アフィリエイト広告を利用しています
UA-74759008-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月22日

マーチ12SRタイヤ交換2回目

前回のタイヤ交換から2年弱。
スリップサインも出てきたので交換です。

001.JPG

相変わらず限界以上まで使い込みました・・・。
002.JPG
ここまで使い込んでも普通に走る分には少しすべるかな?って
くらいで大丈夫だった。BSってすごいな・・・。

今回はヨコハマのSドライブにしようかと思ったが
生産終了。後継のアドバンフレバの見積もりをとってみた。
組み換えやらなにやらあわせて65,000円
もちっと安いのないかと近所のタイヤ館へ
195/50R15で見積もり取ると
デイトン・ファイアストンで40,000円弱
ポテンザRE71Rで68,000円位・・・
フレバと5,000円しか変わらない。
それにすぐ交換できるということで、
イキオイで交換決定!!

005.JPG
後悔はありません。
燃費については、やはり前回の省エネタイヤに比べると
落ちています。
やはりいいですね、ポテンザ。


自動車 ブログランキングへ

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪

2018年04月15日

TW225にOKO PWK28タイプキャブレターをつけてみた。

TW225に以前からつけたかった2stキャブレターPWK28の
レプリカ「OKO28」をつけてみた。
キャブレター本体はネットショップで4st用にリファインしてあるということと、
お手軽値段の為に人柱覚悟で購入しました。
同時にハイスロキット・ケーブル長は900mmも購入。
これで、1万円もかからないです。
ですが、キャブレター本体についていたのは、MJ108・SJ42
調べてみたところMJ115・SJ38が調子良いということで、ジェット類を付け替えた。
マニホールドも225用ではなく200cc2JLの純正品を購入。

早速取り付ける。
IMG_0787.JPG
最初にタンク・シート・サイドカバーを外して純正キャブを取り外す。

そしてぐりぐりしながらOKOキャブを取り付け。
IMG_0790.JPG
燃料ホースが逆になってしまうので、
キャブレターに付属されていた長いホースを使った。

エンジンを掛けると、マフラーからパンパン音が鳴る。
ASをめいっぱい閉めてからもう一度掛ける。
問題なくかかった・・・。
アイドルが高いのでアイドル調整して、もう一度ASをいじくる。
今度は全閉から1/4で安定・・・。
これでいいのか?
もっと手間取っていくと思ったけれど、問題なく走った・・・。
今度暇があるときに軽く走ってプラグも見てみよう。



バイク ブログランキングへ

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
posted by legtw225 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2018年03月23日

JAZZを75CCにボアアップしてみた。画像はないです。

前々から画策していたホンダJAZZのボアアップ。
ついに決行してみた。
とはいっても、予算に限りがあるので、
キタコ75ccライトボアップキットを使ってみました。

結果としては、いい買い物をしました。

今回も自力ではなく、バイク馬鹿(褒め言葉)のいとこにやって貰ったので、
写真は撮っていません・・・。

基本ノーマルで組み付けたので、頭打ちが速いです。
トルクはアップしましたが、最高速が伸びません。

ということで、キャブのセッティングです。
キャブ本体はノーマルを使用。
スローは安定しているので、メインジェットの交換です。
ノーマルでは72番ですので、大きめな80番から試してみる。
・・・確かに回転数は上がりましたが、プラグが真っ黒。
なので、MJ75番に交換。
こちらも良い感じで吹けあがり、プラグもいい感じで焼けています。
が、やはり最高速があまり伸びない・・・。

お次はスプロケットの交換です。
以前のユーザーが弄っていたのか、フロント16丁・リア40丁に
交換してありました。
フロントはこれ以上大きくは出来ないらしいと聞いたので、
リアのドリブンスプロケットの交換です。

ためしに37丁をくんでみました。
いい感じで伸びるのですが、やはり最高速が思ったように伸びない・・・。

時間も資金も無くなりそうなので本日はここまでです。
余裕が出来たらドリブンスプロケット組直しです。

35丁にするか、思い切って33丁まで落としてみるか・・・。
チェーンも換えないとやばいかも・・・。



バイク ブログランキングへ

おすすめサイト■バックリンクネコ猫ねこグッズアフィリエイト 入門 ネットビジネス PPCjcbゴールド ザ・プレミア/気になるところをクリックしてみて♪
posted by legtw225 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
ファン
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
さんの画像

クルマとバイクとエアガンが好きなおっさんです。 基本、機械ものが好きでいじって壊したクルマ・バイク・エアガンは数知れず・・・・ でも、やっぱりやめられない困ったおっさん。。。 最近は旋盤技師になりたいとひそかに思ってたり、思わなかったり・・・・。
プロフィール



おもしろかったらポチッとよろしく♪
最新記事
写真ギャラリー
高速乗るならこれ一枚 にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。