アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

仮面ライダードライブの映画見てきた!

いやー、夏休みも最後になってしまったがMusukoの思い出日記(笑)を書くためのネタを仕入れるために行ってきました映画館w

以下ネタバレ含むので嫌な人は回避してくださいw


Boku<そういや映画はニンニンジャーとドライブが抱き合わせだけど、どっちから始まるんだろうねー。
Musuko<どうだろうねー。
Boku<仮面ライダードライブが題名の最初に来てるからドライブからじゃね?
Musuko<でも、TVの放送順はニンニンジャーからだよ!

結果。
ニンニンジャーからでしたw

ニンニンジャーは本編全く見てなかったけど意外と楽しめた感じでしたw


でもって本命のドライブ!


序盤でベルトさんが暴走、それを未来の息子が止めに来た。
まぁ、自称息子なだけであって実際は息子かわからない訳で。
主人公は指名手配されるしカオスな状態に。

何だかんだ未来の息子を信用し始める主人公。
ベルトさんの暴走を止めるために息子と一緒に発電所的なところでベルトさんのプログラムを書き換える。
ベルトさんの再起動には莫大なエネルギーがいるらしい。

ベルトさんのプログラムを書き直そうとしたさなか息子の胸を凶弾が貫き息子死亡;

Musukoと仮面ライダーを見に来ていたBokuの涙腺はマッハ。

主人公もブチ切れ、Bokuもブチ切れ。

しかし、未来のドライブ超強い。
マッハと二人がかりで何とか撃破。

ベルトさんの暴走はヤバいし、未来が酷いことになるなら仕方ない。
息子の願い、そして平和を望むベルトさんの願い通りにベルトさんを破壊!
破壊するのはいいけどチェイサーさんの斧つかって壊すなよw
チェイサーさんは止めてたのにひどくね?w

これで終わったら時間足りなくね?
とか思っていたら息子まさかの復活。

実は未来からきた息子は既に死んでおり、現在に居る息子はロイミュード(108番)だった!
もうね、Bokuの涙を返せ。
やってまえ進ノ介!とか思って応援してたんだけど、中身入りの未来ドライブは超強い。
と言うかベルトさんを破壊してしまったので、変身できない。

爆発に巻き込まれ主人公いくえふめい。
まぁ、チェイサーさんが助けてくれてたんですけどね。

で、序盤でベルトさんから預かっていた手紙。
この手紙は8月8日まで開けるなって言われてたのですが8月7日に進ノ介はあけちゃいます。
あけちゃうってか開けざるを得ない状況(とメンタル)だったので仕方ないと思うけどw

手紙に書いていた場所。
それは、生前ベルトさんが警視庁の地下に研究所を移す前に研究していた場所。
現在はベルトさんの趣味の部屋(主に車が置いてある)と化していた。

死んでる私にはそこまで必要ないのでこれは君(進ノ介)と出会った1周年記念として君にプレゼントすると言う内容。
もうね、ここで更に涙腺が(ry。
で、Himechanも合流。

必ず未来ドライブ倒すと誓ったところで未来ドライブからの襲撃。
趣味のいい車全破。
もうね。
大概にしろクソドライブw


チェイサーさんから預かったベルト+ベルトさんから預かってたデータで超デットヒートに変身。

熱い、熱すぎる!w

まぁ、超デットヒートも未来ドライブさんには勝てなかったんだけどな・・・。


警察のgdgdを挟んで最終決戦。

108号の捨てた未来のドライブベルトに落雷と今までの全データの詰まってるなんかを合わせてベルトさん復活(序盤の伏線回収うますぎワロタ)。

未来の108号と現在の108号が合体して究極体へ。
全世界を巻き込むグローバルフリーズを引き起こして絶対絶命のピンチ!

Himechanが未来のトライドロン(息子が乗ってた車)のデータをシフトカーに転送、そのシフトカーを使って仮面ライダードライブタイプスペシャルへ。

後はいつもの流れ。
何だかんだボスをフルボッコ。


ふぅ、すっきりしたぜ。


映画みてると進ノ介X霧子は確定くせえ;
私的にはチェイス押しだったのに;

あと、ちらっとゴースト出てきましたね。
なんかもう、浮遊するわ、急に背後に現れるわでまさにゴーストw
ニュートンフォームだけ見せてたな。
ウィザード感がヤバかったw
まぁ、本編待ちかな。
ゴーストは全部感想かければいいなあ・・・。

ドライブは結構伏線回収等きちっとしてるいいライダーだと思いました。

後2話ぐらい残ってるけどw


以上、数少ないBokuの今年の夏の思い出でした。



劇場版特典は進ノ介&剛でした。
チェイサーさんの満面の笑みのが欲しかったwwwwwww
securedownload (1).jpg
ドライブもマッハも好きだけどさああああああああああああw
あのウルトラスマイルはプライスレスですよマジでw








応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ

ファイアーエムブレムif~17章~

裏切りの魔窟。
一体誰が裏切るんですかねぇ・・・。

おまえかよ・・・。
securedownload (1).jpg
ほんま暗夜絡みの人間はクソだわ・・・。


MAP。
龍脈を使って障害物を出したり消したり、そんな感じのMAP。
基本的に敵は受け身体勢なので配置に注意して進軍すれば何とかなる。
途中2回ぐらい増援あった気がする。

切込みを喰らって隔離されるエルフィさん。
securedownload (2).jpg
最近気付いたけどエルフィさん盾として優秀すぎるw

小太郎回避高すぎヤダーw
securedownload (3).jpg
地面のマキビシに気付くのに3ターンぐらいかかった。
正直こいつどうやって倒せっつーねんと思ってたw
マキビシはゼロ、スズカゼあたりで解除できるのでさっさと解除しましょう。

暗夜の周りの人間関係につかれつつ、18章へ続く!




ファイアーエムブレムif 暗夜王国

新品価格
¥3,785から
(2015/7/5 22:04時点)










応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ

2015年08月30日

今週の東京喰種:re(40話)

才子chanピーーーーーーーーーーーンチ!
securedownload (5).jpg
メチャおまんじゅうやねぇワロタ。
しかし、このままでは確実に喰われてしまう!(食物的な意味で)

場面は変わって瓜江 VS カナエ。
特に首が折れることも無くカナエ逃亡。

六月 VS 墓盗り
securedownload (7).jpg
喰種を殺して作るクインケ=喰種の墓=クインケを盗む(奪う)から墓盗り。
なるほどw
てっきりアラタさんみたいに墓を漁るタイプの人かと思ったぜ!

ムッキーのピンチに颯爽と瓜江登場。
securedownload (10).jpg
助けたり、利用しようとしたりお前は一体何なんだ!w


サッサンは無双。
やっぱ普通の相手ぐらいなら全然問題ないのか・・・。
じゃわの強さが際立ちますね。

再度我々の才子chan。
securedownload (8).jpg
のん。
骨折るよ〜じゃねーよw
骨折られなくても喰われるじゃねーかw
実際腕ガブリとされてるし・・・。

どうにもこうにも行かない所でアモンさん(仮)登場。
securedownload (9).jpg
一瞬でのんたんをブッ飛ばしました。
哀れのんたん・・・。
のんたんの本名は死堪(しこらえ)らしい。
毎回言ってるけどいい加減キャラの名前覚えれないワロエナイ;

最後の方でケタケタしてたエトさんはどう絡んでくるんですかねぇ・・・。

月山氏はトーカチャんとこ行ってるし。
先が全くよめない><








応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:東京喰種:re
posted by Yuki at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。