アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月15日

Dr.HOUSEで学んだブラックジョーク。(S2-9話"オオカミ少年")

・(競馬場の人々を掻き分けるときに)どけ、障害者が通る。
ハウスは片足が不自由なので自分自身を障害者と皮肉る。
・(急に人が倒れて)医者はいないのか?
ハウスは医者ですw
・(倒れた人に心臓マッサージをする人間に)セクハラか?
てんかんには心臓マッサージは無意味。
・(ミスをしまくって)8度目の正直だ。
おいw


Dr.HOUSESはHuluの無料期間中に多分全部見れると思いませんが、興味がある人はHuluへw









応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:Dr.HOUSE 名言
posted by Yuki at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言

Dr.HOUSEで学んだブラックジョーク。(S2-8話"診断ミス")

・些細なミスかどうかは結果が決める。
・いい医者は質問を忘れない。


今回の話は、医療ミスに於ける裁判的なアレ。
弁護士である、ハウスの元彼女が病院の顧問なので裁判を起こされたら対応しなければならないのですが、ハウスは元彼女にあったことを正直に話しません。


1回目の証言。(嘘)
移植医<君の患者だが・・・。
ハウス<ビタミンKや血漿で処置を・・・。
移植医<危険だな。
ハウス<病院一の腕を持つ先生なら彼女を救える。
移植医<今日の午後に。
ハウス<感謝します。
移植医<後衛だ。


2回目の証言。(事実)
移植医<何を考えてるんだね!?死にかけている患者に移植など無意味だ!家族に訴えられてしまうぞ。
ハウス<5000ドル(約60万円)、手術後に15000ドル(約180万円)。チップ込だがね。
移植医<(嘲笑しながら)年収60万ドル(約7200万円)の私が20000ドルに心を動かすと思うか?
ハウス<税金なし。

Boku<(うわぁ・・・。ハウス黒い、黒すぎる。まぁ、患者のためには手段選ばない医者だしこの辺打倒かなー・・・)
正直このへんで移植手術を請け負うと思ってたのですが続きがありましたw

移植医<正直な話―君とチェイスなどクビになればいいと思うね。
ハウス<なるほど!15000ドルも払わなくて済む。手術しないなら奥さんに浮気をバラしてやる。今の相手はカトラーだろ?慰謝料は年収の半分かな。(伏線回収うますぎワロタw)
ハウス<パーティーで当たり前のように彼女から食べ物を受け取っていた。親密な関係にある証拠だ(中略)知らないのは奥さんだけ。
移植医<言わないだろ?
ハウス<言わないさ。臆病だから。
移植医<ふぅ・・・。(ビビらせやがって・・・)
ハウス<匿名の手紙を送る。ところで―4時に手術室を予約してある。空いてる?
移植医<無言で頷く。
ハウス<正直な話、君は当院で一番腕の悪い移植医だ。だが、他に浮気してる奴が居なくてね。

正直な話のカウンターにしびれたw
言われた言い回しをきれいに返すのはブラックジョークの基本形だなー。

元彼女<賄賂に脅迫・・・?
ハウス<患者の命がかかってた。
元彼女<今の話はオフレコよ?
ハウス<話させたくせに・・・。
元彼女<その後あの出来事が?
ハウス<誰かが匿名の手紙を送った・・・。
元彼女<脅迫して手術させたのに密告したの?

フイタw


・(姉の命を救うため賄賂を使った弟に対して)ハウス<買収だと?モラルがないな!
おまwwっえwwwwがwwwwww言うwwwwなwwwwww

そして、最後の最後に別の伏線の回収が・・・。


Dr.HOUSESはHuluの無料期間中に多分全部見れると思いませんが、興味がある人はHuluへw









応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:Dr.HOUSE 名言
posted by Yuki at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言

2015年06月14日

Dr.HOUSEで学んだブラックジョーク。(S2-7話"ストーカー")

・可能性が限りなく"ゼロ"に近いのと、可能性が"ゼロ"とでは大違い。


ジェームズ<ステイシー(ハウスの元恋人)のセラピストの事務所に押し入り!?
ハウス<鍵を使った。
ジェームズ<しかも、カルテを盗んだ。
ハウス<いや、コピーした。
ジェームズ<なんてこった・・・。

フイタw


Dr.HOUSESはHuluの無料期間中に多分全部見れると思いませんが、興味がある人はHuluへw









応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:Dr.HOUSE 名言
posted by Yuki at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。