しいチェーンを古いチェーンにつけてリアタイヤをぐるぐる回し、
一周まわって新しいチェーンが出てきたら・・・

012.JPG
付属のクリップで留めて出来上がりです。

あとは各部の調整をしていきます。

チェーンプラー(チェーンの張りを調整するやつ)を調整。
たわみは大体2センチくらいでしょうか?
004.JPG
チェーン交換前のチェーンプラー
メモリは8くらいでしょうか?

013.JPG
チェーン交換後のチェーンプラー
メモリは4くらいです。
倍近くメモリが動いていますね・・・。
チェーン伸びすぎ・・・ 今までよく切れなかったな・・・・。

これにてチェーン交換は終了です。

あとはリアドラムブレーキの調整を忘れずに
前のままだとブレーキがめちゃめちゃ甘いです。
危険ですので、調整はホント忘れずにおこなって下さい!!



バイク ブログランキングへ

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
posted by legtw225 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
ファン
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
さんの画像

クルマとバイクとエアガンが好きなおっさんです。 基本、機械ものが好きでいじって壊したクルマ・バイク・エアガンは数知れず・・・・ でも、やっぱりやめられない困ったおっさん。。。 最近は旋盤技師になりたいとひそかに思ってたり、思わなかったり・・・・。
プロフィール



おもしろかったらポチッとよろしく♪
最新記事
写真ギャラリー
高速乗るならこれ一枚 にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。