アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

【Windowis10を】原点回帰の普通の日記 25日目【ゆるさない】

勝手にアップグレードを予約しやがった・・・。
ほんまこいつらやいりたい放題してくれるじゃねーか!
家に現在あるデスクトップが4台、うち仕事に使っているのが2台残りの2台は封印中とwindouws10にアップグレードして取りあえず様子見してた分。
特に不具合なかったから残りの2台も強制的にされるならと今すぐアップグレードを選択したわけですが・・・。
あぁ、確かにファイルの位置も変わらないし、心なしか処理速度も上がってる気はする・・・。

しかしだ。

文字のフォイトが変更されてるのは想定外。
7も8も変わってなかったのになぜ変えた!?

おかげでこのタイミングでやらなきゃならない作業が倍化しやがった;;

人間やれば出来るもので昨日までの3倍速ぐらいで現在処理中。

次アップグレードするときは文字のフォント変えないでくださいマイクロソフトさん。

よろしくおねがいします;








応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:日記
posted by Yuki at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

【受験】原点回帰の普通の日記 24日目【終了】

ようやくあほ娘の公立高校の入試が終了した。
合格発表は来週末なので落ち着かないとはいえこちらが時間を割く必要はここで終了。
いやー、愛知は公立2か所うけれるとかうらやましすぎるぜ!
しかも大阪より内申(成績表)補正でかいとかw
内申点x1~2+当日点(1教科20点満点x5)x1~1.5の学科とかによってちょっと変動形式。

まぁ、おっちゃんの時代は15年前ですからねぇ。
時代の変化かそれとも自治体の違いなのかは不明。

最後の追い込みの理科を教えていたのだが何故現役の受験生が15年以上碌に勉強してない中卒のOssanより記憶して無くてテストの点が低いのか・・・。
勉強なんてやる気の問題だけな気がするが果たして…。

何にせよ公立受かってくれなければ破産なのであとは祈るのみって言うね。


別件ですが、先週末あたりから人数分の弁当と品数多めの晩御飯を作り始めたBoku。
料理自体は好きなんだけど、輪をかけて時間がヤバくw

Yomechanはいっそ作った料理UPしたらいいじゃんとか言うけど、字を書く時間がね・・・?w
iPhoneに置いてあった仕事用のバックアップ300件分ぐらいブッ飛ばしちゃって手動でリカバリ中だしせっかく仕事休めそうでもさして休めなかった今週でした。

公立にしろ私立にしろ、やっぱり金がかかるのでBokuの忙しい病はオワラナイ・・・。








応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:日記
posted by Yuki at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。